ローディング中

Loading...

今、じわじわと人気を集めてきている「ウェルカム(WELKAM)」という、鎌倉にある小さなお店のご紹介です。オシャレな雑貨が好きな方、鎌倉に行かれる予定のある方はぜひご覧になってください♡

鎌倉へようこそ♡

「WELCOME TO KAMAKURA」という言葉からつけられた「ウェルカム(WELKAM)」。鎌倉旅行の思い出になるようなアイテムを販売されているお店です。お店の中には鎌倉愛あふれる商品がたくさん並んでいるんです♡
先日、雑誌「Hanako」で取り上げられたこともあり、こちらのお店が気になる方も増えてきていると思います。
今日は、観光客の方はもちろん、地元の方も多く訪れるWELKAMEで扱っているアイテムを、少しだけですがご紹介しますね♡

1192つくろう鎌倉BAG

1192つくろう、鎌倉幕府・・・と学生時代に覚えた方も多いと思いますが、こちらは「1192つくろう鎌倉バッグ」なんです♡クスッと笑っちゃういそうなダジャレが効いた商品です。

ドリップするのがもったいなくなる!?コーヒー♡

江ノ電の路線図が書かれたコーヒーは、内包に1つずつ駅の名称が書いてあるんだとか♡鎌倉のお土産にもおすすめです♪そして「DRIP PACK」ではなく「TRIP PACK」と表記されているのも、こちらのお店らしくて良いですよね♡
パッケージを開けると、こんな風に1つずつ個包装されています。

鎌倉市民なら着るしかない!?

鎌倉愛あふれるTシャツは、鎌倉市民なら着るしかないかも♡地名の入ったTシャツは、外国人の方へのプレゼントなどにしても喜ばれそうですね!

オリジナルの帽子も♡

お店のロゴが入ったオリジナルの帽子も販売されています。シンプルなデザインなのでコーデを選ばずかぶれるのが嬉しいですね♪
リゾートにぴったりの夏らしい帽子も販売されています♪鎌倉の海に行かれる際にはぜひかぶってみてくださいね!

お米も♡

店主さんのお兄様が作られたお米や干しシイタケの販売も。美味しいお水で育ったお米は、食べると一味違いますよ♡

タンブラー♪

以前販売された時に大人気だったタンブラーが再登場。親しい友人や恋人と色違いで揃えて使ってみてください♡

日用品もあります♡

鎌倉で作られた日用品。ほぼ毎日使うものだからこそ、シンプルで使い勝手の良いものを。

鎌倉のお土産をお探しの方は、ぜひ♡

鎌倉のお土産はもちろん、店主さんのセンスあふれる雑貨達をご覧になりたい方はぜひ実際にお店に行かれてみてください。そして、雑貨と合わせて美味しいコーヒーをお楽しみくださいね。
ちなみに、お店の場所ですが、鶴岡八幡宮のそばの小町通りの中にあります。参拝の予定がある方もぜひぶらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか♡

【店舗情報】

■住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目4
■TEL:0467-23-0771
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:
■公式HP:http://www.welkam.jp/
■フェイスブック:https://www.facebook.com/welkamjp

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

京都 お土産

俵屋吉富の「まいこちゃんボンボン」が話題になっているのをご存じですか?「まいこちゃんボンボン」とは舞妓さんをイメージしたかわいく繊細な砂糖菓子のことです。今回はそんなかわいらしい「まいこちゃんボンボン」につい…

チョコレート コーヒー カフェ

今回ご紹介するのは、コーヒービーン&ティーリーフから期間限定で発売される「メキシカンチョコレート」を使用した2種のドリンクです。スパイシーなメキシカンチョコレートとコーヒーが絶妙な味わいを引き出してい…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージはもちろん、グミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンでは品薄になってしまうくらい大人気!日本では通販で購入することもできます♩

おしゃれ

女性に大人気の、おしゃれな輸入雑貨を扱うお店として話題のアフタヌーンティー。そのアフタヌーンティーでは、2017年も恒例の福袋が販売されます。その気になる中身をネタバレしちゃいます!購入方法や通販についてもご…

寿司 お土産 お菓子 築地

お菓子屋ニューエストの「寿司あられ」をご存じでしょうか。お寿司なの?あられなの?実は寿司あられとは、新鮮な寿司ネタがフィルムに印刷された「あられ」なんです。まるで本物かと見間違うような見た目で外国からの観光客…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

冷やし中華 東京 ラーメン まとめ

食欲が減退しがちな夏も甘酸っぱい冷やし中華ならモリモリ食べられる、ってことありますよね。麺の上には野菜やお肉が乗って、栄養バランスも良し♡

江ノ島 食べ歩き まとめ

観光にデート。週末にはたくさんの人が訪れる「江ノ島」。江ノ島にはおいしいグルメがいっぱい!観光しながらブラブラと楽しみたい人にぴったりの「食べ歩きグルメ」を厳選しました。ぜひ参考にしてください!

東京 デート 鉄板焼き ダイニングバー まとめ

記念日はほんの少しでいいから贅沢したい、それが乙女心というもの。素敵な夜景を見ながら好きな相手とおいしい食事を楽しむ。そんな日があったっていいですよね。おねだりして東京の夜景を楽しみましょう。都内で夜景の見え…

居酒屋 日本酒 まとめ

ただお酒を楽しむだけではなく、一期一会の素敵な出会いがそこにはある…飲み屋横丁にはそんな魅力が溢れています。今回は、仕事帰りや一人飲みにも使える、気軽に行ける飲み屋横丁をご紹介します!

スイーツ 和菓子 甘味処 まとめ

寒い冬に食べたいスイーツといえばあったかくて甘い「おしるこ」ですよね♪都内は、浅草、銀座、原宿、人形町、神楽坂など、おいしいおしるこを食べたい人必見のお店を紹介します!心も身体もほっこりできそうですね!

恵比寿 女子会 デート バー おしゃれ まとめ

大人の遊び場・恵比寿は、贅沢な時間を過ごせるお店が集結する東京でも指折りの街です。今回は、そのなかでもとびきりオシャレなバーを9つピックアップ!デートや女子会にピッタリなお店を厳選してご紹介します*

青森 お土産 チーズケーキ まとめ

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょ…

まとめ カレー 東京

カレーマンがブログ創立1周年を記念して過去に掲載したお店の中から「カレーマンが選ぶ食べログ3.5点未満の名店5選~カレー以外編~」をまとめました!ハワイアンな気分を味わえるお店からアジアンなお店、はたまたしっ…

自由が丘 カフェ 大人の隠れ家 まとめ

1人でふらっとカフェに行きたい…そんな方におすすめの、自由が丘の隠れ家的雰囲気のカフェをご紹介します。もちろん、友人や恋人と行くのもOK♡落ち着けるところばかりなので、ぜひチェックしてみてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

レシピ スイーツ

なかなか作るのが難しい生キャラメルを簡単に作れる方法が、ネットで話題に。練乳(コンデンスミルク)の缶詰を、開けずに2時間そのままゆでるだけで、生キャラメルになるのだとか!さっそく方法を紹介します。是非お家で作…

ハイブリッドスイーツ スイーツ マフィン クロワッサン 自由が丘

世界中で大ブームの「ハイブリッドスイーツ」。これまでにも「クロナッツ」や「フレンチパンケーキ」など、多くの女性を虜にしてきました。そして今度はフランスの大人気ベーカリー「ブリオッシュドーレ」から、新商品がやっ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...