ローディング中

Loading...

東京都文京区の千駄木に、昭和の駄菓子屋さんをそのまま残したような「駄菓子屋木村屋」。今でも地元の子供たちに親しまれている懐かしいお店が、訪れる人をほっこり優しい気持ちにさせてくれます☆ 休日のお散歩道にちょっと足を運んでみては?

今じゃ貴重な昔の風貌溢れる駄菓子屋さん♡

学校帰りにランドセルをカチャカチャ音立てて、軒下から「ごめんくださ~い」と
言っていた子どもの頃を思い出します☆

常連さんは小さな子ども達☆

もらったおこずかいを握りしめてお菓子を選ぶ子供たちは真剣そのもの^^
楽しむと言うより、本気でお菓子を選んでいたように思い出します♡
100円もあれば、小学生の頃は大金!どれだけたくさん買えるかと勝負したことも☆

セルフで取る楽しさがワクワクします♡

懐かしい容器に入った串ものシリーズ☆ おばあちゃんに10円渡してセルフで取った、甘辛いイカ串はちょっと背伸びした味でした!

子どもの頃大好きだった駄菓子と言えば・・

モロッコヨーグルト 30円

手のひらサイズの小さな容器に入ったクリーム状のお菓子☆ ほんのりヨーグルト味でクリームチーズケーキの様な風味です♡

ヤンヤンつけボー 50円

ポッキー型のスナック棒にチョコレートや、カラフルなトッピングをして食べます☆
当時は、30円とちょっと高め‥。遠足の定番おやつでもありました^^♪

5円があるよチョコ 5円

ご利益のありそうなナイスなネーミングです。 形も5円の形をしていてお値段も「5円」。
コレは昔から変わらないようです☆

結構お腹いっぱいになる麺系駄菓子 20円

大人なら一口サイズの「袋入り麺系お菓子」☆ 味がしっかりしていて、とても美味しいので
チビチビと食べるのがおススメです^^!

食べ方が意外と難しいカステーラ 1本10円

砂糖をまぶしたまあるい形が可愛い棒付きのカステラ。砂糖が付いてるので、真ん中あたりはどうしても口の周りが砂糖だらけになります‥。
当時は10円だったけど、今は袋入りで置いているのが多いです☆

今でも人気の袋菓子 30円

キャベツ太郎に続く昔も今も人気の袋菓子♡ キャベツ太郎ともろこし輪太郎は、今でもスーパーで見かけますが、「玉葱さん太郎」はほとんど見かけなくなりました。

意外と辛いカレーせんべい 1枚10円

カレーパウダーを沢山馴染ませたスパイシーな「かれーせんべい」。
このカレーパウダーが意外と辛くて後引く美味しさです♡
食べて終わった後の指先を、舐めずには要られない濃厚なカレー味です!

手作りの紙袋が愛情を感じます♡

買ったお菓子は、手作りの紙袋に入れてくれます☆ あの頃の雰囲気がそのままストップしたかのような愛情あふれる「駄菓子屋木村屋」。
ちなみに商品価格は、消費税で値上がりしている可能性もあるので多少違ってくるかと思います。
東京千下駄木にある「駄菓子屋木村屋」、いかがでしたか?休日のお散歩がてらに、寄り道してゆっくり駄菓子を選ぶ時間なんて、のどかで良いですね♡ お友達のお誕生日に駄菓子の詰め合わせで利用する方も増えているようです☆ お菓子を沢山買ったら仲のいいお友達と、駄菓子パーティーなんてどうでしょうか^^♪

「駄菓子屋木村屋」 店舗情報

住所:東京都文京区千駄木3-40-19
tel:03-3821-2010
営業時間:12:30~17:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13140996/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

宇都宮 焼き鳥 居酒屋 まとめ

宇都宮といえば「餃子」が有名。でも、実は宇都宮焼き鳥もおすすめの街。お酒のお供の定番、焼き鳥を宇都宮で楽しんでみませんか?安くておいしい、宇都宮で人気の焼き鳥店12店ご紹介します!餃子だけじゃない宇都宮の魅力…

東京 東京駅 お土産 スイーツ

東京駅の京葉線へと向かう通路の途中に位置する商業スポット・京葉ストリート。そちらで売っているスイーツたちは、手土産だけでなく、おやつや自分へのご褒美などにもオススメです!今回は、若い女性に食べてもらいたいお土…

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

焼肉 まとめ

お肉が好きな女子は必見♡このクオリティでこの値段なんてびっくり!コスパが良い!と評判の焼肉屋さんをまとめました♪とにかくお肉が食べたい!方はぜひ見てみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ

赤、黄色、オレンジと、カラフルなビジュアルが目を引くスイスチャード。まだ日本ではあまり見かけませんが、その見た目だけでなく味や栄養面にもいろいろな魅力をもった野菜なんですよ。今回はスイスチャードの食べ方やレシ…

レシピ チーズケーキ ハイブリッドスイーツ クッキー スイーツ まとめ

もうすっかりおなじみなったハイブリッドスイーツ。今回は、誰もが好きなチーズケーキとクッキーの組み合せレシピをご紹介します。誰にでも焼けるホームメイド用のスイーツですので、気軽におうちでハイブリッドを楽しみたい…

ページTOPに戻る