ローディング中

Loading...

水道橋のケーキカフェ「Dixans(ディソン)」はお洒落すぎると評判のカフェ。インテリアデザインの会社が手掛けたアンティークをモチーフにしたお洒落な店内で食べる、武蔵小山「パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ」のケーキが絶品です!

アンティークを活かした内装がお洒落すぎるcafe

水道橋と神保町の間、日大法学部のあるあたりのビル街に立て看板と椅子とテーブルが出ている古びた小さなビルの一角に位置するケーキカフェ「Dixans」
http://macaro-ni.jp/15888

入ってすぐの所には、コンセント付きのカウンター席8席ほど(4ヶ所に2口コンセント)。もちろんwi-fiも。

http://macaro-ni.jp/15888

奥へと広がる店内はまるで洞窟のよう。

http://macaro-ni.jp/15888

赤いマシーンもオシャレです!

インテリアデザインの会社が手掛ける空間

『質感とディテールにこだわり抜いたアンティーク・リメイク・プロダクツ』

出典: www.tranship.jp

このお洒落すぎる空間は『TRANSHIP』という、インテリアデザインの会社が手掛けています!熟練の職人の持つ感覚と、アンティーク素材の質感を大事にしながら、一つ一つ丁寧にリメイクしてこのノスタルジックな空間を生み出しています。

武蔵小山「パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ」のケーキ

http://macaro-ni.jp/15888

出典:tabelog.com

カマンベールマスカルポーネ

ケーキは全て武蔵小山のpatisserie de bon coeur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)という人気店のものです。
http://macaro-ni.jp/15888

季節のテリーヌショコラ(抹茶)

http://macaro-ni.jp/15888

季節のケーキ【COLLINE DE YOMOGI】草もちをほおばった時に口の中で広がる味わいを、ロールケーキで表現。

http://macaro-ni.jp/15888

季節のケーキ【WAKABA】新茶とカボスが爽やかなケーキ

http://macaro-ni.jp/15888

出典:tabelog.com

ピスタチオのケーキとアイスカフェラテ

どのケーキも小技が効いた繊細な味のお洒落なケーキばかりで、全部制覇したくなります。

ラテアートが可愛い♪

可愛すぎると評判のラテアート!ラテアート目当てにまた行きたくなっちゃうんだとか・・・。
http://macaro-ni.jp/15888

梅雨の時期にこんなのはいかが?

http://macaro-ni.jp/15888

facebook「イイね」100回記念に。

【 お店情報 】
■住所
東京都千代田区西神田2-7-11
■交通手段
水道橋駅から437m
■営業時間
[月~金] 8:00~19:00
[土・日・祝] 11:00~17:00
■定休日:不定休
■TEL:03-6256-8417
いかがでしたか?たまにはオシャレなCaféでゆっくり甘いスイーツでもいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート コーヒー カフェ

今回ご紹介するのは、コーヒービーン&ティーリーフから期間限定で発売される「メキシカンチョコレート」を使用した2種のドリンクです。スパイシーなメキシカンチョコレートとコーヒーが絶妙な味わいを引き出してい…

カフェ スイーツ ドリンク

2016年大ヒットになった話題の映画「君の名は。」の期間限定カフェが池袋・名古屋パルコにオープン。映画のファンはもちろん、これから映画を見る方も、思わず映画のシーンを思い出してしまうフードやドリンクが楽しめま…

カフェ 喫茶店 スイーツ ドーナツ

「水色レコード」は三重県にある、こじんまりとしたあたたかい雰囲気のカフェなんです。無添加のドーナツはもちろんですが、注目したいのはその美しい水色のクリームソーダ!フォトジェニックなだけでなく、もちろんとっても…

カフェ スイーツ

スタバスイーツ「バターミルクビスケット」は、一度食べればやみつきになる絶品のおいしさで、幅広い世代から人気を集めています。今回は、気になる味や値段、おすすめのアレンジ方法や、お店の味を再現した手作りレシピをご…

カフェ コーヒー

福袋の購入ってお正月の楽しみのひとつですよね。スターバックスやタリーズコーヒーなどと並んで人気のカフェ「ドトール」からも毎年福袋が販売されるのをご存じでしょうか。今回は「ドトール」のとってもお得な福袋について…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

表参道 スイーツ お茶 カフェ まとめ

表参道のカフェといえば、ハイセンスなイメージ。しかし一方、日本人が古くから尊ぶ“調和”を大切にしながらも、現代人の舌に適応する料理を模索しつづけるのが「和カフェ」というジャンルです。今…

ハンバーグ 東京 ランチ まとめ

ハンバーグと聞くと子供のときに大好きなおかずのイメージですが、大人になったらレアなものや高級なものを食べたいと思ったことはありませんか?今回は東京で本当においしいと評判のハンバーグをご紹介します。ランチやディ…

鉄板焼き 蒲田 まとめ

東京・蒲田「CHIESA(キエーザ)」は、厳選素材をリーズナブルに楽しめるカジュアル鉄板焼ダイニング。アットホームな雰囲気は女子会やおひとりさまにもオススメ!鉄板で豪快に焼かれるお肉や魚介が食欲をそそります。…

サンドイッチ まとめ

映画「シェフ」に登場してめちゃくちゃ美味しそう!と話題になりつつあるキューバサンドイッチ。さて、東京で食べるにはどこに行けばいいんだろう?と困ってしまう方のために、絶品キューバサンドイッチを提供しているお店を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

アボカド レシピ

衣からとろりソースが飛び出すクリームコロッケ。寒い季節の定番メニューのひとつですよね。今回はとろける素材をさらに追加したアボカド入り「アボカニクリームコロッケ」を作ってみました。ガーリックが効いたマイルドなト…

レシピ 豚肉

旬まっさかりの大根。おでんにしたり、お魚に添えたりと出番はたくさんあるけど1本使いきれないということはありませんか?ガリバタしみしみの豚バラ大根なら、1本じゃむしろ足りなくなってしまうかも。家族みんなのお箸が…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...