ローディング中

Loading...

ニューヨークで人気のカフェやドーナツショップご用達のエプロンブランド、「ジョーンズ オブ ボーラム ヒル(JONES of BOERUM HILL)」。外観や内観に目がいきがちなカフェですが、働く方にとってはエプロンは大事なものなんです♡

ユニフォームにもこだわりを♡

素敵な外観、オシャレな内装、それから美味しい料理・・・そこまでこだわっていても、何気に目を落としがちなものがスタッフのユニフォームです。もちろん、デザインだけが素敵なユニフォームはたくさんあります。ですが、実用性を考えたら・・・?なかなか、思うとおりのものがないものですよね。
そこに焦点をあてたのが、NY在住のデザイナー“ディアドラ・ジョーンズ”です。レストランやカフェに行き、スタッフたちが着用しているユニフォームに疑問を感じた彼女が夫である“イェステイン”と共に立ち上げたブランド、それが「JONES of BOERUM HILL」です。

全てがハンドメイド!

アメリカの生地や日本のデニムなど、素材を厳選し、全ての工程をハンドメイドで仕上げるエプロンは、有名シェフの間でたちまち有名になりました。エプロンには余分なものは一切なく、とてもスタイリッシュなデザイン。それでいて、ポケットのサイズや位置などにもしっかりこだわりがあるので、使う側にとってはとても魅力的ですよね♡
有名シェフ達の間で評判になった「JONES of BOERUM HILL」は、今やアメリカの人気のカフェやレストランから多くの受注生産が入るほどになっています。
その人気のエプロンですが、実は日本でも購入できちゃいます♡

キョウトビブエプロン ブラックxコール 17,280円

アメリカのコーンミルズ社のデニムを使ったこちらのエプロンは、クロスバックスタイルになているので、長時間のお仕事向きのデザインです。

ボンドストリートエプロン ヒッコリーストライプ 23,760円

こちらはブランドの最新モデルのエプロンになります。遠目で見るとわかりにくいですが、ストライプのデザインになっています♪レザーのストラップを使っているため、どちらかというと男性向けかもしれません♡
生地のアップです。さりげないロゴもオシャレですね♡

リジーハーフエプロン ヒッコリーストライプ 12,420円

こちらはカフェやレストランで大人気のアイテムです。上記のボンドストリートエプロン ヒッコリーストライプと同じストライプ柄の生地を使っています。

リジーハーフエプロン ネイビーキャンバス 11,340円

こちらもカフェでの人気商品です。しっかりした生地のエプロンには、ポケットが2つ付いています。メモ帳やペンを差すのにもぴったりです♡

これからはデザインだけではなく、使いやすさも重視しよう♡

ご紹介した商品は一部ですが、どれも派手さはないものの、シンプルで使いやすそう、という印象をお持ちになる方が多いと思います。それこそが、こちらのブランドのエプロンの魅力です♡
ちなみに、今日ご紹介したアイテムは「リコチチ(recocochi)」で購入することができます。7月に発売開始になったばかりなんですが、既に在庫が切れてしまっているほどの人気商品もあるんですよ!
日本に上陸したこともあり、これからますます人気が高まりそうなJONES of BOERUM HILL。あなたもぜひ、使いやすさにこだわったエプロンを試してみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ おしゃれ 専門店

九段下にあるお粥専門店「ももがゆ家」は、おいしくて健康的なお粥が食べられると女子受け抜群の人気店。メニューもバラエティ豊富に取り揃えられているので、足繁く通うファンも多いみたいです。今日は気になるメニューの詳…

和食 おしゃれ

古くから使い親しまれてきた和食器。最近では、あえて和食以外の料理を盛り付けたりして、自分なりの楽しみ方で活用する人が増えてきているんです。手軽に安く購入できる和食器から、食卓をおしゃれにするコーディネート術ま…

ニューヨーク ハンバーガー

海老カツバーガーやチキンカツバーガーなど、揚げ物を挟んだバーガーは定番となっていますよね。しかし、バンズもまとめて揚げてしまうという大胆な発想で話題になっているのが、ブルックリンにある「コルゾ(Korzo)」…

トースト おしゃれ レシピ

さくらんぼトーストをご存じでしょうか。ミニトマトをさくらんぼのようにデコレーションしたトーストなのですが、その見た目があまりにもかわいすぎるとSNSで話題になっているんです。作り方はとっても簡単!忙しい朝にも…

おしゃれ

タリーズデザインのタンブラー、あなたは持っていますか?実はドリンク購入時にタンブラーを持参すると、お値段が割引になるサービスがあるんですよ。今回は、タリーズのタンブラーにはどんなデザインがあるのか、持つときの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

あの酸っぱさがクセになる「梅干し」。好きな方も多いのでは?なかなか自分で漬けるのは難しいと敬遠しがちですが、どこの家にでもあるジップロックを使って、簡単に漬ける方法もあるのです。試しがいのある漬け方ですので、…

みなさんは塩で行う歯磨きを知っていますか?歯磨き粉を使う以外にも、歯を磨く際に利用できるものがあるというのには驚きです。今回は、塩で歯磨きを行うメリットと注意点、その方法をご紹介します。正しいやり方を学んでぜ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...