ローディング中

Loading...

ナチュラルなホームメイドのスクラブで、バスタイムをリラックスしたものに変えてみませんか?暑い時期は、シャワーだけにでも使えます。材料からの良い香りがして、思わず食べてしまいたくなりそうです。混ぜるだけで簡単に作れますよ。

ミントシュガースクラブ

ココナッツオイルを電子レンジで柔らかくし、砂糖とペパーミントエクストラクトを加え、お好みで緑の着色料を入れよく混ぜ、密閉容器に入れます。

コーヒースクラブ

コーヒーを煎れた後の残りの粉とブラウンシュガー、オリーブオイルかココナッツオイルをよく混ぜ、密閉容器に入れます。シャワーにも、お風呂時でもスクラブとして使えます。

ラズベリーレモンスクラブ

ココナッツオイルを電子レンジで溶かしグラニュー糖を入れ混ぜ、食紅と、レモンエッセンシャルオイル、ラズベリーエクストラクトを加え、よく混ぜます。密閉容器に入れます。

ハニーソルトスクラブ

ハチミツ、オリーブオイル、グレープフルーツエッセンシャルオイル、ローズマリーエッセンシャルオイルをボールに入れ混ぜます。
少しずつ塩を加えていき、手でオイルが他の材料に吸収されるまで、しっかり混ぜます。
食紅を入れて混ぜ、密閉容器に入れます。顔と全身に使えます。

紅茶のボディスクラブ

ボールにココナッツオイルと砂糖、使用済みの紅茶の葉を入れよく混ぜ、密閉容器に入れます。

ブラウンシュガースクラブ

ブラウンシュガー、生の精製されていないケインシュガー、オリーブオイルかココナッツオイルを完全に混ざり合うまでしっかりと混ぜ、密閉容器で保存します。3ヶ月、保存出来ます。

レモネードボディスクラブ

ココナッツオイル、ハチミツ、レモンの絞り汁、レモンの皮、レモンのエッセンシャルオイルをよく混ぜ、砂糖と塩を加え混ぜます。
少量を手に取り、マッサージします。週1回の使用が理想です。

緑茶シュガースクラブ

緑茶のティーバッグを開け、茶葉を取り出しておきます。
ボールに上白糖、緑茶パウダー、茶葉を入れよく混ぜます。
ゆっくりとココナッツオイルを注ぎ、材料全てがオイルと混ざり合う様にします。

チョコレートスクラブ

製菓用のココアパウダーと、生のケインシュガー、上白糖をボールに入れ混ぜ、アーモンドオイルかココナッツオイル、またはオリーブオイルをゆっくりと入れていきます。
お好みでバニラエッセンスとビタミンE、製菓用のチョコレートを削ったものを入れ、全体にしっかりと混ぜます。密閉容器で3ヶ月保存出来ます。
どのスクラブにも共通していることは、密閉容器で保存する事です。
メタルの蓋付きのジャーに入れる場合は、蓋の部分にスクラブがつくと錆びる可能性があるので、しっかりと拭き取ってから蓋を閉めて下さい。

全て食品から出来ている、無害なスクラブです。
少量を取り、必要な部分に円を描く様にマッサージし、洗い流して下さい。
一度、ホームメイドのスクラブを使うと、その良さが実感出来ると思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

ブロッコリー スープ レシピ まとめ

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッ…

まとめ

有吉反省会がきっかけでちょっとした話題になっている「シャリキン」。聞いたことはありますか?シャリシャリキンキンのことでしょ?と思ってしまった方はNG!飲み会でこれを知らないと恥をかいてしまうかも?どんなものか…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきち…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

スイーツ おしゃれ

美容スイーツやティータイムのお供で、最近何かと注目されている「マシュマロ」。ただ食べるだけじゃ勿体ないとマシュマロを使った「マシュマロフォンダント」を作る方が増えています。真っ白の純白で作る可愛いマシュマルフ…

スイーツ

フワフワで美味しい「マシュマロ」、実はこのマシュマロに驚く秘密があるのをご存知ですか?素顔美人で話題のローラさんも、良く好んで食べるというマシュマロの秘密をご紹介します!読めば、明日から試してみたくなるこの秘…