ローディング中

Loading...

日本人も白いご飯は大好きだと思いますが、イタリア人もソースなしの白いパスタ「パスタビアンカ」が好きなんだそうですよ。おかずなしでそのパスタだけ食べちゃうっていうんでびっくりですが...どのようにイタリアの人がいただくのかレシピを紹介します。

パスタビアンカとは?

この写真の通り、真っ白!ビアンカ=白ということですが、何もソースをかけないパスタなんですね。イタリアの人はこのパスタビアンカを結構食べているそうなんですよ。特に子供は大好きらしいのです。

イタリアの家庭で子供がはじめて口にするパスタ、パスタ初心者の入門編ともいうべきパスタがパスタビアンカ。あっつあつのゆでたてパスタにエクストラバージンオリーブオイルとパルメザンチーズをたっぷりとかけるのが定番の食べ方みたいですよ。

これがなかなかおいしいらしい

シンプルイズベストというのか、日本人が食べてもなかなか美味だそうです。パスタはイタリアには実に多種多様な種類があるので、いろんなパスタでビアンカはできるんでしょうね。

もちろんおいしいオリーブオイルとパルメザンチーズを用意して自分の好みの量で味付ける。パスタ本来の味を感じる奥深い一品といえるかもしれません。

パスタビアンカのレシピをご紹介

追加で黒コショウをかけてもいいそうです。レシピ考案者さんは、「とっても簡単でおいしいのに誰もレシピをのせてないからのせました」とのこと。そう聞くと作ってみたくなりますよね?
私は「ペペロンチーノ」を知ったときもある種の衝撃があり、一時期家で作りまくって「シンプルなのにこんなうまいのか」と感動したので、このパスタビアンカもトライしてみたいと思います。皆様も是非♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

まとめ

コンビニで抹茶アイスを見かけるとつい手を伸ばしてしまう……というファンの方も多いのではないでしょうか。今回は2017年大注目の抹茶アイスを、厳選して12選ご紹介しますよ。抹茶アイス…

レシピ

ローレルとローリエ……レシピを見ると似た使い方をしていて、あれ?同じもの?と疑問に思ったことありませんか?さらにいうと、月桂樹は違うもの?今回はローレルとローリエ、そして月桂樹につ…

レシピ アレンジレシピ まとめ

淡白で繊細、美味といわれる低脂肪のヒラメ。刺し身や寿司、煮付けなどで知られているヒラメは、フランス料理でも多く用いられている魚です。今回は、そんな透き通るような白さを持つヒラメを、さらにおいしく食べられるレシ…

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アレンジレシピ おつまみ おやつ ピザ まとめ

たまに食べたくなる「ピザ」。だけど、作るとなると結構手間がかかります。そこで、簡単に作れておつまみやお子様のおやつにもピッタリな「油揚げピザ」をご紹介☆ 低コストで美味しく、お子様と一緒に作れちゃう油揚げピザ…

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

レシピ まとめ

新生活で忙しくなったり、料理が苦手な人でも作れる料理のレパートリーは増やしておきたいですよね。そんな人でも安心してください!料理初心者の人でも簡単で挑戦しやすい包丁を使わないレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

カフェ サラダ

デコレーションケーキのような新しいカタチのサラダ「ベジデコサラダ®」のカフェが、名古屋・栄にオープンします。思わずうっとりするような見た目だけじゃなく、低糖質&グルテンフリーでヘルシーなところも◎女性…

レシピ コーヒー スイーツ まとめ

コーヒーは飲むだけでなく、スイーツに使ってもおいしいですよね。香りも味もちょっと大人の雰囲気になり、甘さの中にもコーヒーのほろ苦さが味わえるので、甘党でない人でも十分に楽しめるスイーツだと思います。海外レシピ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/