ローディング中

Loading...

桃を使ったデザートは年中食べられますが、生の桃を使ったデザートは桃缶とは比べ物にならないほどの香りと独特の食感がありますよね♡しかも生桃のおいしいタイミングは短い!この時期だけの贅沢な桃のスイーツレシピご紹介です。

生桃を使った旬の贅沢スイーツレシピ

1.桃のグラニテ

桃をコンポートにしておくとちょっと桃のおいしさの寿命がのびます♡
コンポートを使ってグラニテを作りましょう♡
コンポートさえ作っておけば仕上げに時間はかかりません。見た目にも涼しいのでおもてなしデザートにもピッタリです。

2.レンジで簡単♪ジューシー桃大福♪

大福の牛皮はレンチンで簡単にできます♡
ごろごろ大きめに切った桃には白あんがよく合います♪
思った以上に簡単お手軽!お子様と一緒に作っても楽しそうです♡

3.桃のゼリーと豆乳ブラマンジェの二層仕立て♡

豆乳使ってヘルシーに!
コンポートで作ったシロップはそのままゼリーにして2層にするとおっしゃれ―なデザートになります。

4.かぶと桃のフルベジスムージー

カブを使ったスムージー。株は消化酵素を含み胃腸にやさしい他ストレスを軽減してくれます。
白い部分は桃で甘味をつけて♡グリーンはカブの葉っぱの色ですよ!
ぜひご家族みなさんで!おいしく健康になってください♪

5.ピーチ&パイン&レモンジャー

くだものをたっぷり使ったデトックスウォーターです。
酸味のあるものと桃を合わせて両方の「おいしいとこ取り!」をしてください。
微炭酸を使うことで湿度の多い季節でも召し上がりやすくなっています。

6.甘酒と桃のシャーベット

なんと!甘酒と桃を「が~っ」するだけ!!
甘酒は栄養補給効果が高く「飲む点滴」と呼ばれます。
米麹を使って作った甘酒はアルコールフリー♪
家族みんなで楽しめますね♡

7.まるで桃!至福のピンク桃ジャム

材料たったの3種類♡
とろとろがお好きなら作るときに潰しながら、ごろごろ果肉を味わいたい方はあまりつぶさずにつめればいいそうです。
桃そのままの色がこんなにピンクになるなんて!!
ジャムなのでちょっとは保存がききますが、保存する必要もなくあっという間に食べつくしてしまいそうですね!

桃は基本常温保存!日持ちは3日!!

桃は熟れ具合にもよりますが買ってきて3日以内で召し上がるようにします。
また冷蔵保存では甘味が減るので追熟のためにも常温保存!
でもいたみ始めるとあっという間に腐ってしまうので注意が必要です。
生で召し上がる場合、2時間程度前に冷蔵庫で冷やして切ってくださいね♡
買ってきたら、もったいぶらずにすぐ食べちゃいましょうね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

炊き込みご飯 レシピ

旬の新玉ねぎを堪能できる「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!新玉は丸ごと炊飯器へ!材料を全部入れて炊くだけなのでとっても楽チンですよ♩コンソメとバター、パセリでピラフの様な洋風味に仕上げまし…

コーヒー スイーツ

東京・表参道のアントルメグラッセ専門店「GLACIEL(グラッシェル)表参道本店」から、新食感スイーツ「生ダックワーズロール『roulé roulé(ルレルレ)』」が限定登場。しっ…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

パンケーキ スイーツ

北海道小樽で大人気の「小樽洋菓子舗ルタオ」のスイーツショップ「ドレモルタオ」に、新作パンケーキ「シトラス・クインテット」が2017年4月1日より新登場。旬の5種のシトラスと、あわ雪のような口どけのパンケーキが…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

金柑はビタミンCが豊富なため、風邪の予防や美肌効果などが期待できる食材です。今回はその金柑の甘露煮をはじめとした金柑レシピをご紹介します。たくさん金柑が穫れた、頂いた、という時にぜひ挑戦してみてくださいね♪

スイーツ ポップオーバー レシピ ハワイアン まとめ

外はパリパリ、中はふわふわなシュー生地食感で話題の「ポップオーバー」。自宅でも簡単に作ることができて、色々なアレンジができますよ♪今回はちょっとアレンジをした「ポップオーバー」のレシピを4つご紹介します♪

レシピ まとめ キャベツ

キャベツをたくさん使った「沼サン」が人気になりましたが、今度はキャベツをたくさん入れた「沼春巻き」が話題だそうです。そんなヘルシーな春巻きのレシピをご紹介します。キャベツには疲労回復や抗ストレス効果、美肌効果…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ピザ おしゃれ

いよいよクリスマスがやって来ます。みなさん準備は整いましたか?パーティのメニューは決まりましたか?そこにクリスマスの食卓を彩る「リースピザ」を加えてみてはいかがでしょうか。クリスマス気分が盛り上がること間違い…

レシピ まとめ

ローストチキンは作るのが難しそう、買うものだと思っている方もいるかと思います。しかし、家にあるオーブンやフライパンで簡単にできるんですよ。今回は、ローストチキンの下ごしらえや、おいしく仕上げるコツ、ご家庭用の…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...