ローディング中

Loading...

暑い夏はさっぱりと食べられるサラダがいいですね。鶏肉を使ったヘルシーサラダはいかがですか?海外のレシピからご紹介しますね。にんじんや厚揚げを使った日本人にも親しみやすい料理です。これからの季節、是非作ってみてください。

チャイニーズチキンサラダの作り方

材料・2人分

鶏胸肉(骨と皮のないもの)の切り身...450g
サラダグリーン(葉物野菜のことだと思います)...3カップ
にんじん....4分の1カップ、細切りしたもの
きゅうり・・・2分の1本、皮をむいて種を取り千切り
しいたけ...薄切りしたもの3枚分(オプション)
厚揚げ...1枚、スライスしたもの
ワンタンの皮...5枚
クリスピーワンタンを作るための油...2カップ
【セサミ&ジンジャードレッシング】
ブラウンシュガー...2分の1カップ
減塩醤油...4分の1カップ
純正ごま油...4分の1カップ
ショウガ...5cmを皮をむいてみじん切り
にんにく...2,3個皮をむいてみじん切り
細ネギ...1本小口切り
エシャロット...1本皮をむいてみじん切り
赤ワインビネガー...大さじ2
米酢...大さじ2
ごま...軽く炒って小さじ1

調理方法

1、ドレッシングの材料はボウルの中に入れてよく混ぜ、少なくとも1時間おいておきます。使うまでは冷蔵庫に保存して。

2、塩・黒コショウと鶏肉とドレッシングのうちの大さじ2と2分の1杯分を一緒にして30分漬け込みます。マリネに使った液はその後捨てましょう。

3、鶏肉はフライパンで両面よく焼き目がつくまでグリルします。できたら冷まして薄くスライスしてください。

4、ワンタンの皮は各々8つに分けて、中強火の鍋に油を入れてキツネ色になるまで軽く揚げます。揚がったらペーパータオルの上にのせて油を切ります。

5、大きなボウルの中でサラダ用の葉物、きゅうり、にんじん、鶏肉、スライスした厚揚げとセサミジンジャーのドレッシングを加えてよく混ぜ合わせます。

6、5分冷やした後に、揚げワンタンをトッピングしてすぐ食べましょう。
最初「何がチャイニーズなんだ?」と実は思っていましたが...^^;手順を見ていくうちにわかりましたね。揚げワンタンを入れるのはいいアクセントになっておいしそうです。
こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チーズ ココア レシピ

お正月のお餅、余っていませんか?今回ご紹介するのはそんなお餅で簡単にスイーツを作れるレシピ!クリームチーズのとろっとした口どけとお餅のモチモチとした食感は、まさに絶妙……!ぜひとも…

レシピ マシュマロ チョコレート ムース スイーツ

ハーブの鉢植え?いえ、実はこれ、スイーツなんです。マシュマロとチョコを使って作る「マシュマロチョコムース」。チョコクッキーを土に見立て、最後にミントをトッピングするとこんなふうに仕上がるんですよ。作り方は超簡…

サンドイッチ レシピ

もうすぐ節分の季節!節分には必ず恵方巻きを食べるという家庭も多いのでは?どこのお店も年が明けたころから予約を開始していますよね。だけど最近になってお米の恵方巻きではなく、パンの恵方巻きが密かなブームに♩恵方サ…

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

レシピ 鶏肉

漬けてレンジで加熱するだけで、簡単に作れる「しっとり本格よだれ鷄」のレシピをご紹介します。名前の通り、想像するだけでよだれが出てきそうなくらいおいしいですよ♩ピリ辛ダレがよく合う、本格的で豪華な料理です!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

かまぼこ レシピ まとめ

新しい生活が始まり、ちょっと節約を心がけようかなって思っている方に、値段が安定してる練り物がお役立ち!その中でも今回は練り物の王道「かまぼこ」にフォーカスしてみました。どうぞご覧下さい♪

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

寿司 韓国料理 レシピ まとめ アレンジレシピ

キンパとは韓国風海苔巻きのこと。ごま油を薄く塗った海苔と様々な具材を巻いた韓国の家庭料理が、日本のご家庭でも簡単に作れるということで人気がじわじわ上がっています♪ 今回はそんなキンパのアレンジレシピをご紹介☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ

江戸時代からの民間療法で知られている「はちみつ大根」。風邪や喉の痛みに効き、美容への効果も評価されている。薬が飲めない妊婦さんや子供が風邪の時にも活躍。必見です!

女子会 ビストロ 五反田

五反田と言えば、隠れた名店や芸能人も経営するお店があったりと知れば知るほど楽しい街。今回は居酒屋でも人気のある魚金の姉妹店「びすとろ UOKIN(うおきん) 五反田店」に行ってきましたよ☆

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...