ライター : BBC

新宿で味わう!本格スペイン料理

Photo by Kanuman / Shutterstock.com

飲食店の激戦区・新宿。そんな新宿の数あるお店の中で、人気のスペイン料理のお店をまとめました。お店の雰囲気がよく、女子会やデートにぴったりなお店から、コスパがよく手軽に利用できるバルなど、知っておいたら得する新宿のスペイン料理屋をご紹介します。

1、サウダージ

新宿三丁目から徒歩1分の好立地にたたずむ「サウダージ (Saudade)」。化学調味料は一切使用しないという、食材に対してのこだわりがあるお店です。丁寧かつ愛情溢れる本格的なスペイン料理を味わうことができます。重厚感溢れる空間で、くつろぎながらゆったりとした時間を過ごせます。

徳島産 カキのアヒージョ

新鮮でプリプリの岩ガキは、口に入れた瞬間、クリーミーな味わいが広がります。牡蠣好きには、ぜひ召し上がっていただきたい逸品です。また、料理に合うワインも、酸化防止剤の少ないものや、コンディションの良いもののみをそろえているというこだわりよう。料理メインでも、お酒メインでも楽しめるお店です。

店舗情報

住所:東京都新宿区新宿3-9-3 第2江戸金ビル3F TEL:03-3356-3009 営業時間:18:00~24:00 定休日:日曜日、日曜日が祭日の場合は、翌日月曜日 禁煙・喫煙:完全禁煙 参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13049514/ 公式サイト:http://saudade.shinjuku3.com/

2、カサ・ベリヤ

西武新宿駅近くの人気スペイン料理店「カサ・ベリヤ (CASA BELLA)」。1972年創業の老舗は知る人ぞ知る、隠れ家のようなお店です。全国でもトップランクの人気店なため、予約を取ってから入店するのがおすすめです。歴史を感じるレトロな店内は、新宿にいることを忘れさせてくれますよ。

スミ入りパエージャ 3,888円(2人前)

こちらは、「スミ入りパエージャ」。イカ墨入りのパエリアは、お米が真っ黒で見た目のインパクト大!ゴロゴロと、身の大きい魚介が贅沢にのせられています。お米の硬さもちょうどよく、魚介のうまみやダシが存分に詰まったパエリアです。鍋についた焦げは香ばしく、また違った味わいが楽しめます。締めのひと品に迷ったら、このパエリアがおすすめです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ