ローディング中

Loading...

暑い夏はさっぱりと食べられるサラダがいいですね。鶏肉を使ったヘルシーサラダはいかがですか?海外のレシピからご紹介しますね。にんじんや厚揚げを使った日本人にも親しみやすい料理です。これからの季節、是非作ってみてください。

チャイニーズチキンサラダの作り方

材料・2人分

鶏胸肉(骨と皮のないもの)の切り身...450g
サラダグリーン(葉物野菜のことだと思います)...3カップ
にんじん....4分の1カップ、細切りしたもの
きゅうり・・・2分の1本、皮をむいて種を取り千切り
しいたけ...薄切りしたもの3枚分(オプション)
厚揚げ...1枚、スライスしたもの
ワンタンの皮...5枚
クリスピーワンタンを作るための油...2カップ
【セサミ&ジンジャードレッシング】
ブラウンシュガー...2分の1カップ
減塩醤油...4分の1カップ
純正ごま油...4分の1カップ
ショウガ...5cmを皮をむいてみじん切り
にんにく...2,3個皮をむいてみじん切り
細ネギ...1本小口切り
エシャロット...1本皮をむいてみじん切り
赤ワインビネガー...大さじ2
米酢...大さじ2
ごま...軽く炒って小さじ1

調理方法

1、ドレッシングの材料はボウルの中に入れてよく混ぜ、少なくとも1時間おいておきます。使うまでは冷蔵庫に保存して。

2、塩・黒コショウと鶏肉とドレッシングのうちの大さじ2と2分の1杯分を一緒にして30分漬け込みます。マリネに使った液はその後捨てましょう。

3、鶏肉はフライパンで両面よく焼き目がつくまでグリルします。できたら冷まして薄くスライスしてください。

4、ワンタンの皮は各々8つに分けて、中強火の鍋に油を入れてキツネ色になるまで軽く揚げます。揚がったらペーパータオルの上にのせて油を切ります。

5、大きなボウルの中でサラダ用の葉物、きゅうり、にんじん、鶏肉、スライスした厚揚げとセサミジンジャーのドレッシングを加えてよく混ぜ合わせます。

6、5分冷やした後に、揚げワンタンをトッピングしてすぐ食べましょう。
最初「何がチャイニーズなんだ?」と実は思っていましたが...^^;手順を見ていくうちにわかりましたね。揚げワンタンを入れるのはいいアクセントになっておいしそうです。
こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

ドーナツ

クリスピークリームドーナツから、「Aloha Summer」プロモーション第3弾!お出かけのお供や手土産としてぴったりな『サマー ミニ ボックス』が発売されます。浮き輪、花火など夏の風物詩がイメージされたミニ…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

寿司 韓国料理 レシピ まとめ アレンジレシピ

キンパとは韓国風海苔巻きのこと。ごま油を薄く塗った海苔と様々な具材を巻いた韓国の家庭料理が、日本のご家庭でも簡単に作れるということで人気がじわじわ上がっています♪ 今回はそんなキンパのアレンジレシピをご紹介☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ

いわしを使った人気料理といえば、やっぱり蒲焼き!いわしには栄養素がたっぷり含まれているので、健康にも良い食材なんですよ。そこで今回は、いわしの蒲焼きの基本の作り方や、丼や味付けに工夫したアレンジレシピをご紹介…

ちくわ 鶏肉 レシピ まとめ

海苔や青のりを衣に使った「磯辺揚げ」。お弁当や居酒屋の定番メニューなので、誰でも一度は食べたことがあるのでは?この磯辺揚げ、作ってみるといろいろな食材にピッタリなんです!野菜や肉、魚介類と多彩なレシピがあるの…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る