ローディング中

Loading...

水まんじゅうは片栗粉やくず粉を使って作る水菓子です。ひんやりツルンとした食感と中に入れる具材を選ぶ楽しみ♡そしてちょっと中身がすけて見える見た目の楽しみ★見ても食べても楽しめる水まんじゅうレシピのまとめです♡

カラフル水まんじゅう

1.基本の水まんじゅう

こしあんと、くず、グラニュー糖など基本の材料をそろえてきれいな水まんじゅうを作りました。
水まんじゅうの素を使えばご家庭で簡単に作れます♡

2.片栗粉で水まんじゅう♪

片栗粉を使って少し透明感のある水まんじゅうになっています。
ツルンとした食感がいいですよ!

2.桜の露

桜の花の塩漬けと桜リキュールで桜の香りが満開の水まんじゅう♡
夏のお菓子としてもいいですが、春の合格祝いやおめでたい席のお菓子としてもはんなり華やかでいいですよ♪

4.レンジで1分半☆ぷるぷる水まんじゅう

片栗粉に抹茶を混ぜて抹茶風味の水まんじゅうになります♡
レンチンして冷やし固めたら完成の簡単レシピです。

5.甘納豆de冷やして美味し~い♡プチみつ豆

甘納豆とお好きな果物の缶詰を固めてみつまめ風の水まんじゅうです!

6.夏みかん丸ごとで♪

夏ミカンの皮をむいて型にとかした寒天と一緒に入れるだけです。
夏ミカンのさわやかな風味を冷たくして召し上がれ♡

7.紫芋あん水まんじゅう

ムラサキイモのあんを使うと色がとってもきれいですね♡
黒豆を一緒に入れても、他のお豆さんでも!
あんのやわらかい中に煮豆のこりっとした食感を楽しめます。

8.さくらもち風水まんじゅう

桜あんを水まんじゅうにして、桜の葉っぱにつつみました。
さくらもち風の水まんじゅうは香りも良く、見た目も涼しげですね!

9.冷んやり和スイーツ♪喉越しつるっな水まんじゅう♥︎

シリコンカップにフルーツやあんを入れて冷やし固めたらちょっと洋風(?)な水まんじゅうになりますね♪
どんなフルーツを入れよう?彩りを考えるのが楽しみです。

水まんじゅうの素「露草」で簡単に!

水まんじゅうの素が数種類販売されています。
片栗粉でもできますがこういったものを使うと失敗も少ないですよ!
上手に使っておうちで簡単レシピを楽しんでくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

プリン スイーツ レシピ まとめ

プールいっぱいにプリンやゼリーを作ってみたい!と思ったことないですか?プールは無理だけど、お腹いっぱいたっぷりプリンを食べたい!という願いがついに叶うかも!?おなかいっぱい土鍋プリンレシピ、集めてみました!ひ…

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

水炊き 東京 専門店 まとめ

温かい食べ物が恋しくなるこの季節には「博多水炊き」が食べたくなりますよね。そんな博多水炊きを、東京で食べられる美味しいお店を紹介します。落ち着いて食事ができる個室があるお店や、有名な老舗までさまざまな博多水炊…

おしゃれ まとめ

小沢賢一さんという木工作家をご存知ですか?テーブルウェアが好きな女性の間では、ちょっとした有名人なんですよ。彼が作るカッティングボードが、おしゃれでイケてるとブームの兆しを見せています。入手困難になる前にぜひ…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...