ライター : BBC

福岡の「極味や」

肉本来の味が楽しめる福岡の「極味や」。自分たちの目で肉を選び、自分たちの手でさばくというこだわりを持っており、「良質安価」が実現しています。肉本来の贅沢な味が楽しめるハンバーグや伊万里牛を使用した焼き肉など、福岡でおいしい肉を安く食べようと思ったら「極味や」というほど行列のできる超人気店!

レアなハンバーグが人気!

中でも「がっちりマンデー」「いきなり!黄金伝説」でも紹介されたハンバーグステーキがおいしいと話題のようです。牛本来の旨みを凝縮した、他では味わえない逸品。選び抜かれた牛肉を使用した、肉本来の味を堪能できる贅沢なハンバーグだそうです。
なんとハンバーグの中はほぼ生で提供されます。自分でペレットで焼きながら食べるのがまたいいところです。肉は赤身が強く、良質なものを使っているとわかるほど濃厚で、本来の甘味も感じられるそう。脂の加減もちょうどよく、肉汁がたまらないそう!
コチラのハンバーグも、もちろん「伊万里牛」を使用。お肉は荒挽き気味で食べ応えもバッチリ!食べてみるとレアとウェルダンの部分がいいハーモニーを生み出し、牛肉のおいしさを存分に味わえるとか。

食べた人の感想は…?

食べた人からは「他とは比べ物にならないくらい圧倒的に極味やがおいしい」「一回食べたらもう他のハンバーグは食べられないほどうまい!」との感想も!この贅沢なハンバーグ、なんと通販でも買えてしまうそうです!お中元・お歳暮など贈り物などにも幅広く活用できそう♪皆さんもぜひ堪能してみてください!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ