ローディング中

Loading...

スローで贅沢なハンドドリップコーヒーを自宅でも作ってみませんか?忙しい毎日にホッと一息つける時間を与えてくれる、KINTO(キントー)のドリンクウェアをご紹介します。

スロースタイルという提案

KINTOではスローで贅沢なハンドドリップにまつわる様々なグッズをデザインしています。「スローコーヒースタイル」が今、じわじわ人気を集めてきています。

KINTO(キントー)って?

滋賀県に本社を置くKINTOは“THE RICHNESS OF GOING SLOW”(スローという、ぜいたく)をスローガンにドリンクウェアをはじめとする様々なプロダクトを提供しています。
ハンドドリップで淹れたコーヒーをゆっくりと味わう、そんなスローライフを提案してくれるデザイン&機能性のあるものが豊富です。

メディアでも注目

スローコーヒーの淹れ方

時間を充分に使って作るコーヒーの味は、格別です。

オススメのドリンクウェア

コーヒーカラフェ

やわらかなフォルムが魅力的のカラフェ。コーヒーがドリップする時間をも愉しみながら待つことができそう。休日に、または仕事の合間に、ゆっくりとした時間を演出してくれます。

ファーロ

2009年にグッドデザイン賞を獲得したコーヒーメーカー。全ての経口が同じで収納しやすいのが特徴。カップは保温性が高いけれど、表面に熱が伝わりにくい構造のためしっかり持つことができます。

カフェプレス

コーヒーや紅茶の抽出機能がついた機能性カップ。濾し器が搭載されているため、お湯を入れてプレスをしたらそのまま飲めるところが優秀。

コラム

1杯分のコーヒーを手軽に淹れられるコーヒードリッパー。パーツは分解して洗えるので、清潔&経済的。ギフトにもオススメです。

クロノス

中にいれたドリンクやフードが浮いてみえるようなスタイルの体熱カップ。コーヒーはもちろん、このようにデザートを入れてもオシャレです。

タイム

60年代のアメリカンヴィンテージを思わせるデザイン。レトロ調なデザインはインテリアとしても重宝しそう。しっかり重ねられるので収納も便利です。

スローライフをコーヒーとともに

せわしない日常の中で、ゆったりと過ごす時間がたまには必要ですよね。たまにはKINTOプロダクトと共に、スローライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー 池袋

ドトールの新業態として、エソラ池袋4階に新しくオープンした「本と珈琲梟書茶房」は、本とカフェを一緒に楽しむことを目的とした、いま大注目のスポットなんです!一般的なブック&カフェとは異なる、梟書茶房の魅力を今回…

日本の伝統的磁器の有田焼から、まるで宝石のようなカラフルな豆皿「有田ジュエル」が登場し、注目を集めています。ありそうでなかったデザインはおしゃれそのもの。そこで、今人気の『Floyd(フロイド)』の有田ジュエ…

KINTO(キントー)から、場所を問わず快適な飲み心地を体感できるステンレス製「TRAVEL TUMBLER(トラベルタンブラー)」が発売!飲み心地の良さにこだわり設計され、最後までストレスなく飲みほせる携帯…

コーヒー

ハーゲンダッツで人気の「珈琲バニラ」がリニューアル!「香る珈琲バニラ」が登場しました!コーヒー豆本来の香りと、キレのある苦味が追求されているとのこと。いったいどのように進化しているのでしょうか。いざ、食べ比べ…

コーヒー

コーヒーの上に生クリームがたっぷりとのった「ウインナーコーヒー」。注文したはいいけど、上手に飲めなかった……という経験のある方、いらっしゃるのではないでしょうか?今回は、ウインナーコーヒーの飲み方やおうちでの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

専門店

お品書きによく見かける「もり蕎麦」と「ざる蕎麦」。手打ちの専門店などでには「せいろ蕎麦」と書かれていることがあります。みなさんは、3つの蕎麦のの違いをご存じですか?せいろ蕎麦とその他蕎麦の違いと歴史、さらに、…

いちご

セブン-イレブンからとっても春らしい色合いのモンブランが発売中!苺を使ったスイーツらしい甘酸っぱい風味が好評で、大きな話題になっています。今回は、この見た目もかわいい新作スイーツの詳細を実食レビューでご紹介!

波瑠加

世田谷 ときどき 京都に拠点を置くライター。 食べ歩き、読書、散...

ページTOPに戻る