ライター : noranora69

1、札幌ものづくりオフィス&カフェ SHARE

大通駅からも徒歩5分と便利な立地。おしゃれなスポットとして最近再注目を浴びている創成川イーストにあります。会員制となっており、シェアハウス型の定住者用ではありますが、ノマド用1日単位の利用もOK 3Dプリンターの使い方講座も実施しており、使い方とデータの作り方も教えてもらえます。1時間2160円で3Dプリンターで自分ならではのグッズも作成可能なので興味のある方は是非。
食べ物は、レトルトのカレーや丼ものを買える200円ランチというのを実施しているそうです。

参照元

2、SAILING DAYS 36(セイリングデイズ36)

豊平区にあるカフェです。ドリンクも1杯250円と良心的。Wi-Fi利用でも1日500円で利用できるというありがたさ^^接続の速度は安定し、電源も各テーブルにあるので安心。ノートPCを持ち込んで作業している方が多いようですよ。

参照元

3、コワーキングスペースBase

古民家をリニューアルして作ったスペースです。札幌市中央区で24時間利用可能というのがありがたい。もちろん、電源・Wi-Fi完備です。大きな机が印象的。大きい黒板もあるみたいですよ。本も多数おいてあります。 利用料金は1日1500円ですが、回数券などもあるそうです。札幌を起業家王国に!というコンセプトで作られたカフェだそうで今後を期待したいですね^^

参照元

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ