ローディング中

Loading...

スタバのコーヒーを好きな人は多いですよね。スタバの美味しさを生かしながら、お店にはないアレンジコーヒーをおうちで作ってみませんか?手軽にスタバのコーヒーを楽しめる『VIA』『オリガミ』を使ったアレンジレシピを12個ご紹介します☆

1.アイスコーヒー with マンゴー

コーヒー豆やオリガミ®、スターバックス ヴィア®を使って作ったアイスコーヒーにフレッシュなマンゴーをたっぷりイン!マンゴーのフルーティーな香りとコーヒーの程よい酸味がよく合います。マンゴーは爽やかな味わいの黄色い種類がいいようです♪

2.アイスコーヒー with ライム

コーヒー豆やオリガミ®、スターバックス ヴィア®を使って、アイスコーヒーを作り、輪切りのライムをそっと飾って下さい。ライムは絞らずに香りを楽しむ程度で、ちょっと変わった夏の爽やかなコーヒーが味わえます。

3.アイスコーヒー with オレンジ

ライムの次はオレンジで♪フルーティーな香りが楽しめます。

4.フローズン ラテ ジェリー キャラメル ナッツ

こんなお洒落なスイーツがおうちで作れたら嬉しいですよね。スターバックス ヴィア® アイスコーヒーで手軽に作ってみませんか。ヴィアならナッツの風味にカラメルを思わせる香ばしさがあり、コーヒーゼリーにシロップを入れなくてもOK。甘いキャラメルソースとちょっとしょっぱいマカダミアナッツが絶妙です♪

5.アイス ノンファット ラテ

あっさりした無脂肪乳を使って、ヘルシーラテを作ってみましょう。スターバックス ヴィア® アイスコーヒーは水にすぐ溶けるから、冷たいアレンジコーヒー作りにぴったり♪さらに、甘みを足したり、ソースを工夫したりしたあなただけのアレンジも楽しめますよ。

6.アイス キャラメル ラテ

スターバックス ヴィア® キャラメルなら、冷たいミルクと合わせてもすぐに溶けるので便利です。冷たいミルクを泡立てるのに、ミルクフォーマーが必要です。何やら今では100均で手に入るらしいですよ。便利になりました。ミルクフォームはシロップを少し足すと消えにくくなりますよ。

7.アイスカフェオレ+チョコレートソース

3段の色のグラデーションが素敵なアイスカフェオレ♡トッピングもいろいろできます♪ミルクとコーヒーの割合が半々なので、お子様でも飲みやすいかも♪一緒にカフェタイムなんていかがですか。チョコレートソースの甘さと香りが漂って幸せな時間♪

8.アイス カフェ モカ

チョコレート好きには絶対おすすめのレシピです。スターバックス ヴィア® モカならとろけるようなチョコレートの甘さが楽しめる豊かな味わいで、ホイップやチョコシロップにぴったりです。午後のひとときにいかがですか。

9.アイスコーヒーキューブ

暑〜い夏にぴったりなアイスコーヒー♪暑いとたくさん氷を入れて冷たくしたいけど、氷が溶けるとなんだかコーヒーも薄くなってしまいますよね。そういうときはコーヒーで氷を作ってしまいましょう。スターバックス ヴィア® フレーバーコーヒーで、いろんなフレーバーのアイスを作っておけば、気分によっていろんなコーヒーをひんやり美味しく飲めますね。

10.フローズン ラテ

ミキサーに氷とミルクとシロップ、スターバックス ヴィア® アイスコーヒーを入れ、撹拌すれば、フラペチーノのような冷たくて美味しいフローズンラテの完成!甘さが苦手な人はシロップ抜きでもあっさりして美味しいですよ。

11.フローズン ラテ モカ

チョコレートの甘い風味がたまらないスターバックス ヴィア® モカでフローズンラテを作ったら、後は、グラスに好きなように盛りつけして下さい♪チョコの甘い匂いとシャリシャリの食感が好きな人は多いはず!

12.フローズン ビターラテ&アイスクリーム

ちょっとビターに作ったフローズンラテにバニラアイスをコラボしたら、すごく贅沢なお洒落なスイーツに変身!甘いバニラの香りとシャリシャリの冷たいラテ、おもてなしとしても喜んでももらえそうな一品です♪

スーパーやコンビニでも買えるスタバの味♡

豊富なラインナップの『スターバックス ヴィア®』
手軽に本格的な味になる『スターバックスオリガミ®』
スターバックス ヴィア®、オリガミ®でコーヒーの楽しみ方が広がりますね。日頃のリラックスタイムはもちろん、コーヒー好きの仲間を呼んでコーヒーパーティーなんてやっても楽しそうです♪

こちらの記事も一緒にご覧下さい

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

スタバ好きに朗報♩なんと……!スターバックスでは今、ラテのおかわりキャンペーン「Rediscover Your Latte」を開催中なんです。8月31日までの限定イベントなのでまだ利用していない人は急いで!気…

餃子 中華 レシピ まとめ

みなさんは餃子のタレに何を入れますか?餃子に合うのは酢醤油だけじゃないんです!そこで、今回は餃子のタレのおすすめレシピをご紹介します!味噌だれやアレンジレシピなど、簡単でおいしいタレの作り方をお届けします♩

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

コーヒー

2017年7月13日(木)、カルディから「夏のコーヒーバッグ」が発売されました!アイスコーヒーにぴったりなコーヒーだけでなく、コーヒー豆の保存に便利なキャニスターつき!バッグ自体も夏仕様になっているんですよ♩…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

オートミール スムージー アレンジレシピ まとめ

朝は時間との戦いの人が多いですよね。でも一日の始まりの朝食はしっかりと最低限の栄養は取りたいものです。そこで時間のないあなたに簡単で素早く作れる朝食のアイデア25選をお届けします。明日の朝食の参考にして下さい…

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

レシピ 調味料 まとめ

ふきのとうと味噌で作った「ふき味噌」は万能調味料です。その基本の作り方とふき味噌を使った料理のレシピをいくつか探してきました。春の旬をふき味噌で味わってみましょう♪ご飯も進みすぎて箸がもうとまらないかも(笑)

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スイーツ 東京 ビュッフェ

現在、ルミネエスト新宿・ルミネ池袋・ラゾーナ川崎の3店舗を展開する「ビタースイーツビュッフェ」。名前からしてスイーツのみのビュッフェと思いがちですが、スイーツのみならずお食事メニューも多数揃っており、なんとい…

鎌倉 レストラン まとめ

山も海もある鎌倉には新鮮な食材が豊富!おいしいお料理を振る舞う名店もいっぱいです。鎌倉に訪れた日には、思い切りおいしいものを食べて過ごしませんか。おすすめのディナーが味わえるお店を15選。お休みの日のおでかけ…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...

ページTOPに戻る