ローディング中

Loading...

バイ菌をなんとかしたい!除菌スプレーを手の届くところに置いて気軽にシュッシュッ!と使いたいけど、見えるところに置いておくと生活感丸出し……。そこで今回は、お部屋やキッチンに置いても可愛いデザインの除菌アイテムをご紹介します☆全部通販OK!

1. マーチソンヒューム カウンターインテリジェンス フードセーフスプレー 

キッチン用のスプレーですが、ドアノブやリモコンにも適しています。
シンプルでどんな空間にも馴染むデザイン(MARKS&WEBにちょっと近い感じですね)。
厳選された天然原料をブレンドして作られているので、小さなお子さんやペットのいる家でも安心♪

2. アマデカーサ アルコール除菌剤

株式会社ハセガワという、プロユースの製品を作っているメーカーの商品。食物原料を使用しているのに、O-157やノロウイルス、インフルエンザに効果があるということに驚き!

3. ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー

有名レストラン「ジョエル・ロブション」でも使用されている製品。
なんと濡れたところに噴霧しても効果が得られるのだとか。
グリセリンも配合されているので、手肌にも優しいという点も◎

4. クリーンナチュレ® forKITCHEN

原料は食品添加物指定の塩素剤。アルコールとは違い、高い除菌効果が期待できるだけでなく、ペットや小さいお子さんにも安心。キッチン用だけでなく、6種類あるので、シーンに合わせた使い分けができます☆

5. ジマンズグレイス

化粧品のようなデザイン♡
アルコールでも塩素でもなく、第四級アンモニア塩系という原料から作られた除菌剤。
アルコールとは違って揮発しないので、拭き取りが必要ですが、除菌力が高く、安全性の面でも優れています。塩素のように漂白しちゃったりもしないので、ファブリックにも安心☆
いかがでしたか?バイ菌の怖い季節。掃除の時だけでなく、料理の前後にもどんどん除菌グッズを活用したいもの。
お気に入りの可愛いスプレーをこまめに使って、気持ちのいいキッチンやリビングを守ってくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

まとめ

2017年6月17日放送『王様のブランチ』では、100均で販売中の画期的なアイデア商品がランキング形式で紹介されました!どれも素敵な商品ばかりなので、きっちりおさらいしておきましょう♩セリア、キャンドゥ、ダイ…

まとめ

「お値段以上」というキャッチフレーズで有名なニトリ。なかでもハイクオリティなキッチングッズが大人気!「ニトラー」や「ニトパト」という言葉も生まれるほどニトリのキッチングッズにハマる方が続出中。テレビでも紹介さ…

まとめ

100均の「アイアンバー」を使えば、カフェ風の「見せる収納」が手軽にDIYできちゃいます!人に見せたくなるようなおしゃれなキッチンを目指しませんか?DIY初心者にもおすすめな、活用術15選をご紹介します!

いま主婦の間で話題の「グルラボ」をご存知でしょうか。容器のなかに材料を入れたら、あとはレンチンするだけで本格調理ができる優れものなんだとか!グルラボってどんなものなのか気になりますよね。そんな話題のグルラボの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

青汁 スイーツ

最近、不調を感じることがありませんか?それはもしかしたら、野菜不足が原因のひとつかもしれません。そんな野菜不足を補うためにオススメなのが、水で溶かす必要もなくいつでもどこでも食べられる、新感覚の青汁ジュレです。

お茶

なにをやってもへこんでくれないぽっこりお腹に悩まされている女性は多いと思います。もしかしたらその原因、腸に溜まってしまった老廃物かもしれません。そんな悩みを解決するなら、アジアのスーパー野草「カッシア・アラタ…

micro_myu

大阪府出身。5年の遠距離恋愛を経て結婚、現在は神奈川県在住。2児の...

ページTOPに戻る