ライター : BBC

セブンプレミアムの「みかん氷」

セブンイレブン限定で発売されたアイス「みかん氷」が話題になっているようです。これは輪切りのスライスレモンが乗ったかき氷サクレを作っている栃木県のフタバ食品が作った商品で、果肉28%のザクザクおいしいアイスなんです♪
何と言ってもこのセブンプレミアムの「みかん氷」の特徴はみかんの果肉がごろごろ入っているというところです。フタを開けるとシロップ漬けのみかんがごっそりと乗っています!28%のみかんの果汁・果肉が入っているかき氷は食べ応えもバッチリ!冷たいジューシーなアイスは多くの人を虜にしているとか!
シロップや果実系の氷の食感が爽やかなこの商品は、みかんの缶詰っぽいかき氷。懐かしさを感じるアイスとして人気を集めており、夏に食べたいアイスを評論家のアイスマン福留さんもイチオシしているそうです。オレンジを基調とした半透明のパッケージで中身が見えるのでとってもおいしそう。つい手に取ってしまう人も少なくないでしょう。
さっそくTwitterなどではおいしいと話題になっているようです。これから夏に向けて暑さが増すと、より一層美味しく感じるのではないでしょうか?

Twitterでも話題♪

他にもネットでは「氷の削り方までこだわっているみたいでとってもおいしい」「セブンイレブンのみかん氷は神」「本当に冷凍みかんが入ってるし、夏にはピッタリ!」との声が!この夏、注目のかき氷をぜひ味わってみてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ