ローディング中

Loading...

京都といえば着物だけでなく、老舗と呼ばれる歴史ある料理の名店も多い場所。そんな京都で本当においしいすき焼きが食べられるお店を5店厳選しました。夜に行って高級なお肉を堪能するもよし、ランチでリーズナブルに楽しむもよし。要チェックですね!

1、三嶋亭 本店

古きよき時代を感じさせる建物ですが、もういわずと知れたすき焼きの名店です。すごい!これはガラスケースにお肉がずら~っと並んでるんでしょうか?創業は明治6年の老舗です。お値段が...という方はお昼間ならランチコースで夜の半額ぐらいで食べられるようですよ。
霜の降り方も美しい。砂糖を入れてからお肉を焼くんですよね。濃い目の割り下でいただきましょう♪
ちなみにこれは焼いている(煮ている)途中で、レアではなく完全に肉も火を通して食べるのが三嶋亭流のようです。

店舗情報

電話・075-221-0003
住所・京都府京都市中京区寺町通三条下ル桜之町405
営業時間・11:30~22:00 ランチ営業、日曜営業
定休日・水曜不定休
参考URL・http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26000646/

2、モリタ屋 木屋町店

三嶋亭と並んで有名なのがこのお店。ちょっと前にテレビの対決番組に出ているのも拝見しましたが、女将さんが美人でした。昔ながらの京都のたたずまいを残した木屋町店がいくつかあるお店の中でも人気のようです。
お肉は自社の牧場で育てているものを使っているそうで納得のおいしさなんだそうですよ。

店舗情報

電話・075-231-5118
住所・京都府京都市中京区木屋町三条上ル上大阪町531
営業時間・[平日]11:30~15:30(L.O.14:30)17:00~23:00(L.O.22:00)※21:45最終入店[土・日・祝]11:30~23:00(L.O.22:00)(※ランチメニューは14:30まで)ランチ営業、日曜営業
定休日・年末年始
参考URL・http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26000410/

3、鳥市(とりいち)

こちらも風情ある店先。店名にもあるとおり鶏肉のすき焼きがいただけるお店。鶏のすき焼きは名古屋では「ひきずり」といってメジャーなのですが、関西なら当然牛のすき焼きかと思っていたのでちょっとビックリです。
新鮮な鶏肉はやわらかくもっちりして美味。内臓系も一緒に食べられるようです。鶏肉だからか牛肉のすき焼きと比べるとお値段も良心的。ボリュームがあり、おなかいっぱいになるそうですよ!

店舗情報

電話・075-861-0412
住所・京都府京都市西京区嵐山中尾下町44
営業時間・日曜営業
定休日・木曜日
参考URL・http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26001934/

4、すき焼き キムラ

河原町という京都の繁華街にあるお店。創業は1928年というから古いです。ランチであればすき焼きが2000円台で食べられるのはありがたいですね。
ラストに三つ葉と麩を入れて完成のすき焼きは、上質な和牛が使われていて美味。また麩に煮汁がしみこんでたまらないでしょうねぇ~

店舗情報

電話・075-231-0002
住所・京都府京都市中京区寺町通四条上ル大文字300
営業時間・12:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日・月曜日・第3火曜不定
参考URL・http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26000648/

5、佰食屋 すき焼き専科

どうも店名に聞き覚えがあるぞ!と思ったら京都の西院(さい)でステーキ丼で一躍有名になったお店、佰食屋のすき焼き専門店だそうです。お値段がお値段なので人気で売り切れ必至という感じですが...
いわゆる「一人鍋スタイル」ですが、このレベルのお肉を1000円で食べられるのは嬉しいですね。一緒に入っている具は麩や玉ねぎでしょうか?夕方も早い時間に完売してしまうとのことで、早めの入店がベストです。

店舗情報

電話・075-361-2900
住所・京都府京都市下京区西木屋町通四条下ル船頭町187
営業時間・11:00~15:30(L.O 15:00) 17:00~20:30(L.O 20:00)※1日100食売切れ次第営業が終了となります※ランチタイムで100食売り切れた場合は夜の営業がありません ランチ営業、日曜営業
定休日・木曜
参考URL・http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26025367/
観光で京都に行かれる際によかったら参考にしてみてくださいね。砂糖を入れた甘めのすき焼きが堪能できること間違いナシです!
▼京都でお肉ならこちらもおすすめですよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 ホルモン 焼肉 まとめ

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

ハンバーガー 新宿 まとめ

肉がなけりゃ人生じゃない!そんな肉好きに贈る今注目の”熟成肉”のハンバーガーが食べれるお店3選はこちら♡

アサイー スイーツ カフェ まとめ 東京

ポリフェノールをふんだんに含んだアサイーを使った「アサイーボウル」を食べられるカフェをまとめてみました。

カフェ バー コーヒー 東京 大人の隠れ家 まとめ

東京都内にある、良質な音楽と空間を提供している隠れ家的なカフェとバーをまとめて紹介します!どこもオシャレで、一度行ってみたくなるようなお店ばかりですので、是非ご覧下さい♫

代官山 デート カフェ 東京 バー まとめ

東京・代官山の、デートにぴったりなお洒落なカフェ8店舗をまとめてみました。ランチデートにも夜のディナーにもおすすめ★代官山ならではのオシャレなデートをお楽しみ下さい。

スイーツ カフェ ロサンゼルス まとめ

ご紹介するお店は見た目も味も最高で、なんで日本に進出しないんだろう…?と思うぐらいキュンキュンするお店ばかり!さらにさらに、年末年始の旅行でLAに行く人は必見の内容ですよ♪海外で活躍するモデルfriedia(…

沖縄 お土産 まとめ

旅行シーズンに向けて、宮古島旅行を計画中な方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、宮古島の人気お土産をご紹介します。地元の人おすすめのローカルフードや、定番の人気お土産などまとめたので、ぜひご参考になさ…

東京 焼肉 まとめ

焼肉が食べたいけど誰も捕まらない!というときにおすすめの、1人でも行ける東京都内の焼肉屋さんをまとめました。人気の6店舗を厳選していますので、味はお墨付き。このお店を知っていれば、いつでも焼肉を食べに行けます…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

マカロン フランス スイーツ

大相撲で土俵に上がるのは、大きなお相撲さんだけではありません。横綱級のビッグマカロンも登場するんです!両手で掲げるほど大きなマカロン……どんな味なんでしょうか?そもそもなんで伝統的な相撲にキュートなマカロン?…

アヒージョ レシピ スペイン料理

近年、徐々に人気が高まってきているアヒージョ。皆さんは正しい食べ方ってご存知ですか?実は、アヒージョにも食べ方のマナーがあったのです。今回は、正しい食べ方や残ったオイルの活用レシピ、カロリーを抑えた食べ方など…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る