ローディング中

Loading...

おうちのみをするときにマンネリになりがちなのがお酒の飲み方。いつもビールやハイボールで済ませていませんか?たまには、ちょっとおしゃれな飲み方をして脱マンネリしませんか?しかも作り方は他のカクテルを作るのと変わらない手軽さです♪

ルートビアの独特な香りがクセになっている人急増中

「飲む湿布薬」と言われる独特の香りを持つルートビア、最近では沖縄以外でも手に入りやすくなり、その独特な味わいにはまっている人が増えているんです。

実際蓋を開けて香りを嗅いでみると「噂ほどではない」と感じる人も多いそうで、一度飲んだら今度は通販で箱買いしてしまう人もいます。

今回は、そんなルートビアをバーボンと掛け合わせて美味しくいただく方法を教えちゃいます♪

バーボン&ルートビアフロート レシピ

【材料/2人分】
バニラアイスクリーム・・・大きく2スクープ
ルートビア・・・340ml
バーボン・・・1/4カップ
【調理方法】
1.サンデーグラス(画像参照)にアイスクリームを大きく1スクープずついれる。
2.ルートビアを半分ずつ1の上から注ぐ。
3.最後に、バーボンを半分ずつ注ぎ入れれば完成。
これなら、ルートビア好きにはもちろんのこと、香りが苦手な人もバーボンやバニラアイスクリームですこし緩和されて飲みやすくなりますよ。

超簡単な上に、デザート感覚なので女性ウケも抜群です。ただし、アルコールは強めなので飲みすぎに注意してくださいね♪

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも チーズ レシピ

みなさん、「アリゴ」という料理はご存知でしょうか。もちもちとした新食感のマッシュポテトです!今回は、そんなアリゴのレシピをご紹介します。濃厚なチーズ味なので、そのままでもおいしいし、パンや野菜との相性も抜群!…

カクテル

「ストローでお酒を飲むと酔いがまわりやすい」と言われることがありますが、それにはどのような理由があるのでしょうか。諸説あるようですが、その根拠までは詳しく知らないのであれば、この記事を読んでちょっと物知りにな…

レシピ

2016年もそろそろ年の瀬。忙しい日々に疲れているという方も多いのでは?そんなとき、疲弊した心と体をなぐさめる役に立ってくれそうなのが、実はゆず。今回は、ゆずをどう生かせばリラックスできるのか、その方法をご紹…

女性に人気のモエ・エ・シャンドン ロゼから限定デザイン「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン」が登場!!ピンク色のボトルが春を思わせるキュートなデザインになっています。この春のパーティーに…

吉祥寺 カクテル

冬の夜はイルミネーションをみて過ごしたいですよね。吉祥寺サンタマバーでは、店内を青色一色のLEDで装飾したイベント「吉祥寺 青の洞窟 2016」を開催しています。期間限定のドリンクを飲みながら、幻想的な空間を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

多数のファッション雑誌で活躍し、歌手のZeebraさんの奥様でもある中林三和さんの作る料理がとても美味しそうなんです♡盛り付けも女子度高すぎです♡しかも簡単なので、時間がない方でも作りやすいんですよ♪

アイスクリーム まとめ

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット! 子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介し…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ラーメン そば

大田区・大岡山駅から徒歩5分にある「麺屋こころ」は麺マニアも注目する名古屋発祥の「台湾まぜそば」で人気のお店。日によってはなんと50人もの列を作る事もあるそうですよ♪

ハンバーグ ランチ 虎ノ門 スペインバル 焼肉

三ノ輪の人気焼肉店“七厘”とコラボした黒毛和牛のハンバーグランチが絶品!虎の門の裏通りにあるスペインバルが激アツです。

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...