ローディング中

Loading...

名古屋のモーニングといえば、びっくりするようなお得感やボリューム。さらには名古屋独特の食文化を反映した個性的なメニューだったり、もはや名古屋のひとつの文化といっても過言ではありません。そんな名古屋のモーニングがおすすめのカフェをご紹介!

名古屋といったらモーニング

名古屋に来たら、お洒落な商業施設でショッピングやお食事を楽しむのも良いですが、まずは朝早起きして、モーニングを食べに行くのがおすすめ。愛知県がモーニング発祥と言われ、独特の文化を混じえながら、他県では味わえないモーニングメニューをいただけます。

昔ながらの雰囲気に浸り、朝からお得感いっぱいのモーニングを食べて、一日の活力を養いませんか?

1.リヨン

名古屋モーニングの代表格であるリヨンさんでは、朝だけでなく一日中モーニングがいただけます!
なんと飲み物代だけで、こちらのプレスサンドがついてくる驚き...
名古屋らしい小倉あんをはさんだプレスサンドをはじめメニューはいろいろ。
とっても人気で休日は朝から並ぶこともあるそう。
名古屋駅前の三井ビルの地下一階ということでアクセスも抜群です♪
【店舗情報】
■住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-21 三井ビル別館B1
■TEL:052-551-3865
■営業時間:8:00~18:00
■定休日:年中無休
■参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23003160/

2.珈食房 る ぱん 白土店

ドリンク価格+¥280で写真のようなトースト、サラダ、オムレツ、ソーセージ、プチデザートがセットになったボリュームのあるプレートがいただけます♪
トーストはご飯に変更可能。『朝カレー』のセットも人気だそう。
素敵な一軒家のお店。
落ち着いた雰囲気の店内でゆったりとおいしいモーニングをいただけます♪
【店舗情報】
■住所:愛知県名古屋市緑区赤松207
■TEL:052-878-0204
■営業時間:7:00~23:00
■定休日:年中無休
■公式HP:http://www.matsuya-coffee.com/index.html
■参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23009382/

3.カフェ ダウニー 神の倉店

おいしいサンドイッチが人気の名古屋市内に数店舗をもつカフェ ダウニーさん。
モーニングには軽めからしっかり食べたい人むけとメニューによってボリュームを調節できるのがうれしい!
カリフォルニアを意識したおしゃれな店内で、アメリカンなモーニングをどうぞ。
【店舗情報】
■住所:愛知県名古屋市緑区藤塚2-105
■TEL:052-877-1252
■営業時間:9:00-20:00(カフェは9:00-18:00)
モーニング9:00-11:00、ランチ11:00〜。ランチ〜閉店はグランドメニュー。
■定休日:月曜日(祝日の場合、翌日振替)
■公式HP:http://www.downey.co.jp/
■参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23007639/

4.加藤珈琲店

人気のコーヒー専門店、加藤珈琲店のモーニングセットは全部で4種類。
中でも人気は名古屋らしい「小倉トースト」
あっさりしたライ麦パンと小倉あんが好相性♪
こじんまりした店内ですが、毎朝モーニングを求める人でいっぱいの人気店です。
【店舗情報】
■住所:愛知県名古屋市東区東桜1-3-2 さくらビル1F
■TEL:052-951-7676
■営業時間:[月~金]7:00~19:00
[土日祝]8:00~17:00
■定休日:なし
■公式HP:http://www.katocoffee.com/
■参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23006305/

5.草木樹(ソウモクジュ)

紅茶が充実した茶房 草木樹さんのモーニングは限定10セット。
ドリンク料金に+100円で写真のような豪華なプレートがいただけてしまうのですから、人気なのもうなずけますね!
白壁と落ち着いた色調の木目を基調とした店内はとってもおしゃれでいい雰囲気。
朝からゆったり落ち着いてしまいます。
【店舗情報】
■住所:愛知県名古屋市緑区六田1-146-1
■TEL:052-622-3004
■営業時間:9:00~17:00
■定休日:毎週木曜日 (第4金曜日)
■参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23008588/

6.gallery cafe nuno(ギャラリーカフェ ヌノ)

こちらのお店では、ドリンク代だけでワッフルやロールケーキまでついたこの品数豊富なモーニングがいただけてしまいます!
もうどうなっているのでしょうか名古屋のモーニング事情(笑)
緑豊かなお庭が印象的な素敵な一軒家カフェでお得に豪華なモーニングがいただけるなんて、名古屋モーニング素敵すぎます。
【店舗情報】
■住所:愛知県名古屋市守山区百合が丘103
■TEL:052-798-6226
■営業時間:9:00~18:00
■定休日:日曜・第3月曜
■公式HP:http://yaplog.jp/cafenuno/
■参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23008825/

もはや名古屋モーニングはひとつの文化

いかがでしたか?【名古屋】モーニングがおすすめのカフェ「6」選。
個性豊かで素敵なお店がたくさんでしたね。
なんといってもコスパの高さにびっくり、名古屋モーニングはもはやひとつの文化です!

他にも素敵なお店がたくさん♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

大阪 京都 レストラン まとめ

月末のお給料日後の金曜日「プレミアムフライデー」には、素敵なレストランでランチやディナーを楽しむのがおすすめ!そこで今回は、プレミアムフライデーだけのおトクなプランを用意している、大阪、京都、兵庫の人気店をご…

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

ハンバーグ まとめ

さっぱり和風ハンバーグのおいしい作り方を、「和風ソース」のレシピや、「タネに入れる具材のアイデア」レシピなどでご紹介していきます。悩みがちな和風ハンバーグに合う献立アイデアも、ぜひ参考にしてみてください!

東京 まとめ

国民食を超え、今やグルメと確立した「丼」東京は激戦地域といっても過言ではありません。いつも行列の人気店、高級食材を使った贅沢丼、SNS映えバッチリのオリジナル丼まで!東京都内で話題の丼を厳選12選ご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おにぎり 浅草 東京 まとめ 専門店

日本人の心、お米。どんなに欧米化(タカトシかっ)が進んでも忘れることのないおふくろの味。 今回は東京で味わえる、おにぎりが美味しいと評判のお店を厳選してご紹介します!

まとめ

ジワジワとブームになっている「台湾スイーツ」。ちょっと前までは、台湾のものは「現地に行かなきゃ食べられない」が常識だったが、いま台湾スイーツの専門店が続々とオープンしている。

栃木 まとめ

避暑地として人気の観光スポット、那須。見どころが沢山ありますが、今回はおすすめグルメを8つご紹介します。牧場直営の新鮮なお肉やお蕎麦などが食べられるランチから絶品スイーツまで、外せないグルメを厳選しました。ぜ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

「ノニジュース」は雑誌やメディアでも取り上げられるスーパージュース。匂いや味が特徴的で、少し苦手意識がある方もいるでしょう。しかしノニジュースの栄養価はものすごく高く、飲むだけで美容も健康も叶えてくれるんです…

さんま

「さんま」を漢字で書けますか?魚へんの漢字一文字では表さずに、「秋刀魚」と3文字で表記されるさんま。ほかの魚と、どのような点が違うのでしょうか。さんまの特徴から、さんまの漢字表記の歴史をご紹介します。

小梅

小梅です。おいしいもの好き。

ページTOPに戻る