ローディング中

Loading...

台湾といえば、日本びいきの方も多く、高齢者では日本語が達者な人も多いようです。距離も近いので親近感も沸く国ですね。今回は台湾で是非行くべきカフェをご紹介します。旅行の際には行ってみてくださいね!素敵なカフェがたくさんありますよ。

1、Costumice cafe(カスタマイズ・カフェ)

アルコール類も飲めるカフェのようです。公式Facebookもありますが、おしゃれな写真がアップされていますよ。あ~中国語が読めないのが残念^^; ラテアートもしているお店のようですね。
名物は「ハニートースト」分厚いトーストにハチミツとバターがたっぷりとかかってもうたまらない♪脇に添えられたアイスクリームと一緒に食べればさらにおいしさUPです!

2、GOODMAN ROASTER(グッドマン・ロースター)

日本が台湾を統治していた頃からの伝統ある「阿里山コーヒー」を普及するべく、コーヒースペシャリストの伊藤篤臣さんが移住して作ったカフェがこのGOODMAN ROASTER。

東京のスターバックスで働いていた伊藤さんですが、日本からもっとも近いコーヒー農園は台湾に存在することを知って、いてもたってもいられず、中国語もわからないままやってきて阿里山を訪問したんだとか。素晴らしい情熱ですね!
阿里山のコーヒーは評価も高く、米国スペシャルティコーヒー協会からもアジアで一番のお墨付きをもらっていましたが、以前はそういったコーヒーブランドに概念もなく多くの農園がコーヒー豆を作るのをやめていました。

そんな中で、伊藤さんが阿里山コーヒーを復興しようと立ち上がり、現在このコーヒーを広めようと奮闘されているんだそうですよ。
浅煎りのAlisan Coffeeは酸味がありブドウのような風味もあるとのこと、コーヒー豆の販売も行っています。

3、All day Roasting Company(オールデイ・ロースティング・カンパニー)

こだわりのシングルオリジンコーヒーが人気のお店です。フードメニューもオリジナリティにあふれて人気なんだとか。
ティラミスも食べ応え十分!コーヒーリキュールとココアパウダーを仕上げにかけてパーフェクトな味わいです♪
パニーニも具沢山で美味。サンドイッチもピクルスや鶏肉や玉ねぎなどが入ってハオチー!(おいしい)ということです。食べ物の味にも定評があるみたいですね。

4、小慢(シャオマン)

一歩店内に入れば、時がとまったかのような、時間の流れを忘れさせてくれるお店。「小慢」というのはオーナーの女性のお名前なんですね。日本にも留学したことがあり英語も日本語も堪能。料理が上手なのでそういう関係のお仕事もしつつ、ママ業もされているスーパーウーマン☆

室内に飾られているアンティークもマダムのセンスが光り、20種類以上も豊富に取り揃えたお茶が魅力です。
台湾と言えば「阿里山茶」が有名。ここではお茶の淹れ方にもこだわっています。茶葉も信頼できる農家からのみ買っているそうですよ。セットでついてくるお茶請けもとても味わい深いものだとか。

5、好丘(ハオチュウ)

ベーグルが人気のお店です。種類もいろいろみたいですね。もちろんテイクアウトもOK!もっちもちでそれまであまりベーグル好きでなかった人もファンにさせちゃうようなおいしさのようです。
これは...うん!おいしそうです。説得力ありあり(笑)
週末限定でブランチも食べられるようです。野菜もたくさん使われていてヘルシーですね。
店内にはおしゃれな雑貨がたくさん販売されており、見るだけでも楽しく飽きないんですって!あまり交通の便としてはよくない場所なのだそうですが、いつも混んでいるようです。
台湾の侯孝賢(ホウシャウシェン)監督が作って歌手の一青窈さんが主演された「珈琲時光」という映画をずいぶん前ですが見たのを思い出しました。

光の使われ方も美しく。舞台は日本なんですけどね。とても雰囲気のある映画だったので、またもや脱線して恐縮ですが...興味のある方は見てみてくださいね。

よければこちらの記事もどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

いちご

いまSNSを賑わせている話題のねとめしと言えば「いちごウイスキー」。そのおいしさは思わず悲鳴が出るほどとも言われており、ロックはもちろん、カクテルやソーダ割にしてもおいしいそうです。今日は気になる作り方やアレ…

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

ドラえもん新作映画の公開を記念して、マクドナルドからとってもキュートなドラえもんグラスが登場。あまりのかわいさに早くも品薄になっている店舗もあるとか!? 無くなり次第終了の数量限定グッズなので、欲しい人は今す…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パンケーキ 梅田 大阪 カフェ スイーツ まとめ

大阪・梅田は実は隠れたパンケーキ激選区。ふわふわ、しっとりなど食感はもちろん、薄焼きや厚焼きなど様々な種類のパンケーキが集結しているんです。今回はそんな梅田のパンケーキで特に人気の高いお店をまとめました。あな…

仙台 牛タン ランチ まとめ

仙台駅周辺で歩いていける地元の人もおすすめする牛タン屋さんをまとめてます。ランチで是非どうぞ。

恵比寿 ランチ まとめ 和食

大人の街・恵比寿で安くておすすめの絶品ランチを食べたい方必見!コスパ最強で大満足できるお店を8店ご紹介します!和食からイタリアン、シーンに合わせて選べるのもうれしいポイント♩飲食店激戦区である恵比寿で、お気に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

スイーツ 東京 まとめ

縁日で食べたことがある人も多いと思う「わたがし」。ふわふわでかわいいその見た目は、大人になっても食べたくなりますよね。そんな「わたがし」が、東京でおいしく食べられることができるお店を6つご紹介します。

洋食 オムライス 京都 喫茶店 レストラン まとめ

洋食メニューの中でも、ケチャップライスを卵で包み、特製ソースがかけられたオムライスは人気メニューの一つです。京都で食べたい、オムライスを提供するお店を集めました。どのお店も個性的で、工夫を凝らした味わいがあり…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/