ローディング中

Loading...

南部鉄器の小さくおしゃれなフライパン、「イグ鍋」をご存知ですか?Instagramでは「#イグ鍋」というハッシュタグで活用方法が紹介されるなど、じわじわ人気が出てきているこちらのイグ鍋についてご紹介します♪

#イグ鍋が気になる、その正体は!?

すっかり献立やテーブルコーディネートの参考にできる写真をたくさん見ることのできるツールとなったInstagram。食べ物系Instagramアカウントをチェックしている方、「#イグ鍋」の存在に気づいていましたか?
持ち手が特徴的なデザインのイグ鍋。手と比べていただければお分かりのなると思いますが、サイズは少々小さめ。実は卵料理を作ってそのまま食卓へ出していただけるようデザインされたものなのです。
そのデザイン性から卵料理だけでなく幅広い使用方法がInstagram「#イグ鍋」で紹介されているこちらのフライパン、その一部をご紹介します!

こんなにお洒落に使えちゃう!

まずは卵料理のご紹介から。シンプルな目玉焼きもイグ鍋にかかれば目を引く一品に!朝食が楽しみになりますね♪
オムレツにもぴったり合うイグ鍋。黒と黄色のコントラストが食卓に映えますね。
朝食やおやつにぴったりのフレンチトースト。イグ鍋であれば作ってそのまま食卓へ。熱々のまま食べられるのが嬉しいですね♪
野菜をたっぷり摂りたい時にはアスパラガスとマッシュルーム、そして塩気のあるベーコンを焼いたメニューはいかがですか?
カットしたいちじくをたっぷり使ってヨーグルトソースをかけたパンケーキ。イグ鍋はおうちカフェにもぴったりです。

食卓にイグ鍋生活はじめよう

皆さんのイグ鍋使いを見て欲しくなってしまった方、通販で購入することができますよ。南部鉄器といえば急須を思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが、次は「イグ鍋」に注目です!
通販で購入はコチラから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン レシピ

使う機会が多いからこそフライパンにはこだわりたい!そこでおすすめしたいのが、セブンプレミアムの新フライパン。名前どおりの機能性をもつこの新商品なら、フライパンでは調理のむずかしいパンだってムラなくきれいに焼き…

今年で40周年を迎えるラ・メゾン・デュ・ショコラが、アーティスト「ナスティー」とコラボ!定番のギフトボックスを一新した限定デザインのコレクション4種が発売されます。斬新なデザインにより生まれ変わった限定商品を…

レシピ まとめ

カフェやコンビニでも人気のチョコパンをおうちで簡単に手作りしてみませんか?生地作りはホームベーカリー(HB)にお任せで楽ちん♩HBがなくても作れるレシピもありますよ。バラエティ豊かなチョコパンレシピ15選をご…

豆腐 レシピ

今回ご紹介するのは、フライパンで簡単に作れる「玉子豆腐の枝豆あんかけ」のレシピです。思わずホッとしてしまいそうな香りと味わいが私たちをやさしく包んでくれます。疲れたときに、この玉子豆腐を食べれば心温まる、そん…

まとめ

ヘルシーな野菜を贅沢に食べられる「バーニャカウダ」は、女性を中心に大人気の料理ですね。専用のポットがあれば、お家でも本格的な味を楽しむことができます。そこで今回は、見た目も機能もこだわった、おすすめの商品15…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ワイン デート ワインバー 新宿 まとめ

都内各所にあるワイン飲み放題のお店を厳選してお届け!リーズナブルに飲み放題を楽しめるお店もたくさんあるので、とにかくワインをたくさん飲みたいという方にはオススメのラインナップになっています。

上野 居酒屋 創作料理

上野にあるれんこん料理のお店「上野れんこん」をご紹介します。このお店でれんこん料理以外にも旬の魚・野菜が楽しめメニューもあり、まさにお惣菜の宝庫だとか。終始れんこん尽くし、色々な「れんこんを味わえるのは面白い…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る