ローディング中

Loading...

トマトの旨味と栄養がギュッとつまったドライトマト♡プリップリの海老とのコンビネーションも最高です。みんなが好きなクリームソース仕立てで子どもも喜んで食べてくれそう♪トマトの栄養たっぷりで美容にもGood!夏休みのお昼にいかがですか?

海老とドライトマトで作る絶品パスタ料理♡

海老とトマトの黄金コンビ!をクリームソースでいただく絶品パスタ料理です。パスタはスパゲッティより、ショートパスタの方がいいですよ♪
でも、その前に、サンドライトマトのオイル漬けを作りましょう!

前準備のサンドライトマトのオイル漬け

保存食としても超!便利なドライトマトのオイル漬け。硬いドライトマトも食べやすくなって、漬けているオイルもいろいろな料理に使えるので、ぜひトライしてみて!
掲載リンクからクックパッドのレシピを参考にして下さいね。

材料がそろったらレッツクッキング♪

【材料】
・トルテッリーニ 280g(なければお好みのパスタ)
・オリーブオイル 大さじ1
・サンドライトマトを漬けておいたオイル 大さじ2
・海老 150g(殻をとって、尻尾はつけたまま)
・サンドライトマト 1/4カップ(適当な大きさにカット)
・プチトマト 1/2カップ(半分にカットしておく)
・にんにく 2片(みじん切り)
・生クリーム 1/2カップ
・チキンブイヨン 1/2カップ
・パプリカ 小さじ1/4
・塩 少々
・砂糖 少々
・粗挽き黒こしょう 少々
・パセリ お好み
【作り方】
1.トルテッリーニを茹でておきます。
2.フライパンにオリーブオイルとドライトマトを漬けていたオイルを合わせていれ、中火で温めます。
3.にんにくのみじん切りを入れ、香りが出てきたら、海老を加えます。
4.海老がピンク色に焼けてきたら、生クリームを加えチキンブイヨンを加え、少し煮込みます。
5.茹でたトルテッリーニを加え、よくかき混ぜます。
6.パセリを飾り皿に盛りつけて完成です!

さいごに

トルテッリーニは、パスタより歯ごたえがありもちっとしています。トルテッリーニも手作りし、本格的に作っても美味しいかもしれませんよ。トライしてみたい方は、ぜひ下のリンクからレシピを参考に作ってみて下さいね♡

こちらのレシピを参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

レシピ

シャキシャキの食感と程よい苦みがおいしいセロリ。皆さんはどう保存していますか?もしまるごと保存されている場合は、これからご紹介する保存方法を試してみてください!今回は、常備菜としても活躍するセロリの保存法やお…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

おにぎり レシピ まとめ

日本人に欠かせない主食のひとつおにぎりは、昼食としてはもちろん、小腹が空いた時の軽食としても重宝します。そんなおにぎり、どんな風に保存していますか?実はおにぎりは冷凍保存がおすすめ!今回は冷凍保存時のポイント…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ カクテル まとめ

梅酒って女子は好きな人が多いですよね!最近色々なフルーツを使用した梅酒が販売されています。その中でも人気沸騰中のフルーツ梅酒12個をご紹介します。

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

アメリカ エスニック タイ 調味料

アメリカでは知らない者はいないエスニックなチリソース「スリラチャ」をあなたはご存知ですか?ピリ辛でホットなソース「スリラチャの赤備え」が、今じわじわと日本でも人気になっているんですよ。一体、どんなソースなのか…

スイーツ

ローソンから発売中の「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」。今旬の安納芋をたっぷりと使った大福にフレッシュな生クリームが入った和洋折衷スイーツ。ふわふわの求肥に包まれた安納芋ペーストと生クリームのバランスが最…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...