ライター : charlotte

高級感あふれるものから、可愛いものまで♡

夏だからこそ毎日使いたいのがガラス食器♡レストランやカフェでも、この時期になるとガラスの器に盛り付けられた料理を目にすることも多くなると思います。というわけで、せっかくなのでご自宅でもガラスの食器を使って、食卓に彩りを添えちゃいましょう♪ 今日は、おすすめのガラス食器をいくつかご紹介します。

エアー(SUGAHARA)

商品名どおり、まさに“エアー”のような繊細さを持つアイテムです。どんな料理を盛り付けても引き立ててくれるデザインが魅力。色違いや大きさ違いのものも販売されています。

ジュメル ハート皿(SUGAHARA)

カラーガラスとクリアガラスを組み合わせたハート型のお皿は、スイーツやフルーツの盛り付けに使うのがおすすめ♡違うカラーもありますので、ぜひ彼とペアで使ってみてください♪

バルズテーブル ノマ(SUGAHARA)

いつものコーヒーも、こんな素敵なカップで飲むとまた違った味わいに。コーヒーをもっと美味しく飲んで欲しい、というバリスタの思いから誕生したコーヒーカップです♡

ガラスタンブラー5柄セット(mini labo)

パリ生まれのmini laboからはこんなに可愛いタンブラーが販売されています。5個セットなので、ご家族でお使いいただけますね♡また、ギフトとして贈るのもおすすめです。

バブルコンフェティ ディナープレート(DANSK)

職人さんの手で施されたドット柄が美しいディナープレートです。商品名に「バブル」と入っているように、泡の入ったようなデザインは食卓に華を添えてくれますね♡
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ