ローディング中

Loading...

これから暑くなると、どうしても食欲が落ちてしまう方も多いと思います。そんな時、冷たいスープを試してみませんか?野菜が摂れ、喉ごしも良く、お腹に優しいうえビタミン、ミネラルの補給にも役立ってくれますよ。

キュウリの冷製スープ

キュウリの皮を剥き、賽の目に切り、水、ギリシャヨーグルト、マスタード、パセリ、乾燥ハーブミックス(あれば)、塩を滑らかになるまでフードプロセッサーにかけます。4時間以上冷蔵庫で冷やします。長く冷やした方が美味しくなります。キュウリのスライスとディルを飾ります。

ズッキーニのスープ

バターを鍋に入れ溶かし、玉葱と塩を入れて炒め、ニンニクを入れ香りを出します。
タイムとズッキーニを加え更に3〜4分炒め、チキンブロスを入れ蓋をし、ズッキーニが柔らかくなるまで15分程煮込みます。ブレンダーかフードプロセッサーにスープを入れ、滑らかになるまで回します。冷蔵庫で冷やし、ギリシャヨーグルトかサワークリームを落としていただきます。

ビシソワーズ

鍋にチキンブロスとネギ、じゃがいも、塩をいれ、40〜60分、じゃがいもとネギが柔らかくなるまで煮込みます。
ブレンダーかフードプロセッサーにスープを入れて滑らかにし、牛乳を入れ味見をし、塩を加えます。

イチゴのスープ

ボールにいちご、玉葱、ラズベリー、きゅうり、バルサミコ酢、ライムの絞り汁、塩、胡椒をいれて混ぜ、冷蔵庫で8時間から一晩冷やします。
ブレンダーにかけ、滑らかなスープ状にします。

ガスパチョ

キュウリ、ベルペパー、トマト、たまねぎを微塵切りにしボールに入れます。
ニンニク、トマトジュース、酢、オリーブオイル、塩、胡椒を加えよく混ぜ、好みでフードプロセッサーで回しピューレ状にします。冷蔵庫で3時間程冷やします。サワークリームをトッピングします。

ビーツとキュウリのヨーグルトスープ

茹でたビーツ、キュウリ、チキンブロス、ギリシャヨーグルト、レモン汁、砂糖、塩、胡椒をブレンダーにかけ、滑らかなスープ状にします。ラップでカバーし、4時間から一晩、冷蔵庫で冷やし、サワークリームとディルを飾ります。

アボガドのスープ

冷水、ライムの絞り汁、アボガド、キュウリ、黄色のベルペパー、ラディッシュ、バジルの葉、ニンニク、ネギ、オリーブオイル、白ワインビネガー、塩、胡椒、チリをブレンダーかフードプロセッサーにかけ、少し材料の歯ごたえが残る程度に滑らかにします。ボールに移し、2時間以上冷蔵庫で冷やし、サワークリームとライムの皮の擦りおろしたものを飾ります。

グリーンピースとミントのスープ

鍋にバターを入れ溶かし、シャロットを炒め、チキンブロスか野菜ブロスとミントの葉を入れ沸騰させます。冷凍のグリーンピースを入れ、柔らかくなるまで煮て、塩、胡椒で味をつけます。ミントを取り除き、少し冷めてからブレンダーに入れて、滑らかになるまでブレンドします。冷蔵庫でよく冷やしてからいただきます。

ラズベリースープ

クランベリージュースと砂糖とラズベリーをブレンダーにかけます。こし器で漉します。
サワークリームを加えて蓋をし、冷蔵庫で2時間以上冷やします。ラズベリーとサワークリームを飾ります。

スイートポテトと人参のスープ

鍋にバターを入れて溶かし、玉葱とネギ、人参、スイートポテトを入れて炒め、チキンか野菜ブロスと生姜を入れ塩、胡椒し、ポテトが柔らかくなるまで煮込みます。ブレンダーに移して、好みの滑らかさになるまでブレンドし、レモン汁とカイエンペッパー、黒胡椒をふり、冷蔵庫で4時間以上冷やします。
暑くて食欲不振の時は、冷たいスープが強い味方になります。ビタミンも多く含まれているスープなので、是非、お試し下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

アボカド トースト ベーグル 食パン サラダ まとめ レシピ

Instagramでいま、「アボカドハート」が美しくてステキ!と話題になっています。アボカドをスライスして、ハート形に作るものなんですが、どのように作ればいいのでしょうか?基本の作り方やアレンジアイデアなどを…

炊き込みご飯 レシピ

お茶にもお酒にも合う柿ピー。目がないという人も多いですよね。今回は、そんな柿ピーを使って作る「柿ピー炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。そのまま食べることしかしてこなかったという人は、このレシピで柿ピーが持…

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 レシピ まとめ

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫☆餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

ドーナツ レシピ まとめ

油で揚げない分カロリーが低いので人気を集めている「焼きドーナツ」コンビニなどでも最近は売られていますが、おうちで作っている方も多いようです。ヘルシーでダイエット中にも最適な焼きドーナツのレシピをご紹介しますね。

サラダ 作り置き レシピ まとめ

忙しい毎日を送っている皆さん!毎日サラダをつくるのがめんどくさくて偏った食生活になっていませんか?今回は便利な「作り置きサラダ」のレシピをまとめました。冷蔵庫で寝かせておけばおいしくすぐに食べられる♪

夏野菜 レシピ 沖縄料理 サラダ まとめ

苦みがおいしい夏野菜ゴーヤ、栄養も満点で夏バテ予防にも積極的にとりたいゴーヤ、でもいざ食べるとなるとゴーヤチャンプルーくらいしか知らなかったりしませんか?そこでおすすめのおいしいゴーヤレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ファミレス おしゃれ

最近話題のファミレスモーニングをご存知でしょうか?人気ファミレスのモーニングメニューが意外とオシャレで美味しいと話題になっているようです♪さっそく朝食をまとめてみました。

レシピ

スティックセニョールとは、別名「茎ブロッコリー」とも呼ばれています。アスパラガスに似た甘みあるのが特徴で、花の部分も茎の部分も無駄なくおいしく食べられるそうです。さっそくアレンジレシピを紹介します。