ローディング中

Loading...

夏になると特によく食べるようになるフルーツ。実はそれぞれに適した保存方法があるのをご存知ですか?中には冷蔵庫に長時間入れると甘みが落ちてしまうフルーツもあるんです。それぞれのフルーツに応じた保存方法で美味しく食べましょう♩

イチゴ

ヘタを取ると水分が蒸発して味が落ちてしまうので、ヘタは取らずにラップでくるんで冷蔵庫へ入れるといいそう。

またパック詰めのものは、イチゴ同士が接触しているところから傷んでしまうので、パックから出して一段にしましょう。

ヘタをとってから洗うとビタミンCが流れてしまうので、ヘタは洗ってから取るようにするといいそうですよ。

オレンジ

オレンジはもともと日持ちするフルーツなので、涼しいところに置いておけば、それだけで1週間くらい持ちます。食べる前に冷蔵庫で冷やせば大丈夫ですよ。

キウイ

かたくて未熟なものは風通しのいい場所で保存しましょう。熟成を早めたいときは、リンゴと一緒にビニール袋に入れ、封をしっかりして常温で保存しておくと早くやわらかくなるそうですよ。熟したら冷蔵庫へ入れて保存しましょう。

グレープフルーツ

グレープフルーツもオレンジと同様もともと日持ちするフルーツなので、風通しのよい涼しい場所か、冷蔵庫に入れておけば1〜2週間は持ちます。

スイカ

玉のままであれば風通しのよい日陰で保存し、カットしたものの場合はラップをして冷蔵庫で保存するとよいそうです。傷みやすいので早めに食べきるのがいいそうですよ。

メロン

メロンは熟すまでは常温で保存し、熟したら冷蔵庫に入れるといいそうです。冷やしすぎると甘みが落ちるそうなので、食べる2〜3時間前に冷やすとちょうどいいそうですよ。カットしてあるメロンはラップをして冷蔵庫に保存しましょう。
フレッシュでみずみずしいフルーツを、一番美味しい状態で食べるために是非試してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ

いつも斬新なアイデアで私たちをあっと驚かせてくれるチロルチョコから、新フレーバー「チロルコヨ」が登場!ココナッツミルクヨーグルト(通称:コヨ)を再現したというその味わいは、いったいどういうものなのでしょう。実…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

ジビエ 新宿 新宿三丁目

新宿三丁目の肉バル「パンとサーカス」が8月から「夏鹿」と「ヒグマ」を使ったフェアを開催!ジビエといえば冬のイメージが強いですが、さっぱりとして爽やかな「夏鹿」は近年注目を集めている食材です。夏バテ対策におすす…

ナス

ナスに油を吸わせすぎないコツをご紹介します!ひと手間加えるだけで、ギトギト油まみれを回避できるんですよ。旬のナスをもっとおいしくヘルシーに食べてみませんか?実際に炒めた様子と合わせて、ポイントをご紹介します!

お弁当 パイナップル レシピ

instagramなどのSNSでは、かわいいキャラ弁がたくさんアップされています。そんな中から、今回は夏らしく爽やかなパイナップル弁当の作り方をご紹介したいと思います。パイナップルをモチーフにしたかわいいレシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

美しくほっそりした足はやはり女性の憧れ!ですよね...でもどうしたらそんな足になることができるんでしょうか?露出が増えるこれからの季節気になりますね。足を細くするのに効果がありそうな食べ物を今回は調べてご紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

鎌倉 食パン パン

鎌倉で人気の高級パン屋さん「Recette(ルセット)」が運営する最高級食パン専門店「Bread Code by recette(ブレッドコード バイ ルセット)」。素材にこだわった、モッチリ食感の食パンは感…

アスパラガス レシピ

初夏の味覚のひとつ「アスパラガス」。時に真夏のような暑さになるこの時期は、カラダに負担がかかりがち。毎日の美容と健康のために、アスパラガスを上手に取り入れましょう。おいしいアスパラガスの選び方や保存方法、レシ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る