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これから暑くなると、どうしても食欲が落ちてしまう方も多いと思います。そんな時、冷たいスープを試してみませんか?野菜が摂れ、喉ごしも良く、お腹に優しいうえビタミン、ミネラルの補給にも役立ってくれますよ。

キュウリの冷製スープ

キュウリの皮を剥き、賽の目に切り、水、ギリシャヨーグルト、マスタード、パセリ、乾燥ハーブミックス(あれば)、塩を滑らかになるまでフードプロセッサーにかけます。4時間以上冷蔵庫で冷やします。長く冷やした方が美味しくなります。キュウリのスライスとディルを飾ります。

ズッキーニのスープ

バターを鍋に入れ溶かし、玉葱と塩を入れて炒め、ニンニクを入れ香りを出します。
タイムとズッキーニを加え更に3〜4分炒め、チキンブロスを入れ蓋をし、ズッキーニが柔らかくなるまで15分程煮込みます。ブレンダーかフードプロセッサーにスープを入れ、滑らかになるまで回します。冷蔵庫で冷やし、ギリシャヨーグルトかサワークリームを落としていただきます。

ビシソワーズ

鍋にチキンブロスとネギ、じゃがいも、塩をいれ、40〜60分、じゃがいもとネギが柔らかくなるまで煮込みます。
ブレンダーかフードプロセッサーにスープを入れて滑らかにし、牛乳を入れ味見をし、塩を加えます。

イチゴのスープ

ボールにいちご、玉葱、ラズベリー、きゅうり、バルサミコ酢、ライムの絞り汁、塩、胡椒をいれて混ぜ、冷蔵庫で8時間から一晩冷やします。
ブレンダーにかけ、滑らかなスープ状にします。

ガスパチョ

キュウリ、ベルペパー、トマト、たまねぎを微塵切りにしボールに入れます。
ニンニク、トマトジュース、酢、オリーブオイル、塩、胡椒を加えよく混ぜ、好みでフードプロセッサーで回しピューレ状にします。冷蔵庫で3時間程冷やします。サワークリームをトッピングします。

ビーツとキュウリのヨーグルトスープ

茹でたビーツ、キュウリ、チキンブロス、ギリシャヨーグルト、レモン汁、砂糖、塩、胡椒をブレンダーにかけ、滑らかなスープ状にします。ラップでカバーし、4時間から一晩、冷蔵庫で冷やし、サワークリームとディルを飾ります。

アボガドのスープ

冷水、ライムの絞り汁、アボガド、キュウリ、黄色のベルペパー、ラディッシュ、バジルの葉、ニンニク、ネギ、オリーブオイル、白ワインビネガー、塩、胡椒、チリをブレンダーかフードプロセッサーにかけ、少し材料の歯ごたえが残る程度に滑らかにします。ボールに移し、2時間以上冷蔵庫で冷やし、サワークリームとライムの皮の擦りおろしたものを飾ります。

グリーンピースとミントのスープ

鍋にバターを入れ溶かし、シャロットを炒め、チキンブロスか野菜ブロスとミントの葉を入れ沸騰させます。冷凍のグリーンピースを入れ、柔らかくなるまで煮て、塩、胡椒で味をつけます。ミントを取り除き、少し冷めてからブレンダーに入れて、滑らかになるまでブレンドします。冷蔵庫でよく冷やしてからいただきます。

ラズベリースープ

クランベリージュースと砂糖とラズベリーをブレンダーにかけます。こし器で漉します。
サワークリームを加えて蓋をし、冷蔵庫で2時間以上冷やします。ラズベリーとサワークリームを飾ります。

スイートポテトと人参のスープ

鍋にバターを入れて溶かし、玉葱とネギ、人参、スイートポテトを入れて炒め、チキンか野菜ブロスと生姜を入れ塩、胡椒し、ポテトが柔らかくなるまで煮込みます。ブレンダーに移して、好みの滑らかさになるまでブレンドし、レモン汁とカイエンペッパー、黒胡椒をふり、冷蔵庫で4時間以上冷やします。
暑くて食欲不振の時は、冷たいスープが強い味方になります。ビタミンも多く含まれているスープなので、是非、お試し下さい。

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