ローディング中

Loading...

いつかは土に変える食器たちを竹の繊維、お米の籾殻、コーンスターチ、ヤシの葉など天然由来の素材で作っているEcoSoulife(エコソウルライフ)がオーストラリアからやってきました!環境に考慮した商品を使いたい方必見のブランドをご紹介します。

天然由来が嬉しいキッチンブランド登場!

EcoSoulife(エコソウルライフ)は、オーストラリアで生まれたキッチングッズ、テーブルウェアブランド。特筆すべきは竹の繊維、お米の籾殻、コーンスターチ、ヤシの葉など天然の素材が使われていること。
日常で使うものに対して環境考慮したいと思われている方、必見のブランドです!

えっ、この素材でできているの!?

Biodegradableシリーズ

Biodegradableシリーズは竹の繊維、コーンスターチを主成分として作られたシリーズです。気になる耐熱温度100℃、耐冷温度は-20℃のため電子レンジやオーブンの料理には使用することはできませんが、食事の際のとりわけのお皿として、またピクニックなどに最適です。

Huskシリーズ

Haskシリーズは優しいナチュラルな色彩が魅力。こちらのシリーズの主な原料はお米の籾殻に由来するもので、耐熱温度は-30℃から120℃まで。
近代的なデザインかつ素材由来の独特の手触りが魅力です。

Palm Leafシリーズ

Palm Leafシリーズはヤシの葉をプレスした素材を使用したディスポーサブルタイプ。アウトドアに出掛ける時にぜひ使いたいですね。表面の特殊加工により冷蔵庫や冷凍庫での使用も可能なためパーティーにも◎。
また土に埋めると6〜12週間ほどで分解されるという、驚きの環境配慮がなされた商品です。

Cornstarchシリーズ

Cornstarchシリーズはトウモロコシのデンプン成分からつくられるコーンスターチを使って作られた商品です。ディスポーサブルタイプなのでやはりアウトドアやピクニックに使いたいですね。
土に埋めると12〜26週間ほどで分解されるため、お庭等で処分することも可能です。

環境に優しいグッズを使いたい方にオススメ!

EcoSoulifeの商品はいかがでしたか?

どれも皆さんが知っているであろう、食材等天然由来の素材から作られているので、使っていて安心、そして環境貢献にもなる珍しいブランドです。

環境について気になる方、また素材感を大切にされたい方、必見ですよ♪
オフィシャルHPはコチラから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ダイソーから発売された「アリュールシリーズ」がとってもかわいいと話題沸騰中です。全50アイテムと種類も豊富なので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず!すでに店舗によっては入荷待ちも。欲しい!と思ったら今…

ル・クルーゼ ジャポンにて期間限定で、『グリルフェア』が実施されます。使うだけでお肉料理を格別なおいしさにグレードアップさせる「スキレット」と「グリル・ロンド」が、「BBQポット」をつけてお得なセットで発売さ…

まとめ

2017年6月17日放送『王様のブランチ』では、100均で販売中の画期的なアイデア商品がランキング形式で紹介されました!どれも素敵な商品ばかりなので、きっちりおさらいしておきましょう♩セリア、キャンドゥ、ダイ…

まとめ

毎日のお料理タイムを、もっと楽しくできたら素敵ですよね。今回ご紹介したいのは、どんどん便利になっている最新の調理グッズたち。ビジュアルのおしゃれさとは裏腹に、実力派のアイテムばかりですよ。キッチンタイムを楽し…

フィンランドの童話「ムーミン」のオフィシャルショップ「ムーミンショップ」に、『木製キッチンシリーズ』の新商品が登場します。木のぬくもりが感じられるお皿には、キャラクターが!ギフトにも喜ばれそうですよね♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきちんと準備をして…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

カフェ コーヒー ホテル

幻のコーヒー"コピルアク"。ジャコウネコが食べたコーヒー豆の排泄物を洗浄・乾燥させて作られたもの。そんなコーヒーを飲める、都内のカフェやホテルをご紹介。コピルアクは人気映画にも登場していて知名度も上昇中↑↑…

韓国料理 新大久保

7月30日放送のTV番組で「この夏食べたい! 絶品スタミナグルメ」と題し、タレントの彦摩呂さん、フードジャーナリストの山路力也さんが、新大久保にある韓国料理店「松屋」が訪れた。韓国料理の老舗として知られるこの…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る