ローディング中

Loading...

食事の後、友人や恋人とまったりしたいとき、夜遊び前の待ち合わせなどなど、夜お茶したいときってけっこうありますよね。そんなとき、深夜まで営業している素敵カフェがあるとうれしいもの。そんな仙台近辺の深夜営業のおすすめカフェをご紹介します!

1. 酒トキドキ珈琲 トキシラズ

美味しい料理とお酒、 心地よい音楽が流れる五橋の小さなお店、トキシラズさん。
自然派ワインを中心にカクテル、自家製果実酒などを豊富に取り揃え、コーヒーも丁寧にハンドドリップ。
軽めのつまみからしっかりとしたお食事まで対応している頼もしいお店です。
カウンター6席とテーブル3席だけのアンティークなこじんまりとした店内。
いごこちがよいせいか、お一人様が多くいらっしゃるそうです。
【店舗情報】
■住所:宮城県仙台市青葉区五橋2-10-20 第2菊水ビル101 1F
■TEL:022-796-1529
■営業時間:cafe time 15:00〜18:00
dining time 18:00〜23:00
bar time 23:00〜27:00
■定休日:水曜日
■参考URL:http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4014517/

2.ガルプダウンカフェ

空間はカフェですが、料理はちゃんとしたイタリアンがいただけるのもうれしいところ。
二件目のバーとしても、〆のデザート&コーヒーにも、いろいろなシュチュエーションに答える頼れるお店です。
リゾートのような寛ぎの空間をテーマにしたおしゃれなカフェ、風が心地よいテラス席も人気です。
【店舗情報】
■住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-10-30 FOX-B 3F
■TEL:022-261-2038
■営業時間:月~木 18:00~翌2:00
金土祝前日 18:00~翌4:00
日・祝 18:00~翌1:00
■定休日:無休
■参考URL:http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000066/

3.純喫茶 星港夜 (シンガポールナイト)

おいしいコーヒーとたいやきがいただける純喫茶。
コーヒーは、濃さによって5段階、ノクターン(うすい)、月の光(ふつう)、カノン(濃い)、運命(もっと濃い)、無伴奏(すごく濃い)とクラッシックの名前がついています。
外観も雰囲気抜群、店内もちょっぴりアンティークな雰囲気で居心地がよく時間を忘れてしまいます。
ギャラリーも併設していてイベントなども行っているようなので、ぜひチェックしてみてください。
【店舗情報】
■住所:宮城県仙台市青葉区上杉1-12-1
■TEL:022-222-2926
■営業時間:12:00頃~翌1:00
■定休日:年中無休 臨時休業あり(駐車場の空き状況も含め電話で確認。)
■参考URL:http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4008694/

4.The1965 (イチキューロクゴー)

カフェに、ディナーに、バーとして、いろいろな顔をもつお店。
しっかりとしたお食事から、軽めのつまみとお酒を楽しむことも、お茶とスイーツなどなど、様々なシーンで頼れるお店です!
お一人様でもゆったりくつろげる居心地のよい空間。
季節のフルーツカクテルがおすすめです。
【店舗情報】
■住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8-1 ラベルヴィビル2F
■TEL:050-5789-7943
■営業時間:月~金
13:00~翌2:00
(L.O.1:30)
カフェ 13:00~18:00
(L.O.17:30)
バー 18:00~翌2:00
(L.O.1:30)

土・日・祝
カフェ 13:00~18:00
(L.O.17:30)
バー 18:00~24:00
(L.O.23:30)
■定休日:第1月曜日、第3月曜日
■参考URL:http://r.gnavi.co.jp/3dmfwrsy0000/

仙台の夜をまったりすごせる素敵カフェ

いかがでしたか?
【仙台】深夜営業がうれしいおすすめカフェ「4」選。
個性豊かなお店ばかりでどちらも本当におすすめです♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

アボカド トースト ベーグル 食パン サラダ まとめ レシピ

Instagramでいま、「アボカドハート」が美しくてステキ!と話題になっています。アボカドをスライスして、ハート形に作るものなんですが、どのように作ればいいのでしょうか?基本の作り方やアレンジアイデアなどを…

キッシュ レシピ ピザ パイ まとめ

キッシュとは、パイ生地やタルト生地に、卵とクリームを流し込んで焼くフランスの料理。サクッとおいしいキッシュですが、生地を手作りするのは大変ですよね。実は生地を餃子の皮で代用できるのです。今回は餃子の皮で作る簡…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ バー コーヒー 東京 大人の隠れ家 まとめ

東京都内にある、良質な音楽と空間を提供している隠れ家的なカフェとバーをまとめて紹介します!どこもオシャレで、一度行ってみたくなるようなお店ばかりですので、是非ご覧下さい♫

ケータリング サンドイッチ ベーグル ランチ まとめ 東京

メモしておくと重宝!会議やパーティーフードにサンドイッチなどの盛り合わせが欲しい時に活躍する、ヘルシーなお弁当を届けてくれるおすすめのお店をまとめました。オーガニックなものまであるので、是非覚えておくといいか…

お土産 山梨 まとめ

さまざまな名所や絶品グルメのそろう、山梨県。そんな山梨を思う存分楽しんだあとは、やはりお土産選びですよね!そこで今回は、厳選したおすすめのお土産をまとめてみました。誰もが知る人気商品から、隠れた名物まで。あな…

うなぎ まとめ 静岡

夏といえば、土用の丑の日。この日には、うなぎを食べるのが定番です。そしておいしいうなぎを食べたいなら、やっぱり静岡県浜松が一番!今回は、ぜひともおすすめしたい、うなぎの名店15軒をご紹介します。食べなきゃ損で…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ チーズ

Twitterで話題になっている「桃モッツァレラ」ですが、実は広まっているレシピの材料が元のレシピと異なっていたとか…。そこで考案者の方が元祖レシピを公開!忠実に作ることで「想像を超える味」を楽…

ワイン 居酒屋 まとめ バー

キリスト教の祖「イエス・キリスト」は、最後の晩餐の席において、ワインとパンを自分の血と肉に例えて弟子達に与えたとされています。神が与えたものだからいくら飲んでも大丈夫!とは言いませんが、歴史上のワイン好きは人…

小梅

小梅です。おいしいもの好き。