ローディング中

Loading...

今回は野菜を使い切れずに余ってしまった時にも使える「野菜ペースト」の活用方法を紹介します。野菜ペーストはフードプロセッサーなどで混ぜるだけで簡単に作れ、保存もしやすく何にでも応用でき、とても便利です!

「野菜ペースト」を有効活用してみませんか?

野菜を使い切れずに余ってしまった時、皆さんはどうしていますか?特に一人暮らしをしていると、止む終えず捨ててしまうこともあるでしょう。今回はそんな時に使える「野菜ペースト」の活用方法を紹介します。
「野菜ペースト」はフードプロセッサーなどで混ぜるだけで簡単に作れるアイデア。保存も効いて何にでも応用できてとても便利です。残った野菜をフードプロセッサーやミキサーで細かくしてペースト上にしておけば、様々な野菜が混ざり合って奥深い味わいになるそう。

野菜ペーストの活用レシピ

野菜ペーストで作るカレーライス

野菜は見えないけれど、野菜の旨味が十分に詰まったカレーライス♡
さらに野菜を加えれば、とっても栄養のあるカレーになりますね!

黄緑色のにんじんポタージュ

にんじん、水、ブイヨン、そしてキャベツの味わいのコラボレーションがおいしい黄緑色のにんじんポタージュ。野菜ペーストを作っておけば牛乳やコンソメを加えるだけで簡単にできてしまいます!

キノコ野菜ペーストで☆ヘルシークリームパスタ

白しめじと茄子をペースト状にしたおいしいヘルシークリームを使ったパスタ♪サワークリーム、オリーブオイルを混ぜ合わせて味を調えたらパスタに絡めましょう。粉チーズと青のりを散らして完成!
いかがでしたか?
野菜が余った時にはぜひペースト状にして保存してみてください♪きっと役に立つはずです!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ まとめ

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用している…

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージはもちろん、グミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンでは品薄になってしまうくらい大人気!日本では通販で購入することもできます♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーやコンビニで手軽に入手できる安くておいしいカニカマ♪おつまみとしてそのまま食べたり、サラダにのせる以外にも実はとってもアレンジ豊富なんです!意外とカロリーも低いのでダイエット中でも安心の食材、カニカマ…

レシピ 豆腐 まとめ

冷奴はお豆腐をお皿に移してかつおを乗せて…それで十分においしい!日本人にはなくてはならないメニューですが、トッピングを変えるだけで簡単に日替わりメニューや、食べ応えのあるお料理としてのひと品に仕…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

レシピ 作り置き

若い女性から絶大な支持をうける、カリスマ料理家SHIORI(しおり)さん。そんなSHIORIさんが『ヒルナンデス』で紹介した「時短テクニック」が、簡単で便利と話題に。お弁当づくりや夕食づくりの時間を節約したい…

鶏肉 ソーセージ

ツイッターでの投稿が話題を呼び、今ではSNSで多くの写真がシェアされ続けている「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」をご存知でしょうか?フライパンでも簡単にできるぎゅうぎゅう焼きの基本のレシピとアレンジを紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...