ローディング中

Loading...

札幌でノマドカフェ、充電できたり、Wi-Fiが使用できたりする便利な場所はあるんでしょうか?調べてみました。知っておくと、スマホ・携帯の充電をしたいとき、お仕事の際にも便利ですよね^^是非参考になさってください。大分増えて来ているようです。

1、札幌ものづくりオフィス&カフェ SHARE

大通駅からも徒歩5分と便利な立地。おしゃれなスポットとして最近再注目を浴びている創成川イーストにあります。会員制となっており、シェアハウス型の定住者用ではありますが、ノマド用1日単位の利用もOK

3Dプリンターの使い方講座も実施しており、使い方とデータの作り方も教えてもらえます。1時間2160円で3Dプリンターで自分ならではのグッズも作成可能なので興味のある方は是非。
食べ物は、レトルトのカレーや丼ものを買える200円ランチというのを実施しているそうです。

参照元

2、SAILING DAYS 36(セイリングデイズ36)

豊平区にあるカフェです。ドリンクも1杯250円と良心的。Wi-Fi利用でも1日500円で利用できるというありがたさ^^接続の速度は安定し、電源も各テーブルにあるので安心。ノートPCを持ち込んで作業している方が多いようですよ。

参照元

3、コワーキングスペースBase

古民家をリニューアルして作ったスペースです。札幌市中央区で24時間利用可能というのがありがたい。もちろん、電源・Wi-Fi完備です。大きな机が印象的。大きい黒板もあるみたいですよ。本も多数おいてあります。

利用料金は1日1500円ですが、回数券などもあるそうです。札幌を起業家王国に!というコンセプトで作られたカフェだそうで今後を期待したいですね^^

参照元

4、サッポロカフェ

青地に白の文字も美しい「サッポロカフェ」北海道大学の近く、札幌駅にも近いということで、学生さんの利用も多そうですね。レジでオーダーをしてドリンク・フードを受け取ってあとは各自好きな場所でくつろぐという感じのようです。

ランチはパスタセットなどワンコインでいただけるのが嬉しい!
ドリンクも良心的なお値段。やはり大学が近いというのが大きいでしょうかね?高速Wi-Fiも完備されています。

参照元

札幌のノマドカフェは、主に定期利用者を対象にしてるんだなというのはわかりました。そこから新たなビジネスチャンスも生まれるかもしれないですね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

原宿 まとめ カフェ 東京 大人の隠れ家

お休みの日などに、知る人ぞ知る隠れ家のようなカフェでのんびりしてみませんか?日頃の疲れを癒してのんびりできるカフェ...探してきてみました。個性派のおしゃれなお店がありますよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

さんま 寿司 おつまみ お弁当 作り置き

脂ののったさんまをおいしく食べるには?日本人なら「さんま寿司」も外せませんね。塩をきかせたさんまの旨みと、酢飯の甘み・酸味との相性はバツグン。難しそうなイメージですが、意外と簡単に作れます。冷ましておいしい焼…

ヴィーガン レシピ バター

カロリーが気になって、なかなか気軽に使えないバター。日本では値段が高騰してもいますね。でも、今アメリカでは超ヘルシーで、気軽に使える「ヴィーガンバター」が流行しています。これなら、ダイエット中でもたくさん食べ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/