ローディング中

Loading...

『子どもも大人も一緒のごはん』をコンセプトに、短い時間で簡単に作れる、節約アイデアレシピを日々発信している『ちょりママ』こと西山京子さん♡の思わず作ってみたくなるレシピをまとめました。家族みんなが笑顔になれるレシピです☆

『子どもも大人も一緒のごはん』で食卓を笑顔に♪

http://macaro-ni.jp/16322

人気ブロガーで料理家でもある「ちょりママ」さんこと西山京子さん。
各種メディアやWeb媒体にレシピを提供したり、食品メーカーなどのレシピ開発にも多数関わっています。

【Main】思わず作ってみたくなる簡単節約レシピ♡

1.簡単ローストビーフ&オニオングレービーソース

お鍋で作る夢のローストビーフ。玉ねぎを敷いて蒸し焼きにするから、しっとりとして美味しい。玉ねぎはそのままグレービーソースの材料になるから無駄がないのも主婦としては嬉しいですよね。

2.チキンパセリクリームのマッシュポテトグラタン

いつもは残しがちなパセリを鶏肉と合わせてメインにした一品。パセリはこう見えて女性に嬉しい栄養がたっぷり含まれているからこのレシピは必見です。見た目も鮮やかで、マッシュポテトを使っているから小さい子でも食べやすいかも♪

3.山盛りレタスの豆乳坦々だれ

レタスのサラダに飽きた人に、この坦々だれは絶対おすすめ!豆板醤のピリッとした辛さに豆乳と胡麻でまろやか濃厚な味!山盛りレタスがあっという間になくなってしまうほど食が進みます。最近、お腹が気になるお父さんのお酒のおつまみにもいいですね。

4.夏野菜のバクダン

なんともインパクト大の夏のおかず。トマト、なす、きゅうり、オクラといった夏野菜とタコの見た目も楽しい具沢山バクダンです。とろろはフードプロッセ−を利用すると簡単にできますよ。わさび醤油を混ぜてからどうぞ。夏の厚い日にぴったりです。

5.塩サバのトマト黒酢オイスター

コスパ的にも嬉しい塩サバを使った『夏おかず』。トマトの爽やかな酸味に加えて黒酢の酸っぱさが加わった夏バテ予防にもいい一品です。オイスターソースでコクが加わり、濃い目の味付けでご飯が進みます。

6.キラキラサーモンの冷製スパゲッティ

厚い日にぴったりなお洒落な冷静パスタ♪鮭フレークを使うのでとってもお手軽♪ピンク色の色彩もかわいらしくていいですね。
ゼラチンを使った不思議な食感をどうぞお試しください♪

【Salad】いつもと違うサラダで野菜嫌いが直るかも?!

7.ひよこ豆とパプリカのデリサラダ

ひよこ豆と色鮮やかなパプリカやトマトの可愛いサラダ。シンプルな味付けで素材の味を楽しめるのが魅力♪パーティーやおもてなし料理にも使えるお洒落なサラダレシピです。

8.肉だれサラダ

にんにくと生姜がきいた甘辛い肉ダレをお好みの葉野菜にドカッと!いつものサラダがあっという間にメイン料理に変わります。この肉ダレ、実はとても万能!サラダの他にもご飯や麺類にも使えるからぜひ覚えたいレシピですよ。

9.ピザ風味ポテトサラダ

もう一品欲しいな〜、と思った時にぴったりなポテトレシピ。いつものマッシュポテトをひと工夫してピザ風にアレンジ。思い立ったらすぐに作れるから、子供のおやつにもいいですね。時間のないときのお助けレシピ、私もだいぶ助けられています♪

【Sweets】見た目は本格派!な手作りのスイーツ☆

10.水切りヨーグルトのレアチーズムース

クリームチーズを使わずに『ヨーグルト』で作るチーズムース♪カロリーも低く、お財布にも嬉しいレシピ。レモンの酸味とミントの爽やかな香りで夏にぴったりなスイーツです。私もお気に入りのこれレシピ、子供たちのリクエストも一番でした♪

11.チョコハートロールケーキ

お菓子作りをしていると、やっぱり作りたくなるロールケーキ。お洒落で手間もかかるから、どうしても敷居が高くなりがちです。それが、ちょりママさんのレシピで簡単に可愛らしく作れます。わかりやすい動画やちょっとしたポイントなども載せています。

12.チョコカスタードアーモンドタルト

市販のタルト型を使って、子供でも作れるチョコタルトです。簡単だけど、見た目も味も本格的ですよ。砂糖を使わず、甘味はチョコレートで作るから甘すぎず濃厚♪ティータイムに美味しいコーヒーと一緒に食べたいです♡

13.天塩ラスク

甘いだけじゃ物足りない!甘いラスクはもう卒業です。甘さの後に来るほんのりとした塩気が、また次のラスクに手を伸ばさせます。他とは違う味で、リピ確定です。

さいごに

いかがでしたか?ちょりママさんのレシピは、気張らず、だけど可愛らしいレシピで、気軽に作ってみようかなっと思えるレシピが沢山です。また「子どもも、大人も一緒のごはん!」をコンセプトにしたブログ「ちょりまめ日和」も合わせて見てみてください♡

こちらも合わせてご覧ください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ コーヒー

ブルーボトルコーヒーとサンフランシスコ発のチョコレートブランド TCHO(チョー)がコラボしたオリジナルチョコレートが新発売♩バレンタインにもぴったりなおしゃれなタブレットになっているので ぜひコーヒーと一緒…

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

まとめ

香取慎吾さんがMCの『スマステーション』で、大手100均、ダイソー・キャンドゥ・セリアの便利なグッズが紹介されました。毎日の家事に役立つこと間違いなしの選りすぐりの商品ばかりですよ。人気のひみつ、使い方などお…

スイーツ いちご

ロサンゼルス発祥のアメリカンレストラン 「カリフォルニア・ピザ・キッチン」に真っ赤なベルベットケーキが登場!人気の品種とちおとめを使用した甘酸っぱく、バレンタインにぴったりな真っ赤なケーキです。ぜひ彼と食べに…

ほうれん草 キッシュ フランス料理 まとめ

フランスの郷土料理「キッシュ」。今回は、定番の「ほうれん草のキッシュ」の人気レシピをご紹介します。オーブンで仕上げるのが普通ですが、フライパンやトースターでもできますし、パイ生地がなくてもOK。ぜひ参考にして…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

今、ブームになっている「おにぎらず」の人気アレンジレシピを10種類まとめました。握る必要がないので簡単で尚且つ食べやすいので、お弁当に入れる方も多数♡「おにぎらず」という響きも可愛いですよね♪

パスタ レシピ まとめ

この春はなんと「焼きパスタ」が流行するきざしがあるそうですよ。カップめんでは「焼きすぱ」という商品が新発売されるそうです。フライパンで炒めることで風味がよりUPするのがその魅力なんだとか。今回は焼きパスタのア…

レシピ おつまみ まとめ アレンジレシピ

ポテトチップそのまま食べてもおいしくてついつい食べすぎちゃいます。でも、コストコのポテチ大袋!アメリカンサイズ!!もてあます事ありません?ポテトチップをお料理に使って一気に消費!大丈夫♡だっておいもが原料です…

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート スイーツ 東京 まとめ

macaroni編集部が独自の視点でおいしい情報をお届けする連載「マカロニセレクション」。今回はもうじきやってくるバレンタインに向けて、ブランドチョコレートを9個ご紹介します。デザイン性に富んだパッケージを中…

そうめん ピザ レシピ

以前テレビで紹介された「そうめんピザ」というレシピが話題になっています。夏に余ったそうめんを大量に消費するチャンス?普通に食べるよりもおいしくいただけるそうなので、この機会にぜひ皆さんもそうめんピザにチャレン…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...