ローディング中

Loading...

桃を使ったデザートは年中食べられますが、生の桃を使ったデザートは桃缶とは比べ物にならないほどの香りと独特の食感がありますよね♡しかも生桃のおいしいタイミングは短い!この時期だけの贅沢な桃のスイーツレシピご紹介です。

生桃を使った旬の贅沢スイーツレシピ

1.桃のグラニテ

桃をコンポートにしておくとちょっと桃のおいしさの寿命がのびます♡
コンポートを使ってグラニテを作りましょう♡
コンポートさえ作っておけば仕上げに時間はかかりません。見た目にも涼しいのでおもてなしデザートにもピッタリです。

2.レンジで簡単♪ジューシー桃大福♪

大福の牛皮はレンチンで簡単にできます♡
ごろごろ大きめに切った桃には白あんがよく合います♪
思った以上に簡単お手軽!お子様と一緒に作っても楽しそうです♡

3.桃のゼリーと豆乳ブラマンジェの二層仕立て♡

豆乳使ってヘルシーに!
コンポートで作ったシロップはそのままゼリーにして2層にするとおっしゃれ―なデザートになります。

4.かぶと桃のフルベジスムージー

カブを使ったスムージー。株は消化酵素を含み胃腸にやさしい他ストレスを軽減してくれます。
白い部分は桃で甘味をつけて♡グリーンはカブの葉っぱの色ですよ!
ぜひご家族みなさんで!おいしく健康になってください♪

5.ピーチ&パイン&レモンジャー

くだものをたっぷり使ったデトックスウォーターです。
酸味のあるものと桃を合わせて両方の「おいしいとこ取り!」をしてください。
微炭酸を使うことで湿度の多い季節でも召し上がりやすくなっています。

6.甘酒と桃のシャーベット

なんと!甘酒と桃を「が~っ」するだけ!!
甘酒は栄養補給効果が高く「飲む点滴」と呼ばれます。
米麹を使って作った甘酒はアルコールフリー♪
家族みんなで楽しめますね♡

7.まるで桃!至福のピンク桃ジャム

材料たったの3種類♡
とろとろがお好きなら作るときに潰しながら、ごろごろ果肉を味わいたい方はあまりつぶさずにつめればいいそうです。
桃そのままの色がこんなにピンクになるなんて!!
ジャムなのでちょっとは保存がききますが、保存する必要もなくあっという間に食べつくしてしまいそうですね!

桃は基本常温保存!日持ちは3日!!

桃は熟れ具合にもよりますが買ってきて3日以内で召し上がるようにします。
また冷蔵保存では甘味が減るので追熟のためにも常温保存!
でもいたみ始めるとあっという間に腐ってしまうので注意が必要です。
生で召し上がる場合、2時間程度前に冷蔵庫で冷やして切ってくださいね♡
買ってきたら、もったいぶらずにすぐ食べちゃいましょうね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリア レシピ まとめ

子供から大人まで人気のドリア。どんな付け合わせを加えると、バランスのいい献立になるでしょうか。今回は、サラダやスープ、魚料理など、主菜から副菜までレシピ付きでまとめてご紹介します。ひと品足りないな、と思ったら…

アボカド パスタ まとめ

独特のねっとりした食感と、まろやかな風味が人気の「アボカド」。今回は、そんなアボカドを使ったパスタレシピ25選を紹介します。和えるだけの簡単なものから、和風、クリーム系までたっぷり網羅!ぜひお気に入りのアボカ…

まとめ

パスタ料理にはいろいろな種類がありますが、今回は「スープパスタ」の人気レシピを紹介します。コンソメで味付けする簡単レシピや、酸味がクセになるトマト味など、クリーム味や和風など味付け別にまとめました。あなた好み…

レモン

オルビスの「カテキン&ブレンド茶」に、限定味『すっきりレモンライムティー』が数量限定で登場。粉末を溶かして飲むだけの、夏にぴったりな簡単ダイエットティーです。カテキンの苦味を感じにくい爽やかな味わいのレモンラ…

ホテル ランチ 横浜 ビュッフェ 中華 フレンチ デート レストラン 寿司 ローストビーフ 和食 まとめ

横浜に遊びに行くのなら、ホテルで優雅なランチを楽しんでみませんか?観光スポットとして人気のみなとみらい周辺のホテルには、景色がよくて雰囲気もいいお店が揃っているんですよ。今回は、ビュッフェからコースランチまで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

金柑はビタミンCが豊富なため、風邪の予防や美肌効果などが期待できる食材です。今回はその金柑の甘露煮をはじめとした金柑レシピをご紹介します。たくさん金柑が穫れた、頂いた、という時にぜひ挑戦してみてくださいね♪

スイーツ ポップオーバー レシピ ハワイアン まとめ

外はパリパリ、中はふわふわなシュー生地食感で話題の「ポップオーバー」。自宅でも簡単に作ることができて、色々なアレンジができますよ♪今回はちょっとアレンジをした「ポップオーバー」のレシピを4つご紹介します♪

レシピ まとめ キャベツ

キャベツをたくさん使った「沼サン」が人気になりましたが、今度はキャベツをたくさん入れた「沼春巻き」が話題だそうです。そんなヘルシーな春巻きのレシピをご紹介します。キャベツには疲労回復や抗ストレス効果、美肌効果…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ハロウィン レシピ まとめ

今年のハロウィンは、「はんぺんオバケ」でお料理をキュートにアレンジしませんか?かわいいオバケでお弁当を飾れば、みんなの視線は独り占め!今回は、簡単にできるお弁当向きのレシピから、ホームパーティーにぴったりのレ…

さんま ラザニア レシピ

「さんまのなんちゃってラザニア」のレシピを紹介します。パスタの代わりに使っているのは餃子の皮です。焼き時間を短縮できるし、パスタよりもお手ごろ価格。でも、食感はモッチモチ!むしろ餃子の皮のラザニアの方がおいし…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...