ローディング中

Loading...

旅行に来たら立ち寄りたい、夜の楽しみ「地元の居酒屋」をご紹介♪ガイドに載ってない隠れ名店やご指名率の高いお店など厳選して5つピックアップしてみました!旅行に行く際には、プランに入れてみるのもいいかも♡

1.すすきのの隠れ名店 魚菜

秘密にしたい居酒屋「魚菜」

新鮮な魚介と和肴が楽しめるお店です。日本酒、焼酎、が好きな方にオススメ。
ビルの中にあるのでちょっと見つけにくいかも?
利き酒セットや酒の肴おまかせコースなどもあり、その日の美味しいものをおまかせで盛ってくれるのはとても嬉しいですね。
一つ一つのお料理がリーズナブルで、北海道の新鮮な魚が楽しめます。ちょいとした仕事の利いた肴たちと銘酒で時間を忘れてしまいそうですね♪
【魚菜】
住所 北海道札幌市中央区南三条西5 三条美松ビル 4F
TEL 050-5868-2197(予約専用番号)・011-210-8588(お問い合わせ専用番号)
営業時間 17:00~23:30(L.O.23:00)・土17:00~23:00
定休日 日休

2.文化に興味のある方は… 居酒屋ゆかり

オーナーさんの経歴に驚く「ゆかり」

こちらはなんと、定年退官した東大名誉教授が開いた居酒屋。アイヌ文化を研究し尽くした教授が「手打ちのうどんを出したくて」とお店を構えたのだそうです!
鹿のルイベ…本州ではなかなかお目にかかれない一品です。
熊焼きやコマイの一夜干しなど、北海道の文化を研究し尽くした料理が並びます。楽しくお話しながらついつい酒が進む…北海道の食材が更にお酒を進ませてしまいそう☆
【居酒屋ゆかり】
北海道札幌市北区北18条西5丁目2-3 高田ビル1階
TEL 011-717-0148
営業時間 18:00〜翌0:00
定休日 日曜日

3.お刺身が美味しい ちからんち

創作料理と活刺身が名物「ちからんち」

繁華街のビルの中にあり、エレベーターの扉が開くと別世界。魚介と馬刺しと創作料理とお酒でお腹いっぱいになれるお店です。
コスパの面でも評判のお店♪
名物の熊本産馬刺し、新鮮な魚介。お酒ももちろん美味しくいただけます♪
本州からのお客さんが立ち寄って「間違いなし!」と頷く一軒。初めての札幌の夜におすすめできる居酒屋さんです♪
【ちからんち】
住所 北海道札幌市中央区南五条西3丁目 ダイメックス3番館 4F
TEL 050-5890-1701(予約専用番号)・011-533-0653(お問い合わせ専用番号)
営業時間 通常17:00~翌1:00 金・土17:00~翌3:00 日・祝17:00~翌0:00
定休日 無休
http://www.chikaranchi.com/

4.いくらがすごい… はちきょう

いろいろびっくりのお店「はちきょう」

羅臼の海の幸をメインにほかでは食べられない北海道らしい創作料理と、とっても賑やかで活気のあるスタッフさんが右往左往する楽しいお店として大人気です。
食事はもちろん、呑みだって素晴らしい。北海道の地酒が用意されております☆
どれも美味しいんだけど…やっぱり北海道に来たら食べておかないと…。
載せすぎ?いやいや、北海道ではこれが当たり前(笑)とは地元の友人の言葉。ご飯が見えないほどのイクラに圧倒される「つっこ飯」は圧巻です。
他にも、ホッケメンチカツ、新鮮な牡蠣、エビ、ちゃんちゃん焼きなど北海道ならではのメニューが豊富です☆
【はちきょう】
北海道札幌市中央区南3条西3 都ビル1F
TEL 011-222-8940
営業時間 月~土 18:00~24:00(L.O.23:00)日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 無休

5.つい立ち寄っちゃうお店 浜っぺ

スタンダードな居酒屋だけど… 「浜っぺ」

道外に出ていった人からも根強い人気の居酒屋さん。美味しい魚介が際立つ名店です。
宗八カレイやホッケなどの北海道スタンダード焼き魚や刺身が絶妙!
地元の人から愛され、一人呑みでも入りやすい雰囲気が素敵です♪
この大きくて肉厚なホッケ…お酒が進むこと間違いなし。
魚介目当ての方、気さくに楽しみたい方はこのお店がオススメです♪もちろんお魚以外の居酒屋メニューも満載。かなりリーズナブルに楽しめます☆
旬によって違うメニューを楽しめるのも、魚介ならではですね。
【浜っぺ】
住所 北海道札幌市中央区南四条西5 トシマツビル 1F
TEL 011-222-5413
営業時間 18:00~翌1:00
定休日 日曜・祝日
北海道名物の魚介を中心とした豊富な品揃えの名店がいっぱい。
札幌にお越しの際は、ぜひお立ち寄りを☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

三軒茶屋 東京 居酒屋 日本酒 まとめ

東京都世田谷区三軒茶屋にある、お一人様でも安心して入れるおいしい日本酒を飲むことが出来るお見るを3つご紹介します!1人でじっくり名酒を味わってみてはいかがでしょうか。

B級グルメ まとめ 愛知

瀬戸内海に面している愛媛県には観光したくなるようなスポットがいっぱい!もちろんおいしいご当地グルメや有名なB級グルメもあるそうです。みかんだけではない愛媛県のおいしさをしっかりと堪能してみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

お土産

山梨県のお土産品としてよく目にする「信玄餅」。きな粉に包まれたもっちりとしたお餅に、とろりと黒みつをかけて食べるととってもおいしいですよね。そんな信玄餅の中でも、極上の味わいの「生信玄餅」をご紹介します。きっ…

マカロン まとめ

カラフルでお洒落なスイーツの代表格、マカロン。そんなマカロンに「生マカロン」という種類があるのを知っていますか?生マカロンの定義や、極上の生マカロンが食べられるお店をご紹介します。母の日のプレゼントにいかがで…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/