ローディング中

Loading...

ドラマ「アイムホーム」の主人公家路久が着ていたエプロンが気になった方いらっしゃいませんか?実はそのエプロン、今回ご紹介するフードコーディネーター後藤順一さんデザイン「DRESSSEN(ドレスセン)」のものだったのです。

アイムホームにも登場!DRESSSENのエプロン

DRESSSEN(ドレスセン)はアパレル業界で働かれており、2014年からフードコーディネーターとして活躍されている後藤順一さんが手掛けるエプロンブランドです。
日本製にこだわった商品づくりのため型から日本国内の老舗工場へ依頼し、頒布(はんぷ)を使用した厚手のエプロンは、使いこめばこむ程味わいが増してきます。
また特徴的なデザインが中央のメッセージ。こちらは現在全12柄の取り扱いがあるとのこと。
実はこちらのエプロン、ドラマ「アイムホーム」中で家路久が料理中に着けていたものなのです。実際に使われていたのはこちらのメッセージなしのシンプルなデザインのもの。ドラマを観ていた方は特別に感じるのでは?

男の人にもぴったり♪

頒布の素材とデザインで職人さんが使うような使用感が出るのが魅力。そのため男性が着ても違和感がありません。お料理男子にぜひおススメしたいブランドです。
カフェのスタッフの方にもぴったり、シンプルなデザインながら着た時の形がキレイですね。飽きの来ないデザインが魅力的です。
ご家族で着られても素敵ですね!メッセージは自分のお好きなものを選び、それぞれの個性を出すのはいかがでしょうか?

DRESSSENのエプロンで楽しくお料理♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

ショコラファンの注目を集めるショコラティエ「シャポン」から、プレミアムバーアイスのセット商品が登場!元バッキンガム宮殿のお姫さま専属だったというアイス職人が手がけた濃厚なチョコアイス、あなたも試してみませんか?

まとめ

数あるエプロンの素材でもデニム生地が気になっている人も多いのでは?ジーンズでぐっと身近な存在になったデニム生地、作業エプロンに多く使われています。今回はDIYの際にも便利なデニム製エプロンのブランドをご紹介し…

レシピ

「ホーロー鍋を買おうかな」と考えているあなたにおすすめしたい鍋があります。それは、フランスの老舗鋳物ブランド「シャスール」のアイテム。ル・クルーゼやストウブもいいですが、品質では引けを取りませんし、何より、見…

ダイソーは、100円ショップ界の重鎮とも言える存在ですが、そんなダイソーで購入できるエプロンがSNSで話題となっていることをご存じですか?無地のものや子供用など取り扱われている種類と、自分好みにアレンジできる…

アイルランド、タブリン発の紅茶ブランド「キャンベルズ・パーフェクト・ティー」をご存知ですか?紅茶といえばイギリスと思われる方が多いかと思いますが、アイルランドも紅茶消費国なんですよ!そんな紅茶大国からやってき…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

スイーツ 沖縄

北海道と並び日本国内の観光地として不動の人気を誇る沖縄。気候や人の温かさはもちろん、グルメに魅了される方も多いですよね。そんななか、幻の味と言われている「ブルース」をご存じですか。名前からして気になるこの商品…

お土産 北海道

北海道のパワースポットと言われる北海道神宮で「判官さま」と呼ばれる人気の和菓子があります。バターサンドで有名な「六花亭」が神宮茶屋店限定で販売しているのですが、このお餅をもとめて参拝者の行列もできるそうです。…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る