ローディング中

Loading...

おうちのみをするときにマンネリになりがちなのがお酒の飲み方。いつもビールやハイボールで済ませていませんか?たまには、ちょっとおしゃれな飲み方をして脱マンネリしませんか?しかも作り方は他のカクテルを作るのと変わらない手軽さです♪

ルートビアの独特な香りがクセになっている人急増中

「飲む湿布薬」と言われる独特の香りを持つルートビア、最近では沖縄以外でも手に入りやすくなり、その独特な味わいにはまっている人が増えているんです。

実際蓋を開けて香りを嗅いでみると「噂ほどではない」と感じる人も多いそうで、一度飲んだら今度は通販で箱買いしてしまう人もいます。

今回は、そんなルートビアをバーボンと掛け合わせて美味しくいただく方法を教えちゃいます♪

バーボン&ルートビアフロート レシピ

【材料/2人分】
バニラアイスクリーム・・・大きく2スクープ
ルートビア・・・340ml
バーボン・・・1/4カップ
【調理方法】
1.サンデーグラス(画像参照)にアイスクリームを大きく1スクープずついれる。
2.ルートビアを半分ずつ1の上から注ぐ。
3.最後に、バーボンを半分ずつ注ぎ入れれば完成。
これなら、ルートビア好きにはもちろんのこと、香りが苦手な人もバーボンやバニラアイスクリームですこし緩和されて飲みやすくなりますよ。

超簡単な上に、デザート感覚なので女性ウケも抜群です。ただし、アルコールは強めなので飲みすぎに注意してくださいね♪

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル ドリンク カクテル

京都センチュリーホテルで開催されている「星空テラス~Cafe&Bar~」にて、七夕をイメージしたオリジナルカクテルが登場。織姫と彦星の間を流れるミルキーウェイ(天の川)、ベガ(織姫)、アルタイル(彦星)が表現…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

バーボンを飲んだことはありますか?高価なお酒というイメージがありますが、どんな飲み方をすればおいしく飲めるのでしょうか。おすすめ銘柄は?今回は、バーボンの基礎知識や飲み方、おすすめ銘柄など、余すことなくご紹介…

ぶどう特有の甘い香りと琥珀色のグラッパ。専用グラスやデザインボトル、楽しめる部分の多いお酒ですが、日本での知名度はまだまだです。イタリアでは、食後酒として飲まれている非常にポピュラーなお酒。グラッパの由来やお…

カクテル まとめ

ラム酒が大好きな方も多いでしょう。カクテルにスイーツに使い勝手の良いラム酒。実は様々な種類があることをご存知ですか?ラム酒の特徴により向いている使い方があるのです。ラム酒の特徴をしっかり覚えてラム酒マスターを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

多数のファッション雑誌で活躍し、歌手のZeebraさんの奥様でもある中林三和さんの作る料理がとても美味しそうなんです♡盛り付けも女子度高すぎです♡しかも簡単なので、時間がない方でも作りやすいんですよ♪

アイスクリーム まとめ

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット! 子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介し…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

レシピ 天ぷら カレー

らっきょうは甘酢漬けだけではない! 漬ける前の生らっきょうが持つパワー、そしておいしさと料理レシピをNHK「ためしてガッテン」で紹介していました。

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る