ローディング中

Loading...

もうすぐ本格的な肌見せシーズンが到来。ダイエットしなきゃとは思いつつも「炭水化物抜きダイエット」などはやっぱりキツい・・・。そんな人にお勧めなのが、手軽に始められて効果絶大の「夜バナナダイエット」なんです!

美しく痩せるなら「夜バナナダイエット」♪

もうすぐ本格的な肌見せシーズンが到来。

ダイエットをしなきゃと思いつつ「炭水化物抜きダイエット」などはやっぱりキツいですよね・・・。

そんな人にお勧めしたいのが、手軽に始められて効果絶大な「夜バナナダイエット」!

夜バナナダイエットってなに?

手軽に始められるダイエット方法のひとつに「朝バナナダイエット」が有名。知っている人も多いと思います。

ですが、松生クリニックの松生恒夫医師は夕食前にバナナを食べる「夜バナナダイエット」が効果的と提唱しているんです。
「夜バナナダイエット」も置き換えダイエットと変わらないんじゃ・・・?
いいえ、違うんです。「夜バナナダイエット」は、夕食の約30分前にバナナを2本食べて、その後にお湯か緑茶など約200mlの水分を摂るという方法。
つまり、夕食前にバナナを食べれば好きなものを好きなだけ食べられる?!

「夜バナナダイエット」の効果にびっくり♪

実際に「夜バナナダイエット」を行ったモニターに実施したアンケートをもとに、「夜バナナダイエット」の効果について紹介します。
※「ゆほびか」(2015年8月号・6月16日売)より引用。

8割近くが効果を実感!

「夜バナナダイエット」の効果について調査したところ、何らかの効果を実感したという人が102人中78人と、実に76.5%が効果があったという結果に。
どんな効果があったか問うと、1番多かったのは「便秘が解消した・胃腸の調子が良くなった」が5割以上で、次に「体重が減った」、「お腹が凹んだ」と続きました。

ストレスなく健康的に痩せられる♪

ダイエットで失敗してしまう大きな要因は「食欲」。

空腹に耐えきれずに途中で諦めたり、食事制限の反動で食べ過ぎを起こしてリバウンドをしてしまったりするパターンが多いんです。
ですが「夜バナナダイエット」は“空腹を感じないダイエット法”なので、この「食欲」と戦う必要がありません!

そして、夜に食べるからこそのメリットがたくさんあるんです♡

夜にバナナを食べても太らないの?

甘いフルーツの“バナナ”は「食べると太りそう」と思ってる人は多いはず。

ですが、実はバナナ1本(100gあたり)のカロリーはたったの86kcalで、2本食べても172kcal。
これは、お茶碗1杯分のごはん(252kcal)よりも少ないんです!
日本人は比較的夕食に重きを置いていて、夕食の料理そのものが高カロリーだったり、朝・昼と比べるとたくさん食べる、食事と一緒にお酒を飲むという人が多いため、太りやすく痩せにくい食事パターンを繰り返してしまっています。
つまり、夕食の量を減らせられれば、ダイエットが可能になるということ。

しかし、習慣化した食べ方を我慢すれば大変なストレスになってしまいます。
腹持ちがよく、満腹感が得られて、腸にも優しく低カロリーのバナナを夜に食べれば、自然と夕食の量が抑えられて、過食も防げるというのが「夜バナナダイエット」の魅力!
腹持ちもいい“バナナ”なら、夜中空腹感に苦しんで眠れないこともなく、無理しないで続けられるからリバウンドをする可能性も少ない!
我慢はしたくないけど痩せたいなんて人も、「夜バナナダイエット」なら続けられそう♡
みなさんもぜひ、「夜バナナダイエット」に挑戦して効果を実感してみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ポテトサラダ おつまみ

飲み屋さんで注文するポピュラーなひと品といえば、ポテトサラダ!ジャガイモのほくほくした食感に、コクのある味付けがおいしいですね。コツを掴むと、味付けに迷うことなくほくほくとしたおいしいポテトサラダが作れますよ。

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

お茶

オルビスから、やさしい花の香りと果実のほのかな甘みを楽しめる「華実プーアール茶」が数量限定で登場します。お正月はおいしいものをたくさん食べがち。食事のリラックスタイムに、オルビスの華実プーアール茶を飲んでみて…

ブロッコリー スープ レシピ まとめ

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッ…

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鉄板焼き まとめ

いかに無駄を削ぎ、己の思い描く理想像への最短距離を追求する…これ、一流のシェフの流儀なり。一方で、“いかに観客を魅せるか”ということに心血を注ぐシェフもまた存在するんです…

ピザ パン まとめ

世界には、何でこんなことをしようと思ったんだろう…と思ってしまうようなことが沢山あります。でも、そんなしょうもないことでも、世界一なら認定してくれるのがギネスこと『guinnessworldre…

まとめ

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

まとめ アボカド

お肌のケアをするために高価な乳液や化粧水を買っている方も多いかと思いますが、実は身近な食材に高い美容効果のあるものがあるのをご存知でしょうか?ここでは、塗るだけで効果のある身近な食材を厳選して7つご紹介します!

居酒屋 まとめ

居酒屋でも健康や美容にいいものを積極的に選んでみませんか?知っているか知っていないかでは大違い!?迷ったらぜひチョイスしたいようなメニューをまとめました。参考にしてみてください♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

スイーツ チョコレート

ローラがプロデュースをする本格スイーツブランド「ローラスイーツファクトリープレミアム」に第2弾「ガトーショコラ」「ホワイトガトーショコラ」が公式サイトより発売。ローラ自身がひとつひとつ勉強して誕生したプレミア…

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。今回は、「ケンタッキーフライドチキン」。KFCのチキンはコツさえ知っていれば簡単に、かつムダなく食べることができるんです!ではそんなフライドチキ…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...