ローディング中

Loading...

旅行に来たら立ち寄りたい、夜の楽しみ「地元の居酒屋」をご紹介♪ガイドに載ってない隠れ名店やご指名率の高いお店など厳選して5つピックアップしてみました!旅行に行く際には、プランに入れてみるのもいいかも♡

1.すすきのの隠れ名店 魚菜

秘密にしたい居酒屋「魚菜」

新鮮な魚介と和肴が楽しめるお店です。日本酒、焼酎、が好きな方にオススメ。
ビルの中にあるのでちょっと見つけにくいかも?
利き酒セットや酒の肴おまかせコースなどもあり、その日の美味しいものをおまかせで盛ってくれるのはとても嬉しいですね。
一つ一つのお料理がリーズナブルで、北海道の新鮮な魚が楽しめます。ちょいとした仕事の利いた肴たちと銘酒で時間を忘れてしまいそうですね♪
【魚菜】
住所 北海道札幌市中央区南三条西5 三条美松ビル 4F
TEL 050-5868-2197(予約専用番号)・011-210-8588(お問い合わせ専用番号)
営業時間 17:00~23:30(L.O.23:00)・土17:00~23:00
定休日 日休

2.文化に興味のある方は… 居酒屋ゆかり

オーナーさんの経歴に驚く「ゆかり」

こちらはなんと、定年退官した東大名誉教授が開いた居酒屋。アイヌ文化を研究し尽くした教授が「手打ちのうどんを出したくて」とお店を構えたのだそうです!
鹿のルイベ…本州ではなかなかお目にかかれない一品です。
熊焼きやコマイの一夜干しなど、北海道の文化を研究し尽くした料理が並びます。楽しくお話しながらついつい酒が進む…北海道の食材が更にお酒を進ませてしまいそう☆
【居酒屋ゆかり】
北海道札幌市北区北18条西5丁目2-3 高田ビル1階
TEL 011-717-0148
営業時間 18:00〜翌0:00
定休日 日曜日

3.お刺身が美味しい ちからんち

創作料理と活刺身が名物「ちからんち」

繁華街のビルの中にあり、エレベーターの扉が開くと別世界。魚介と馬刺しと創作料理とお酒でお腹いっぱいになれるお店です。
コスパの面でも評判のお店♪
名物の熊本産馬刺し、新鮮な魚介。お酒ももちろん美味しくいただけます♪
本州からのお客さんが立ち寄って「間違いなし!」と頷く一軒。初めての札幌の夜におすすめできる居酒屋さんです♪
【ちからんち】
住所 北海道札幌市中央区南五条西3丁目 ダイメックス3番館 4F
TEL 050-5890-1701(予約専用番号)・011-533-0653(お問い合わせ専用番号)
営業時間 通常17:00~翌1:00 金・土17:00~翌3:00 日・祝17:00~翌0:00
定休日 無休
http://www.chikaranchi.com/

4.いくらがすごい… はちきょう

いろいろびっくりのお店「はちきょう」

羅臼の海の幸をメインにほかでは食べられない北海道らしい創作料理と、とっても賑やかで活気のあるスタッフさんが右往左往する楽しいお店として大人気です。
食事はもちろん、呑みだって素晴らしい。北海道の地酒が用意されております☆
どれも美味しいんだけど…やっぱり北海道に来たら食べておかないと…。
載せすぎ?いやいや、北海道ではこれが当たり前(笑)とは地元の友人の言葉。ご飯が見えないほどのイクラに圧倒される「つっこ飯」は圧巻です。
他にも、ホッケメンチカツ、新鮮な牡蠣、エビ、ちゃんちゃん焼きなど北海道ならではのメニューが豊富です☆
【はちきょう】
北海道札幌市中央区南3条西3 都ビル1F
TEL 011-222-8940
営業時間 月~土 18:00~24:00(L.O.23:00)日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 無休

5.つい立ち寄っちゃうお店 浜っぺ

スタンダードな居酒屋だけど… 「浜っぺ」

道外に出ていった人からも根強い人気の居酒屋さん。美味しい魚介が際立つ名店です。
宗八カレイやホッケなどの北海道スタンダード焼き魚や刺身が絶妙!
地元の人から愛され、一人呑みでも入りやすい雰囲気が素敵です♪
この大きくて肉厚なホッケ…お酒が進むこと間違いなし。
魚介目当ての方、気さくに楽しみたい方はこのお店がオススメです♪もちろんお魚以外の居酒屋メニューも満載。かなりリーズナブルに楽しめます☆
旬によって違うメニューを楽しめるのも、魚介ならではですね。
【浜っぺ】
住所 北海道札幌市中央区南四条西5 トシマツビル 1F
TEL 011-222-5413
営業時間 18:00~翌1:00
定休日 日曜・祝日
北海道名物の魚介を中心とした豊富な品揃えの名店がいっぱい。
札幌にお越しの際は、ぜひお立ち寄りを☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ おつまみ お弁当 ピザ まとめ

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

大阪 たこ焼き まとめ

大阪のたこ焼きといえば「わなか」や「くくる」が有名ですが、そのほかの人気店やおすすめ店なども知りたいですね。道頓堀や梅田を中心においしいお店や安いたこ焼き屋さんなど、15位から1位までランキング形式で選んでみ…

レシピ まとめ

みんなの大好きな肉じゃがメインの晩ご飯のとき、どんな献立を組んでいますか?汁物は?副菜は?今回は、いつも「何がいいかしら」と悩んでしまう方のために、肉じゃがと合う献立をレシピ付きでご紹介します。肉じゃがをおい…

まとめ

ヘルシーな野菜を贅沢に食べられる「バーニャカウダ」は、女性を中心に大人気の料理ですね。専用のポットがあれば、お家でも本格的な味を楽しむことができます。そこで今回は、見た目も機能もこだわった、おすすめの商品15…

レシピ 豚肉 鶏肉 まとめ

ラーメンのトッピングでおなじみのチャーシュー、甘辛のジューシーな味わいで人気です。今回は炊飯器を使った簡単豚バラチャーシューの作り方と圧力鍋・電子レンジ・醤油味・味噌味・ヘルシー鶏むね肉などバラエティ豊かな人…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

三軒茶屋 東京 居酒屋 日本酒 まとめ

東京都世田谷区三軒茶屋にある、お一人様でも安心して入れるおいしい日本酒を飲むことが出来るお見るを3つご紹介します!1人でじっくり名酒を味わってみてはいかがでしょうか。

B級グルメ まとめ 愛知

瀬戸内海に面している愛媛県には観光したくなるようなスポットがいっぱい!もちろんおいしいご当地グルメや有名なB級グルメもあるそうです。みかんだけではない愛媛県のおいしさをしっかりと堪能してみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

フルーツ おしゃれ まとめ

いちじくやキウイ、りんごなどのドライフルーツを入れて紅茶といただく「食べるデザートティー」が、おしゃれでおいしいと、今ネットで話題になっているようです。フルーツのビタミンもとれて、ホットでもアイスでも楽しめる…

砂糖を放っておくと、かちかちに固まってしまいますよね。しかし、とっても簡単にさらさらな状態へと戻すことができるんですよ!家にあるものだけで戻す方法や、あらかじめ防止する方法を紹介するので、ぜひ試してみてくださ…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/

ページTOPに戻る