ローディング中

Loading...

韓国発の中毒グルメ「麻薬とうもろこし」をご存知ですか?濃厚でクリーミーな特製ソースとチーズをたっぷりかけた、ジャンキーなひと品です。今回はそんな「麻薬とうもろこし」のレシピや韓国のおすすめ店をご紹介します。

中毒性抜群!韓国発「麻薬とうもろこし」

白い粉がたっぷりとかけられたこちらの食べ物は、韓国の屋台やカフェで人気を集めている「麻薬とうもろこし(마약옥수수)」というもの。

"韓国の合法ドラッグ"などというネーミングがつくほどおいしいと言われている「麻薬とうもろこし」とは、いったいどどのようなものなのでしょうか。「麻薬とうもろこし」の作り方やアレンジレシピなどまとめてご紹介します。

「麻薬とうもろこし」とは?

「麻薬とうもろこし」とは、とうもろこしに生クリームなどを使用した特製ソースを絡ませたもの。トッピングとしてチーズパウダーとチリパウダーをかけ、お好みでレモンを搾って食べるというのが一般的なんだとか。

韓国で大流行したポテトチップス「ハニーバターチップ」のポストだと言われているほど中毒性が高く、一度食べたらやみつきになるそうです。

麻薬級とまで言われているこの料理をぜひ食べてみたいですよね!ご家庭で簡単にできる「麻薬とうもろこし」再現レシピをご紹介するので、あなたも「麻薬とうもろこし」のトリコになっちゃってくださいね。

「麻薬とうもろこし」の作り方

材料

・とうもろこし:1本
・生クリーム:80cc
・バター:60g
・砂糖:大さじ1
・マヨネーズ:大さじ1/2
・粉チーズ:大さじ3
・チリパウダー:少々

作り方

1.とうもろこしを茹でます。
2.フライパンに生クリーム、バター、砂糖、マヨネーズを入れてとろみがつくまで加熱し、混ぜ合わせます。
3.そこに茹でたとうもろこしを入れ、とうもろこしにソースを絡ませます。
4.お皿に移し、粉チーズ、チリパウダーをふりかけたら完成です!
調理方法はとってもシンプルなので、手軽にトライできますよね。粉チーズは「大さじ3」と記載していますが、よりジャンキーにさせたい場合は、たっぷりとかけてお召し上がりください。

本場韓国で味わいたい!

自宅でも再現できますが、やはり本場韓国での味も知っておきたいですよね!明洞(ミョンドン)や弘大(ホンデ)などの屋台でも楽しめますが、お店の人気メニューとして販売しているお店もあるんですよ!韓国行った際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

【梨泰院】LOCOS BBQ

ソウル市内・梨泰院にある「ロコス バーベキュー(LOCOS BBQ)」。メディアで取り上げられたり、有名人も通うという人気店です。アメリカンスタイルのジャンキーなBBQ料理が楽しめるのが魅力なお店。
こんがりと焼き目が付いた「麻薬とうもろこし」は、見ているだけで食欲をそそりますね。ビールのつまみにぴったりなので、BBQと一緒に注文するひとが多いようです。大胆にガブットかぶりついて「麻薬とうもろこし」を堪能しましょう!
【店舗情報】
■店舗名:LOCOS BBQ
■最寄り駅:ハンガンジン駅(한강진)
■住所:ソウル市龍山区フェナムロ83(서울 용산구 이태원동 2-5)
■電話番号:02-794-3234
■営業時間:11:30~23:30

【大邱】BUBBAS本店

ソウルからKTXで2時間ほどのところにある大邸。そんな大邸の「スソンモッ駅」から徒歩5分ほどにある「ブバス(BUBBAS)」。カフェなのでかき氷やスイーツはもちろん、ビールやおつまみメニューもそろっています。
お店の人気メニューの「麻薬とうもろこし」は、粉チーズがこれでもかというほどたっぷりとかけられています。木の棒で「麻薬とうもろこし」を立てて、ナイフで削ぎ落とすように食べるそうですよ。お好みでレモンをしぼってめしあがれ♩
【店舗情報】
■店舗名:BUBBAS本店(부바스 본점)
■最寄り駅:スソンモッ駅(수성못)
■住所:大邱広域市寿城区斗山洞300(대구광역시 수성구 두산동 300)
■電話番号 053-761-1212
■営業時間:AM9:00~AM1:00

麻薬級のおいしさを体験してみて♩

韓国発の「麻薬とうもろこし」はいかがでしたでしょうか?甘じょっぱくジャンキーな味わいは、やみつきになること間違いなしですよ!ご自宅で再現するのはもちろん、韓国に行った際はぜひ麻薬級のおいしさを体験してみてくださいね。
▼やみつき必至な韓国グルメはこちらもおすすめ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

ローソンから発売された「ぷるるん水ゼリー」が、「入手困難なあるスイーツに似ている」と話題になっています!透き通った美しい見た目は、山梨県でしか食べられない金精軒の「水信玄餅」と瓜二つ。気になる味わいをご紹介♩

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アイスクリーム レシピ まとめ

定番のバニラアイスはシンプルでおいしいのですが、実はあるものをちょっと加えるだけで、もっとおいしくすることができます♪今回は、簡単にできちゃうバニラアイスのちょい足しレシピを紹介します。

寿司 まとめ アレンジレシピ

キャラクターや動物を模した巻き寿司「デコずし」がとてもかわいかったのでご紹介します!キャラ弁ブームの影で密かに各家庭で作られていた「デコずし」はお弁当や節分の恵方巻きにもピッタリ♫厳選した「10」個のアイデア…

ドーナツ レシピ まとめ

油で揚げない分カロリーが低いので人気を集めている「焼きドーナツ」コンビニなどでも最近は売られていますが、おうちで作っている方も多いようです。ヘルシーでダイエット中にも最適な焼きドーナツのレシピをご紹介しますね。

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

リラックマやハローキティなどいろんなキャラクターとのコラボグッズで毎回話題のミスドから、新年のキャンペーングッズが発表されました。今度のキャンペーングッズはリラックマの『ガラスキャニスター』、キュートな形でか…

サンドイッチ まとめ

東京においしくてボリュームのあるサンドイッチを提供しているお店があるのをご存じですか?分厚いパンに、たっぷりの具材がサンドされたとても魅力的なサンドイッチの数々。お友達とシェアしたり、男性でも満足できる量なの…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る