ライター : TK

犬用アイスキャンディーの作り方

【材料】
●凍らせたバナナ....大1個 ●砂糖と塩が添加されていない自然のピーナッツバター....大さじ2 ●ハチミツ....大さじ2 ●無脂肪プレーンギリシャヨーグルト....500g弱 ●プラスチックの犬用の骨または棒状の犬用おやつ
【作り方】
1.凍らせたバナナを適当な大きさに切り、ブレンダーに入れます。
2.ピーナッツバターとハチミツを加えて、ハイスピードで3分間回し滑らかにします。
3.ギリシャヨーグルトを加え、さらに3分間ブレンダーを回し、ミルクセーキ状に生地にとろみをつけます。
4.犬に味見をしてもらいましょう。
5.アイスキャンディー用の型か、小さめの紙コップに生地を流し込みます。製氷皿でも大丈夫です。 6.お好みで犬用の固い棒状のおやつか、骨の形をした犬用のプラスチックのおもちゃをアイスキャンディーの中央に刺します。
7.棒は支えなくても生地の中で倒れないですが、傾く様であれば、アルミホイルで型の上部をくるんでください。
8.天板に型を置き、フリーザーに固まるまで2時間以上入れます。
9.型から取り出す時は、熱いお湯を入れたボールに型ごと2〜4秒間浸けます。
10.型の底をひねって、アイスキャンディーを取り出します。
11.すぐに食べさせます。残りはフリーザーに入れて置きます。
これはたまにあげるおやつなので、食事代わりになりません。
また、アレルギーや乳糖不耐症の犬は、あらかじめ獣医さんと相談してからにしてください。
これから暑くなるので、犬にもたまにはアイスキャンディーをあげてもいいのでは?
材料を見ると、人間にとっても、おいしそうですよね。
暑い日には、ペットと一緒にホームメイドのアイスキャンディーを楽しんでみたいですね。
人も犬も、呉々もアイスキャンディーの食べ過ぎには要注意しましょう!
ペット用のおやつのレシピはこちらもどうぞ!

編集部のおすすめ