ローディング中

Loading...

桃を使ったデザートは年中食べられますが、生の桃を使ったデザートは桃缶とは比べ物にならないほどの香りと独特の食感がありますよね♡しかも生桃のおいしいタイミングは短い!この時期だけの贅沢な桃のスイーツレシピご紹介です。

生桃を使った旬の贅沢スイーツレシピ

1.桃のグラニテ

桃をコンポートにしておくとちょっと桃のおいしさの寿命がのびます♡
コンポートを使ってグラニテを作りましょう♡
コンポートさえ作っておけば仕上げに時間はかかりません。見た目にも涼しいのでおもてなしデザートにもピッタリです。

2.レンジで簡単♪ジューシー桃大福♪

大福の牛皮はレンチンで簡単にできます♡
ごろごろ大きめに切った桃には白あんがよく合います♪
思った以上に簡単お手軽!お子様と一緒に作っても楽しそうです♡

3.桃のゼリーと豆乳ブラマンジェの二層仕立て♡

豆乳使ってヘルシーに!
コンポートで作ったシロップはそのままゼリーにして2層にするとおっしゃれ―なデザートになります。

4.かぶと桃のフルベジスムージー

カブを使ったスムージー。株は消化酵素を含み胃腸にやさしい他ストレスを軽減してくれます。
白い部分は桃で甘味をつけて♡グリーンはカブの葉っぱの色ですよ!
ぜひご家族みなさんで!おいしく健康になってください♪

5.ピーチ&パイン&レモンジャー

くだものをたっぷり使ったデトックスウォーターです。
酸味のあるものと桃を合わせて両方の「おいしいとこ取り!」をしてください。
微炭酸を使うことで湿度の多い季節でも召し上がりやすくなっています。

6.甘酒と桃のシャーベット

なんと!甘酒と桃を「が~っ」するだけ!!
甘酒は栄養補給効果が高く「飲む点滴」と呼ばれます。
米麹を使って作った甘酒はアルコールフリー♪
家族みんなで楽しめますね♡

7.まるで桃!至福のピンク桃ジャム

材料たったの3種類♡
とろとろがお好きなら作るときに潰しながら、ごろごろ果肉を味わいたい方はあまりつぶさずにつめればいいそうです。
桃そのままの色がこんなにピンクになるなんて!!
ジャムなのでちょっとは保存がききますが、保存する必要もなくあっという間に食べつくしてしまいそうですね!

桃は基本常温保存!日持ちは3日!!

桃は熟れ具合にもよりますが買ってきて3日以内で召し上がるようにします。
また冷蔵保存では甘味が減るので追熟のためにも常温保存!
でもいたみ始めるとあっという間に腐ってしまうので注意が必要です。
生で召し上がる場合、2時間程度前に冷蔵庫で冷やして切ってくださいね♡
買ってきたら、もったいぶらずにすぐ食べちゃいましょうね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

チョコレート 六本木 スイーツ

六本木ヒルズでバレンタインイベントが開催されます。カップルはもちろん、女性同士も楽しめるチョコレートや、限定のチョコスイーツメニュー、さらにフラワーイベントまで!今年のバレンタインは、六本木ヒルズで素敵なひと…

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

スイーツ チーズケーキ 北海道

もうすぐやってくる節分に合わせてルタオから「節分スイーツBOX」が新発売されます。定番のチーズケーキから、鬼の表情が印象的なスイーツまで入った今回のスイーツBOX。家族みんなで食べれば幸福を家に呼び込むこと間…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

金柑はビタミンCが豊富なため、風邪の予防や美肌効果などが期待できる食材です。今回はその金柑の甘露煮をはじめとした金柑レシピをご紹介します。たくさん金柑が穫れた、頂いた、という時にぜひ挑戦してみてくださいね♪

スイーツ ポップオーバー レシピ ハワイアン まとめ

外はパリパリ、中はふわふわなシュー生地食感で話題の「ポップオーバー」。自宅でも簡単に作ることができて、色々なアレンジができますよ♪今回はちょっとアレンジをした「ポップオーバー」のレシピを4つご紹介します♪

レシピ まとめ キャベツ

キャベツをたくさん使った「沼サン」が人気になりましたが、今度はキャベツをたくさん入れた「沼春巻き」が話題だそうです。そんなヘルシーな春巻きのレシピをご紹介します。キャベツには疲労回復や抗ストレス効果、美肌効果…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

レシピ まとめ

現在macaroniでは、セブン-イレブンのサラダチキンを使った料理画像の投稿キャンペーンを実施中。今回はおいしい上に調理の時間も短縮できるサラチキレシピの中から、フォトジェニックな料理画像をいくつかご紹介し…

東京駅 お土産 和菓子 スイーツ

東京駅にあるさまざまなお菓子ブランドのなかでも特に注目されているのが、東京駅のお土産和菓子で人気No.1の「空いろ」。特に餡子を丁寧に挟み込んだ、クッキーサンドの「つき」というスイーツが一番のおすすめ。次のお…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...