ローディング中

Loading...

現在Instagramの人気ハッシュタグとして注目の「#ブルックリンスレート」。Brooklyn Slate Companyから発売されている石から作られたプレートであるスレートを使ったテーブルコーディネートをご紹介します♪

ブルックリンスレートのプレートが気になる!

今食卓を彩るプレートとして注目されているのがBrooklyn Slate Company(ブルックリンスレートカンパニー)のスレート。
ニューヨークの北にある採石場の石を使用し、縁は研磨せずに細かく砕くことで自然な仕上がりを再現しています。
付属のソープストーンを使えばプレートに書き込みができるのも嬉しいですよね。もともとはチーズをのせるプレートとして使われていたブルックリンスレート、チーズの名前を書き込めばパーティの時など便利ですよね。
こちらのブルックリンスレート、そのデザイン性からチーズプレートとしてだけではなく様々な用途で使われているのです。今回はブルックリンスレートの魅力伝えるデコレーションをご紹介します♪

どんな使い方があるのか見てみよう!

まずはストレートな使い方、チーズをのせて。クラッカーを添えればチーズパーティのはじまりです!チーズ名を書くことができるのが嬉しいですね。
お刺身をのせればこんなにキレイに!食卓に置くと長さがあるのでどこからも取りやすいのも嬉しいところ。
たけのこのパンキッシュをブルックリンスレートにのせるとスペシャル感が!ぐっと豪華な印象になるのでパーティの時にお出しすると注目を浴びること間違いなし♪
デザートのサーブにもぴったり。プチフールをたくさん盛りつけると華やかですね。デザートタイムにぜひ使いたくなりますね!

スレート、使ってみませんか?

Instagramで「#ブルックリンスレート」、「#スレート部」のハッシュタグでブルックリンスレートの使われ方をチェックすることができます。
使い勝手が良く、一枚でお洒落に見えるブルックリンスレート、オススメです♪
ブルックリン スレート カンパニー 日本公式サイト

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

2017年6月17日放送『王様のブランチ』では、100均で販売中の画期的なアイデア商品がランキング形式で紹介されました!どれも素敵な商品ばかりなので、きっちりおさらいしておきましょう♩セリア、キャンドゥ、ダイ…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

まとめ

今やスライサーは、一家に一台の必需品!スライスだけでなく、千切りやみじん切りまで、用途によってさまざまなスライサーが販売されていることをみなさんご存知でしたか?料理時間を一気に短縮できる、人気のおすすめスライ…

まとめ

「お値段以上」というキャッチフレーズで有名なニトリ。なかでもハイクオリティなキッチングッズが大人気!「ニトラー」や「ニトパト」という言葉も生まれるほどニトリのキッチングッズにハマる方が続出中。テレビでも紹介さ…

2017年5月9日放映の『マツコの知らない世界』で紹介された、「一生使える日用品」はどれも伝統工芸に裏打ちされた銘品ばかりです!職人さんの技が光る伝統製法の逸品から、技術の粋を集めて作られるものなど、番組で紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まとめ

クリスマスのちょっとしたギフト、家族や職場、または子供達に贈りたい真心のこもった小さなギフトを手作りしてみませんか?少しのアイデアで普段何気なく食べているもの、使っているものが、素敵なホリデーギフトに早変わり…

レシピ クッキー ロシア料理 スイーツ

まるで粉雪をまとったような、冬らしいクッキーのレシピを紹介します。クリスマスのプチギフトに、ホームパーティのお菓子にと、使い勝手がいいので、一度にたくさん作って、いろんな用途で使ってくださいね。

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る