ライター : noranora69

夏の定番おつまみ「枝豆」!

夏といえば枝豆!!暑い夏にビールと枝豆なんて最高ですよね♪ 枝豆と言えば、どうしても「塩味」で食べるのがスタンダードという感じですが、もっと美味しくてお酒が進む食べ方があったんです!
それがこちらの「枝豆ペペロンチーノ」♡ちょっとスパイスがきいたイタリアンな枝豆。 ニンニクや鷹の爪と炒めるだけと、とっても簡単なのに美味しすぎるんです!

TwitterやInstagramでも話題に!

Twitter

Instagram

おしゃれな居酒屋にあるやつ。
枝豆ペペロンチーノ。
さいっこーにうまい。
1分でできる。 それは嘘かも。

出典: instagram.com

インスタグラムでもおいしそうな「枝豆ペペロンチーノ」の写真がたくさん投稿されていました。居酒屋メニューとして出しているお店もあるようですね。お通しに出てきてもよさそうな感じ♪
こんがりいい色にやけたガーリックと唐辛子も魅力的ですね。
こちらは唐辛子もにんにくもみじん切りに。彩りよくまとまっていますよね。 皆さん、「ビールも枝豆もとまらない」「簡単にできておいしい」「やみつきになる味」と絶賛されています。

レシピをご紹介!

では、snapdishからおすすめの「枝豆ペペロンチーノ」レシピをご紹介。照りもよくと~ってもおいしそうですね。短時間でできるのもありがたいです。
お料理上手で有名な小倉優子さんも大好きなメニューとよくブログで紹介していますよ♪ よかったら一度作ってみてくださいね。お酒のおつまみでもご飯のお供でもイケそうです。

編集部のおすすめ