ローディング中

Loading...

パーティーなどの席では必ずと言っていいほど置いてある「ポップコーンシュリンプ」。あれってついつい手が伸びて、ぼーっとしながら無心で食べてたりするんですよね(笑)おうちで食べたいけど作り方がわからないというかた、実は結構簡単なんですよ♪

パルメザン・ポップコーンシュリンプ レシピ

【材料/2人分】
殻をむいたエビ・・・170g
パン粉・・・1カップ
パルメザンチーズ(粉状)・・・1/3カップ
粗製塩・・・小さじ1/4
サラダ油・・・大さじ1
強力粉・・・1/3カップ
溶き卵・・・卵1個分
クッキングスプレー
ケチャップ
【調理方法】
1.オーブンを200度に予熱しておき、エビはペーパータオルで水気を切っておく。
2.天板にパン粉を広げ、きつね色になるまでオーブンで3分焼く。
3.2をパルメザンチーズ、粗製塩と混ぜて浅い皿に移す。
4.3にサラダ油を垂らしてよく混ぜる。
5.強力粉、溶き卵は別の皿にいれておく。
6.オーブンの温度を230度にあげて予熱しておき、天板にクッキングスプレーを吹き付けておく。
7.エビに強力粉、溶き卵、3のパン粉の順に衣をつけ天板に乗せ、オーブンで3分、裏に返してもう3分焼く。
8.器に盛り付け、ケチャップを添えて完成。
晩御飯のメニューに、映画を見ながら、お弁当のおかずに、などなど使い方が幅広いメニューなので、一度作り方を覚えてしまうとあとは簡単に作れて便利ですよ。

実はノンフライなのでお肉よりもヘルシーですし、満足感もしっかり得られるおかずになりそうです。

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ おしゃれ

オイシックスから、フォトジェニックな料理が手軽に作れる「パーティKit」が登場。人気インスタグラマーpepeさんとのコラボ商品で、SNS映えする撮影テクニックや、スタイリングガイドも付いています。華やかな料理…

プリン マフィン レシピ

今、インスタグラムなどで話題になっている「プリンマフィン」をご存じでしょうか?プリンがあれば誰でも簡単にできちゃうお手軽なおやつなんです。今回はそんな「プリンマフィン」の作り方や、アレンジレシピを紹介いたしま…

コーヒー

タリーズコーヒーから、「タリーズジップス コールドブリューコーヒー オリジナルブレンド」と、水出しアイスコーヒーを自宅で手軽に楽しめる「タリーズ フィルターインボトル」が新登場。苦みや雑味のない本格的なアイス…

レシピ

これから夏に向けて旬を迎える「イサキ」は、お刺身や塩焼き、揚げたりするなど、どんな食べ方でもおいしく食べられます。淡白な味がいろいろな食材と合わせやすいのでしょう。今回は、イサキの持ち味を生かした人気のレシピ…

チュロス おやつ レシピ

チュロスを手作りするのはちょっとハードルが高いかも…そう思いがちですが、意外と簡単に作れますよ。今回は、一般的な揚げて作る方法とオーブンでできる揚げないものなど人気レシピを紹介します。カリッとお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ おつまみ 鶏肉

子供も大人も大好きなフライドポテトをアレンジした、「鶏むねポテト」のレシピが今話題です!ナゲットとポテトが一つになったような、カリカリもっちりの食感にハマる人増加中♪「クックパッド」に投稿されたこのレシピ、お…

三軒茶屋 カフェ まったり まとめ

三軒茶屋は渋谷から立地が近いこともあり都会的な雰囲気を残しつつ、人々の生活する場所のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気の場所。その雰囲気からか居心地が良いカフェが多くあります。今回はその中から選りすぐりのカ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...