ローディング中

Loading...

トマトの旨味と栄養がギュッとつまったドライトマト♡プリップリの海老とのコンビネーションも最高です。みんなが好きなクリームソース仕立てで子どもも喜んで食べてくれそう♪トマトの栄養たっぷりで美容にもGood!夏休みのお昼にいかがですか?

海老とドライトマトで作る絶品パスタ料理♡

海老とトマトの黄金コンビ!をクリームソースでいただく絶品パスタ料理です。パスタはスパゲッティより、ショートパスタの方がいいですよ♪
でも、その前に、サンドライトマトのオイル漬けを作りましょう!

前準備のサンドライトマトのオイル漬け

保存食としても超!便利なドライトマトのオイル漬け。硬いドライトマトも食べやすくなって、漬けているオイルもいろいろな料理に使えるので、ぜひトライしてみて!
掲載リンクからクックパッドのレシピを参考にして下さいね。

材料がそろったらレッツクッキング♪

【材料】
・トルテッリーニ 280g(なければお好みのパスタ)
・オリーブオイル 大さじ1
・サンドライトマトを漬けておいたオイル 大さじ2
・海老 150g(殻をとって、尻尾はつけたまま)
・サンドライトマト 1/4カップ(適当な大きさにカット)
・プチトマト 1/2カップ(半分にカットしておく)
・にんにく 2片(みじん切り)
・生クリーム 1/2カップ
・チキンブイヨン 1/2カップ
・パプリカ 小さじ1/4
・塩 少々
・砂糖 少々
・粗挽き黒こしょう 少々
・パセリ お好み
【作り方】
1.トルテッリーニを茹でておきます。
2.フライパンにオリーブオイルとドライトマトを漬けていたオイルを合わせていれ、中火で温めます。
3.にんにくのみじん切りを入れ、香りが出てきたら、海老を加えます。
4.海老がピンク色に焼けてきたら、生クリームを加えチキンブイヨンを加え、少し煮込みます。
5.茹でたトルテッリーニを加え、よくかき混ぜます。
6.パセリを飾り皿に盛りつけて完成です!

さいごに

トルテッリーニは、パスタより歯ごたえがありもちっとしています。トルテッリーニも手作りし、本格的に作っても美味しいかもしれませんよ。トライしてみたい方は、ぜひ下のリンクからレシピを参考に作ってみて下さいね♡

こちらのレシピを参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

レシピ

キリスト教でクリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントといえば、イースター。最近では日本でもイースターのイベントが増え、恒例のイベントになりつつありますよね。今回は、3COINSでゲットできるイースターグッ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ カクテル まとめ

梅酒って女子は好きな人が多いですよね!最近色々なフルーツを使用した梅酒が販売されています。その中でも人気沸騰中のフルーツ梅酒12個をご紹介します。

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

美容女子の必需品「チアシード」には、ブラックとホワイトという2種類があるのをご存知ですか?今回は、厳選したホワイトチアシードを販売している『Natural Healthy Standard』の商品をご紹介しま…

コーヒー カフェ

1度はカフェなどでラテアートを見たことがある人は多いはず!そんなラテアートですが、どうやって描かれているのか疑問に思ったことはありませんか?今回、なかなか一般の方には知られざるラテアートがどのように描かれてい…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...