ローディング中

Loading...

東京都西荻窪にある珈琲「空音(くうおん)」は、正統派風の珈琲喫茶で、落ち着いた空間と懐かしい雰囲気気が人気の珈琲カフェです。こだわりの珈琲を始め、昔懐かしのナポリタンなどシンプルなメニューでゆったりとしたくつろぎの時間を楽しめます☆

懐かしさを感じる珈琲喫茶 「空音(くうおん)」

カフェと言うより、喫茶店の雰囲気がある「珈琲 空音(くうおん)」。
2010年9月に西荻窪にオープンして、正統派な喫茶店で落ち着いた雰囲気が良いと注目されています☆ お店の外観もどことなく懐かしさを感じますね♡

木の温もりを感じる昭和レトロな店内

さほど広くない店内ですが、ところどころにセンス良く飾られたディスプレイがとても
オシャレにまとまっています☆
BGMには、オールデイズやクラシカルな音楽が流れ、とても心地よい空間。

1人でも気軽に座れるカウンタースペース☆
イートイン風なカウンター席は、一人でゆっくりしたい時に最適なスペースです♡

「空音(そらおと)」のおススメは、こだわりの珈琲。

オシャレなカフェが増えた現在、今ではあまり見かけなくなった
布製フィルターを使ったネルドリップ方式。
丁寧に時間をかけて昔ながらのドリップ方で抽出した、美味しい珈琲がココにありました。

珈琲豆の分量にもこだわりが☆

ほとんどのカフェではドリップする時、通常10g~15gが平均だそうですが、「空音(くうおん)」では、たっぷり20gの豆を使用していて
そうすることにより、どっしりとしたコクと豊かな風味を
引き出す事が出来るのだそうです。

3種類の中からお好みの濃淡が選べます☆

「アメリカン」「ダーク」「デミタス」と3種類の中からお好みの濃淡を選べます。
ガツンとくる濃厚な味わいが好みなら「デミタス」で、珈琲豆本来の深い味わいを☆

ダークブレンド(深煎り) 500円

グアテマラをベースにしたダークブレンドは、重厚なコクと深い香りと苦みが程よくマッチした味わいのある珈琲です。

珈琲とベストマッチなゾッターチョコ 100円

「空音(くうおん)」のスイーツメニューの1つに、他ではなかなか見かけない
「ゾッターチョコ」☆

ゾッターチョコとは?

オーストラリア世界トップクラスのチョコレートを手掛けるゾッター社の「ゾッターチョコレート」は、オーガニックをベースとした濃厚な味わいのチョコレートです。
有機栽培のカカオマス・粗塩・カカオバター・塩、フルーツパウダーは、天然のフルーツパウダーを使用。
カカオの高いチョコでも、食べやすくコーヒーに良く合うチョコレートです☆

濃厚ベイクドチーズケーキ 300円

濃厚な味わいのベイクドチーズケーキ☆
少し苦めのコーヒーと良く合いそうです!

昔懐かしフードメニュー☆

空音カレーセット 950円

玉ねぎを6時間かけてじっくり煮込に、和風だしを合わせさらに2時間煮込んだ
「空音(くうおん)」愛情たっぷりのカレーです☆
具材は、豚肉とジャガイモでシンプルに♡

ナポリタンセット 900円

純喫茶で昔よく見かけた定番の「ナポリタン」☆
子どもの頃大好きだったあの味を思い出しそうな1品ですね!

週末限定!!ランチメニューもございます☆

4品の軽めのランチセットに、食後のコーヒーが付いたお得なランチセット☆
週末限定なので、休日におススメです♡

こんなサプライズ告知も♡

「空音(くうおん)」のTwitterでは、こんなサプライズ告知も!
出かける前に要チェック♡
正統派風のカフェ「珈琲 空音(くうおん)」いかがでしたか?
休日お出かけ先で、のんびりコーヒータイムをしたい時、散歩がてらに足を運んで
見るのも良いですね☆
こだわりの美味しい珈琲で、まったりした幸せな時間をどうぞ♡

「空音(くうおん)」 店舗情報

住所:東京都杉並区西荻窪3-18-3
tel:03-5941-8864
営業時間:「月~土」13:00~23:00
     「日・祝」13:00~20:00
     夜10時以降入店可 
定休日:水曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13120743/
「空音(くうおん)」Twitterはコチラから☆

西荻窪のオススメなお店たち♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

健康志向の方や、SNS映え重視のファッショングルメ志向の方を対象とした100通りのグルメボウルが揃うグルメプレイス『モルノダ(MOLNODA)」がオープン!食事・外食に対して自分のこだわりを反映させたい人にぴ…

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ すき焼き まとめ

トンカツ、すき焼き、親子丼、ナポリタン、たらこスパゲティ…。新しいメニューを生み出したり、今も味を伝えたりしている名店が全国にはたくさんある。そんなメニューが実際に食べられる店で、ぜひ1度は訪れてみたいと思わ…

京都 ラーメン まとめ

西のラーメン激戦区といわれている京都「一乗寺」で、絶対に食べるべきTOP3のラーメン店を厳選しました!ラーメン通も驚く濃厚さは、ぜひ一度味わってほしい一杯です。一乗寺に行ったら、ぜひ訪れてみてくださいね。

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

原宿 東京 まとめ カフェ 深夜営業

一杯飲んだ後にちょっとカフェに寄りたい、そんなことはないですか?もしくは終電を逃してしまって少し時間をつぶしたいとか....今だとネットカフェが手軽でいいかもしれないですが、それじゃあ味気ないしというときに参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

おうちに古新聞が溜まっていませんか?いま、そんな古新聞や包装紙でつくるエコバッグが人気なんですよ。お野菜の保管や、ちょっとしたお買いものなど何かと使える便利なアイテムです。お子さまと作っても盛り上がりそう!ぜ…

寿司 富山

富山の名物といえば、「鱒寿司(ますずし)」が真っ先に思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?笹の葉と酢漬けされた鱒と酢めしの味わいは、一度食べたら虜になってしまいますよね。今回は、そんな鱒寿司が食べられるお店…

ページTOPに戻る