ローディング中

Loading...

今、じわじわと人気を集めてきている「ウェルカム(WELKAM)」という、鎌倉にある小さなお店のご紹介です。オシャレな雑貨が好きな方、鎌倉に行かれる予定のある方はぜひご覧になってください♡

鎌倉へようこそ♡

「WELCOME TO KAMAKURA」という言葉からつけられた「ウェルカム(WELKAM)」。鎌倉旅行の思い出になるようなアイテムを販売されているお店です。お店の中には鎌倉愛あふれる商品がたくさん並んでいるんです♡
先日、雑誌「Hanako」で取り上げられたこともあり、こちらのお店が気になる方も増えてきていると思います。
今日は、観光客の方はもちろん、地元の方も多く訪れるWELKAMEで扱っているアイテムを、少しだけですがご紹介しますね♡

1192つくろう鎌倉BAG

1192つくろう、鎌倉幕府・・・と学生時代に覚えた方も多いと思いますが、こちらは「1192つくろう鎌倉バッグ」なんです♡クスッと笑っちゃういそうなダジャレが効いた商品です。

ドリップするのがもったいなくなる!?コーヒー♡

江ノ電の路線図が書かれたコーヒーは、内包に1つずつ駅の名称が書いてあるんだとか♡鎌倉のお土産にもおすすめです♪そして「DRIP PACK」ではなく「TRIP PACK」と表記されているのも、こちらのお店らしくて良いですよね♡
パッケージを開けると、こんな風に1つずつ個包装されています。

鎌倉市民なら着るしかない!?

鎌倉愛あふれるTシャツは、鎌倉市民なら着るしかないかも♡地名の入ったTシャツは、外国人の方へのプレゼントなどにしても喜ばれそうですね!

オリジナルの帽子も♡

お店のロゴが入ったオリジナルの帽子も販売されています。シンプルなデザインなのでコーデを選ばずかぶれるのが嬉しいですね♪
リゾートにぴったりの夏らしい帽子も販売されています♪鎌倉の海に行かれる際にはぜひかぶってみてくださいね!

お米も♡

店主さんのお兄様が作られたお米や干しシイタケの販売も。美味しいお水で育ったお米は、食べると一味違いますよ♡

タンブラー♪

以前販売された時に大人気だったタンブラーが再登場。親しい友人や恋人と色違いで揃えて使ってみてください♡

日用品もあります♡

鎌倉で作られた日用品。ほぼ毎日使うものだからこそ、シンプルで使い勝手の良いものを。

鎌倉のお土産をお探しの方は、ぜひ♡

鎌倉のお土産はもちろん、店主さんのセンスあふれる雑貨達をご覧になりたい方はぜひ実際にお店に行かれてみてください。そして、雑貨と合わせて美味しいコーヒーをお楽しみくださいね。
ちなみに、お店の場所ですが、鶴岡八幡宮のそばの小町通りの中にあります。参拝の予定がある方もぜひぶらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか♡

【店舗情報】

■住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目4
■TEL:0467-23-0771
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:
■公式HP:http://www.welkam.jp/
■フェイスブック:https://www.facebook.com/welkamjp

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

ハーゲンダッツで人気の「珈琲バニラ」がリニューアル!「香る珈琲バニラ」が登場しました!コーヒー豆本来の香りと、キレのある苦味が追求されているとのこと。いったいどのように進化しているのでしょうか。いざ、食べ比べ…

コーヒー 池袋

ドトールの新業態として、エソラ池袋4階に新しくオープンした「本と珈琲梟書茶房」は、本とカフェを一緒に楽しむことを目的とした、いま大注目のスポットなんです!一般的なブック&カフェとは異なる、梟書茶房の魅力を今回…

長崎 お土産 まとめ

本日ご紹介するのは、あげたら絶対に喜ばれる長崎のお土産20選。定番人気のカステラから、 「クルス」 や「よりより」などの見た目がかわいいお菓子まで、おすすめのお土産をランキング形式でご紹介しちゃいます。長崎空…

コーヒー

カルディコーヒーファームから、「グラスマグ&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されます。豊かな日常を生み出すためのテーブルウェアーを展開する「KINTO」の耐熱グラスマグと、いれたてのコーヒーを楽しめる…

コーヒー カフェ 大阪

2017年8月下旬にオーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス(Pie Face)」が大阪のエキマルシェ内にオープン!なんと、記念すべき西日本エリア初出店なんですよ♩かわいい“パイの顔(パイフェイス)”をコ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

冷やし中華 東京 ラーメン まとめ

食欲が減退しがちな夏も甘酸っぱい冷やし中華ならモリモリ食べられる、ってことありますよね。麺の上には野菜やお肉が乗って、栄養バランスも良し♡

江ノ島 食べ歩き まとめ

観光にデート。週末にはたくさんの人が訪れて食べ歩きをする「江ノ島」。江ノ島にはおいしいグルメがいっぱい!観光しながらブラブラと楽しみたい人にぴったりの食べ歩きグルメを厳選しました。ぜひ参考にしてください。

東京 デート 鉄板焼き ダイニングバー まとめ

今回は、東京都内で夜景が見える人気のレストランをご紹介します。素敵な夜景とおいしい料理で、いつもより素敵なデートになること間違いなし!記念日や誕生日におすすめなので、お店選びに迷ったらぜひ参考にしてくださいね。

居酒屋 日本酒 まとめ

ただお酒を楽しむだけではなく、一期一会の素敵な出会いがそこにはある…飲み屋横丁にはそんな魅力が溢れています。今回は、仕事帰りや一人飲みにも使える、気軽に行ける飲み屋横丁をご紹介します!

スイーツ 和菓子 甘味処 まとめ

寒い冬に食べたいスイーツといえばあったかくて甘い「おしるこ」ですよね♪都内は、浅草、銀座、原宿、人形町、神楽坂など、おいしいおしるこを食べたい人必見のお店を紹介します!心も身体もほっこりできそうですね!

恵比寿 女子会 デート バー おしゃれ まとめ

大人の遊び場・恵比寿は、贅沢な時間を過ごせるお店が集結する東京でも指折りの街です。今回は、そのなかでもとびきりオシャレなバーを9つピックアップ!デートや女子会にピッタリなお店を厳選してご紹介します*

青森 お土産 チーズケーキ まとめ

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょうか?厳選した7つをご紹…

まとめ カレー 東京

カレーマンがブログ創立1周年を記念して過去に掲載したお店の中から「カレーマンが選ぶ食べログ3.5点未満の名店5選~カレー以外編~」をまとめました!ハワイアンな気分を味わえるお店からアジアンなお店、はたまたしっ…

自由が丘 カフェ 大人の隠れ家 まとめ

1人でふらっとカフェに行きたい…そんな方におすすめの、自由が丘の隠れ家的雰囲気のカフェをご紹介します。もちろん、友人や恋人と行くのもOK!落ち着けるところばかりなので、ぜひチェックしてみてください。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ

びっくりドンキーの人気ドリンクメニュー「いちごミルク」。フレッシュイチゴを使ったソースに牛乳を注いだ飲み物です。オリジナルメニューでは牛乳に生クリームを混ぜて濃厚にしています。このいちごミルク簡単におうちで再…

うなぎ まとめ 東京 専門店

土用の丑の日もありますし、おいしい鰻を食べに行きたいところですね^^都内で白焼きが楽しめるお店がありますよ。蒲焼きと比べてさっぱりして食べやすいとのことです。両方オーダーして味を食べ比べるのも楽しそう。おすす…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る