ローディング中

Loading...

水まんじゅうは片栗粉やくず粉を使って作る水菓子です。ひんやりツルンとした食感と中に入れる具材を選ぶ楽しみ♡そしてちょっと中身がすけて見える見た目の楽しみ★見ても食べても楽しめる水まんじゅうレシピのまとめです♡

カラフル水まんじゅう

1.基本の水まんじゅう

こしあんと、くず、グラニュー糖など基本の材料をそろえてきれいな水まんじゅうを作りました。
水まんじゅうの素を使えばご家庭で簡単に作れます♡

2.片栗粉で水まんじゅう♪

片栗粉を使って少し透明感のある水まんじゅうになっています。
ツルンとした食感がいいですよ!

2.桜の露

桜の花の塩漬けと桜リキュールで桜の香りが満開の水まんじゅう♡
夏のお菓子としてもいいですが、春の合格祝いやおめでたい席のお菓子としてもはんなり華やかでいいですよ♪

4.レンジで1分半☆ぷるぷる水まんじゅう

片栗粉に抹茶を混ぜて抹茶風味の水まんじゅうになります♡
レンチンして冷やし固めたら完成の簡単レシピです。

5.甘納豆de冷やして美味し~い♡プチみつ豆

甘納豆とお好きな果物の缶詰を固めてみつまめ風の水まんじゅうです!

6.夏みかん丸ごとで♪

夏ミカンの皮をむいて型にとかした寒天と一緒に入れるだけです。
夏ミカンのさわやかな風味を冷たくして召し上がれ♡

7.紫芋あん水まんじゅう

ムラサキイモのあんを使うと色がとってもきれいですね♡
黒豆を一緒に入れても、他のお豆さんでも!
あんのやわらかい中に煮豆のこりっとした食感を楽しめます。

8.さくらもち風水まんじゅう

桜あんを水まんじゅうにして、桜の葉っぱにつつみました。
さくらもち風の水まんじゅうは香りも良く、見た目も涼しげですね!

9.冷んやり和スイーツ♪喉越しつるっな水まんじゅう♥︎

シリコンカップにフルーツやあんを入れて冷やし固めたらちょっと洋風(?)な水まんじゅうになりますね♪
どんなフルーツを入れよう?彩りを考えるのが楽しみです。

水まんじゅうの素「露草」で簡単に!

水まんじゅうの素が数種類販売されています。
片栗粉でもできますがこういったものを使うと失敗も少ないですよ!
上手に使っておうちで簡単レシピを楽しんでくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

麦茶 コーヒー

今すぐ麦茶を飲みたいけど、家に麦茶がない……!そんな時に役立つかもしれない裏技をご紹介します。なんと、インスタントコーヒーを使うんですよ。普通の麦茶と味比べしてみましたので、作り方と合わせてご紹介します♩…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

スイーツ シュークリーム

世界中で広く親しまれているお菓子のひとつ『 OREO®(オレオ)』を使用した、「OREO®入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」など計5品のスイーツが登場!お店に並んでいる『オレオ®』と少し変わった食べ方を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

プリン スイーツ レシピ まとめ

プールいっぱいにプリンやゼリーを作ってみたい!と思ったことないですか?プールは無理だけど、お腹いっぱいたっぷりプリンを食べたい!という願いがついに叶うかも!?おなかいっぱい土鍋プリンレシピ、集めてみました!ひ…

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

自由が丘 ケーキ チョコレート お菓子 まとめ

スイーツの街として知られる自由が丘。たくさんのお菓子屋さんが軒を連ね、和洋問わず様々なお菓子が並んでいますよね!今回は「チョコレート」に着目してみました。スイーツの街・自由が丘に構える、人気のチョコレート専門…

春巻き おつまみ 中華料理 中華 揚げ物

こんがりきつね色に揚がった春巻き、大人も子どもも大好きですね!今回は、そんな春巻きの具の炒め方、巻き方のポイントのおさらいです。しっかりと基本をおさえて、冷めてもおいしいパリパリ皮の春巻きを習得しましょう!

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る