ローディング中

Loading...

ニューヨークで人気のカフェやドーナツショップご用達のエプロンブランド、「ジョーンズ オブ ボーラム ヒル(JONES of BOERUM HILL)」。外観や内観に目がいきがちなカフェですが、働く方にとってはエプロンは大事なものなんです♡

ユニフォームにもこだわりを♡

素敵な外観、オシャレな内装、それから美味しい料理・・・そこまでこだわっていても、何気に目を落としがちなものがスタッフのユニフォームです。もちろん、デザインだけが素敵なユニフォームはたくさんあります。ですが、実用性を考えたら・・・?なかなか、思うとおりのものがないものですよね。
そこに焦点をあてたのが、NY在住のデザイナー“ディアドラ・ジョーンズ”です。レストランやカフェに行き、スタッフたちが着用しているユニフォームに疑問を感じた彼女が夫である“イェステイン”と共に立ち上げたブランド、それが「JONES of BOERUM HILL」です。

全てがハンドメイド!

アメリカの生地や日本のデニムなど、素材を厳選し、全ての工程をハンドメイドで仕上げるエプロンは、有名シェフの間でたちまち有名になりました。エプロンには余分なものは一切なく、とてもスタイリッシュなデザイン。それでいて、ポケットのサイズや位置などにもしっかりこだわりがあるので、使う側にとってはとても魅力的ですよね♡
有名シェフ達の間で評判になった「JONES of BOERUM HILL」は、今やアメリカの人気のカフェやレストランから多くの受注生産が入るほどになっています。
その人気のエプロンですが、実は日本でも購入できちゃいます♡

キョウトビブエプロン ブラックxコール 17,280円

アメリカのコーンミルズ社のデニムを使ったこちらのエプロンは、クロスバックスタイルになているので、長時間のお仕事向きのデザインです。

ボンドストリートエプロン ヒッコリーストライプ 23,760円

こちらはブランドの最新モデルのエプロンになります。遠目で見るとわかりにくいですが、ストライプのデザインになっています♪レザーのストラップを使っているため、どちらかというと男性向けかもしれません♡
生地のアップです。さりげないロゴもオシャレですね♡

リジーハーフエプロン ヒッコリーストライプ 12,420円

こちらはカフェやレストランで大人気のアイテムです。上記のボンドストリートエプロン ヒッコリーストライプと同じストライプ柄の生地を使っています。

リジーハーフエプロン ネイビーキャンバス 11,340円

こちらもカフェでの人気商品です。しっかりした生地のエプロンには、ポケットが2つ付いています。メモ帳やペンを差すのにもぴったりです♡

これからはデザインだけではなく、使いやすさも重視しよう♡

ご紹介した商品は一部ですが、どれも派手さはないものの、シンプルで使いやすそう、という印象をお持ちになる方が多いと思います。それこそが、こちらのブランドのエプロンの魅力です♡
ちなみに、今日ご紹介したアイテムは「リコチチ(recocochi)」で購入することができます。7月に発売開始になったばかりなんですが、既に在庫が切れてしまっているほどの人気商品もあるんですよ!
日本に上陸したこともあり、これからますます人気が高まりそうなJONES of BOERUM HILL。あなたもぜひ、使いやすさにこだわったエプロンを試してみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ピザ アメリカ アイスクリーム

アメリカ発「ピザ味のアイス」が各地で混乱を呼んでいます。リトルベイビーズアイスクリームというお店で販売されているようですが、一体どんな味わいなのでしょうか……?気になる材料から店舗詳細までご紹介します!…

サラダ おしゃれ レシピ

ミニトマトで作る「水玉カプレーゼ」が、SNSやインスタグラムで話題になっているのをご存知ですか?作り方も簡単で色合いもとてもキレイなんです♩パーティーメニューの一品にも大人気「水玉カプレーゼ」のレシピとアイデ…

かき氷 オーストラリア スイーツ 女子会 フルーツ

「ワーキングホリデーコネクション」から期間限定で、オーストラリア発祥のかき氷『マンリーメス』が登場。スノードーム型の容器の中に、かき氷をベースにサクサクなメレンゲと生クリーム、フルーツなどを が加えられていま…

レシピ おしゃれ まとめ

今年の七夕は、どんな料理を作るか決めましたか?七夕料理の定番といえばやっぱり「ちらし寿司」ですよね!そこで今回は、ワンランク上のちらし寿司が作れるおしゃれな盛り付け方や、人気のレシピ、おすすめグッズなど盛りだ…

まとめ おしゃれ

夏のお出かけにつきものなのが水筒。ペットボトルではせっかくの冷たい飲み物もすぐに冷めてしまいます。そこで活用したいのが人気の「おしゃれ水筒」。おしゃれなだけではない、軽い、使いやすい、優れものブランドの「おし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

コーヒー

コーヒーは便秘にいいと言われています。その一方で、便秘が悪化するとも言われていますね。真実はいったいどっちなの…?この記事では、なぜ便秘に「良い」「悪い」と言われるのか、その原因を明らかにすると共に、どう飲む…

お弁当 レシピ

「1週間がんばった、お弁当作りもがんばった!明日はお休み!」そんな気分を盛り上げて、週の最後のウィークデーはお弁当をお花モチーフで飾りましょう。楽しかった1週間も、辛かった1週間も、全部「花金弁当」でハッピー…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る