ライター : BBC

ローソンの「和三盆のプリン」

ローソンの40周年記念商品として「和三盆のプリン」が販売されました。上品な甘さの和三盆糖と、卵は富士山麓の深層水で育った赤鶏の「きよら卵」を使用したなめらかで贅沢な一品!「きよら卵」は濃厚なコクのある味わいだそうです。一部の地域では週間限定・数量限定商品なのでお早めに。
2015年6月16日(火)に発売した和三盆のプリンは、とっても上品な味わい。和三盆は主に香川県や徳島県などの四国東部で伝統的に生産されている砂糖の一種。これを使用することによってコクがあるのに後味がスッキリに仕上がるそうです。
北海道でとられた牛乳と、濃厚なコクのある「きよら卵」で作り上げたこのプリンは見た目は素朴ですが、一口食べるとその実力に驚くそうです。スプーンをプリンの中に入れた時の感触だけでもうおいしいとわかるとか!口に入れて味わった瞬間に幸せになれそうです。

Twitterの声は?

Twitterやネットの感想を見ていると、「和三盆のプリンおいしすぎた!感動した」、「三盆プリン美味しかったー。甘いの苦手だけど食べられました」、「濃厚なのに後味の上品さも良かった」などの声が集まっています。
これが限定なのはかなりもったいない!一口食べると虜になってしまいそうな和三盆のプリンは2週間で終わってしまう地域もあるので、さっそく近くのローソンを覗いてみることをおすすめします。ぜひ皆さんも一度は味わってみてください♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ