ローディング中

Loading...

東京都文京区の千駄木に、昭和の駄菓子屋さんをそのまま残したような「駄菓子屋木村屋」。今でも地元の子供たちに親しまれている懐かしいお店が、訪れる人をほっこり優しい気持ちにさせてくれます☆ 休日のお散歩道にちょっと足を運んでみては?

今じゃ貴重な昔の風貌溢れる駄菓子屋さん♡

学校帰りにランドセルをカチャカチャ音立てて、軒下から「ごめんくださ~い」と
言っていた子どもの頃を思い出します☆

常連さんは小さな子ども達☆

もらったおこずかいを握りしめてお菓子を選ぶ子供たちは真剣そのもの^^
楽しむと言うより、本気でお菓子を選んでいたように思い出します♡
100円もあれば、小学生の頃は大金!どれだけたくさん買えるかと勝負したことも☆

セルフで取る楽しさがワクワクします♡

懐かしい容器に入った串ものシリーズ☆ おばあちゃんに10円渡してセルフで取った、甘辛いイカ串はちょっと背伸びした味でした!

子どもの頃大好きだった駄菓子と言えば・・

モロッコヨーグルト 30円

手のひらサイズの小さな容器に入ったクリーム状のお菓子☆ ほんのりヨーグルト味でクリームチーズケーキの様な風味です♡

ヤンヤンつけボー 50円

ポッキー型のスナック棒にチョコレートや、カラフルなトッピングをして食べます☆
当時は、30円とちょっと高め‥。遠足の定番おやつでもありました^^♪

5円があるよチョコ 5円

ご利益のありそうなナイスなネーミングです。 形も5円の形をしていてお値段も「5円」。
コレは昔から変わらないようです☆

結構お腹いっぱいになる麺系駄菓子 20円

大人なら一口サイズの「袋入り麺系お菓子」☆ 味がしっかりしていて、とても美味しいので
チビチビと食べるのがおススメです^^!

食べ方が意外と難しいカステーラ 1本10円

砂糖をまぶしたまあるい形が可愛い棒付きのカステラ。砂糖が付いてるので、真ん中あたりはどうしても口の周りが砂糖だらけになります‥。
当時は10円だったけど、今は袋入りで置いているのが多いです☆

今でも人気の袋菓子 30円

キャベツ太郎に続く昔も今も人気の袋菓子♡ キャベツ太郎ともろこし輪太郎は、今でもスーパーで見かけますが、「玉葱さん太郎」はほとんど見かけなくなりました。

意外と辛いカレーせんべい 1枚10円

カレーパウダーを沢山馴染ませたスパイシーな「かれーせんべい」。
このカレーパウダーが意外と辛くて後引く美味しさです♡
食べて終わった後の指先を、舐めずには要られない濃厚なカレー味です!

手作りの紙袋が愛情を感じます♡

買ったお菓子は、手作りの紙袋に入れてくれます☆ あの頃の雰囲気がそのままストップしたかのような愛情あふれる「駄菓子屋木村屋」。
ちなみに商品価格は、消費税で値上がりしている可能性もあるので多少違ってくるかと思います。
東京千下駄木にある「駄菓子屋木村屋」、いかがでしたか?休日のお散歩がてらに、寄り道してゆっくり駄菓子を選ぶ時間なんて、のどかで良いですね♡ お友達のお誕生日に駄菓子の詰め合わせで利用する方も増えているようです☆ お菓子を沢山買ったら仲のいいお友達と、駄菓子パーティーなんてどうでしょうか^^♪

「駄菓子屋木村屋」 店舗情報

住所:東京都文京区千駄木3-40-19
tel:03-3821-2010
営業時間:12:30~17:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13140996/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ スムージー ドリンク

ラテアートに続いてブームになりそうなアートスムージー。その発信源にもなっている仙台のカフェミティークについて詳しくご紹介します。キラキラでかわいいカフェミティークのアートスムージーにハマる人続出。これを読んで…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

ハンバーガー 六本木

アメリカを中心に世界で42店舗を展開するカスタムバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)」が東京六本木に日本発上陸♩オーダーシートに沿ってパテやチーズの種類、ソース、トッピングから100万…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

いちご 京都 チョコレート

伊藤久右衛門から2017年のバレンタインに向けたチョコレートの販売がオンラインショップにてスタート♩フレーバーとしての抹茶ではなく、厳選した上質な茶葉を石臼で丁寧に挽くことでつくりだす宇治抹茶を堪能してみて!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

焼肉 まとめ

お肉が好きな女子は必見♡このクオリティでこの値段なんてびっくり!コスパが良い!と評判の焼肉屋さんをまとめました♪とにかくお肉が食べたい!方はぜひ見てみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

そうめん カレー レシピ

夏に食べたくなるのがそうめんですが、どうしても余りがちに。そこで今回は、余ったそうめんとカレーで作る「カレーそうめん」のレシピをご紹介します。カレーというと「ごはん」や「うどん」のイメージですが、実はそうめん…

ぶどう

爽やかな黄緑色の見た目通り、あっさりした味わいで料理にもぴったりな白ぶどう。そんな白ぶどうが持つ栄養素は、健康や美容にも効果があると言われています。今回は白ぶどうの特徴から効果効能、オススメ商品をご紹介します!