ローディング中

Loading...

広島のお好み焼きは薄いクレープ状の生地の上にキャベツ、モヤシ、豚バラ薄切り、中華めんをのせて蒸し焼きにしたものです。お好み焼きの甘辛いソースがたまらないんですよね!広島育ち、広島在住根っからの広島県民がおススメお好み焼き屋さんを紹介します♡

広島のお好み焼きを食べよう

広島のお好み焼きはクレープ状の生地のうえにけずり節、キャベツ、もやし、豚肉、中華めん、を載せて蒸し焼きにし、卵の薄焼きでしあげて甘辛いお好みソース、青のりをかけて食べます。甘辛いおたふくソースはすでに全国区ですよね!

今回は広島で有名な、また地元民おススメの隠れた名店をご紹介します♡

広島で有名なお好み焼き屋の筆頭「八昌」

広島で最も有名なお好みやさんのうちの1店です。
ここで修業をして開店したお好みやさんは市内に数多くありますよ!
八昌さんは仕上げの卵に双子タマゴ(卵黄が2つある卵)を使うんですよね♡
いつでもピカピカの鉄板が待っているんですよ♡

行列が絶えない広島お好み焼き「みっちゃん総本山」

みっちゃんも広島では有名なお店です。みっちゃんはソースもオリジナルですよ!
広島市内に複数ありますがいつもどのお店の前にも行列ができています。

麺がパリパリ!特長際立つ「貴家。」

貴家。のお好み焼きは麺がぱりぱり♡おたふくソースを使っています。
街中から少し離れたところにあるのですが、皆さんおいしさを求めて集まってきますよ!

ネギがたくさん!「お好み焼 長田屋」

コチラもおすすめのお好み焼きです。
ネギがしっかり乗ったお好み焼きですよ!
そーすはおたふくそーすさんなのですが、長田屋スペシャル仕様で専用ソースを作ってもらっています。
原爆ドームすぐそば!観光客の方は是非こちらへ行ってみてください♡

焼きそばの豚バラ包みの五ェ門がおすすめ!「五ェ門」

五ェ門も市内に数店舗県外にも支店を持っているお店です。
お好み焼きもオイシイのですが、この五ェ門もおすすめですよ♡
豚のバラ肉と卵で焼きそばをくるんとまいてあるんですね。
お好み焼きのようにへらで切りながら食べます♪

広島近郊のお店もご紹介

ここまで本当に美味しいお店を紹介しましたが、お好み焼きは広島中心地だけではありません!広島近郊の町では、材料も名前も作り方もそれぞれ違う、独自のお好み焼き文化が発達していますので、それぞれの地域に根付いた少し変わったお好み焼きを紹介しますね。

マッサンの聖地!竹原市にある「ほり川」

竹原市といえば最近でいえば「マッサン」の聖地、ちょっと前にはアニメ「たまゆら」の聖地として観光客も増えてきています。
マッサン生家からすぐのほり川さんはたまゆらにも出てくるお好み焼き屋さんです。
そこで出されているのが「たけはら焼」。生地に純米吟醸酒が使われているんですね♡
ふんわりとかおる地酒の香りを楽しんでください。
また、こちらでは「たまゆら」で出てきたメニュー「ほぼろ焼き」も再現されています。

行列ができる府中焼!府中市の「さち」

広島のお好み焼きでは豚のバラ肉を使いますが府中焼きではミンチを使います。
カリカリとしてオイシイお好み焼きですよ!
メジャーになりつつある府中焼き、長いときは1時間以上も待たなければならないそうです。

砂ズリ×イカ天の尾道焼!尾道市にある「村上お好焼」

尾道焼では砂ズリ、イカ天が入ります。
お店が小さめでいつもいっぱいなんですね。
砂ズリのこりこりがたまらないんですよ♡

おたふくソース本社工場「ウッドエッグお好み焼き館」

おたふくソース本社工場はお好み焼きの歴史を知ることのできる「おこのミュージアム」があります。予約をすれば鉄板で自分でお好み焼きを作って食べることもできますよ!

「広島風」じゃない!これが「お好み焼き」!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

そば 新潟 まとめ

「へぎそば」をご存知でしょうか?新潟県の魚沼地方が発祥で、つなぎに布海苔(ふのり)という海草を使った独特な製法で、特有な色と食感があります。都内でもへぎそばのお店が何店かありますが、本場の新潟で、おすすめのお…

サンドイッチ 大阪 パン

大阪には意外にもおしゃれなサンドイッチのお店がたくさんあるんです。栄養バランス・具のボリューム・パンの生地でさえもこだわりを持つお店ばかりです。この記事では大阪でおいしいサンドイッチが食べられるベーカリーや専…

レシピ

みなさんは「どぶ汁」って知っていますか?「どぶ」な「汁」って、って一体なに?とか思ったアナタ、どぶ汁とはアンコウを使ったおいしいお鍋なんですよ!今回は、ちょっと変わった名前のどぶ汁についてご紹介していきたいと…

唐揚げ 東京 まとめ

近年唐揚げブームが到来し、各地で「唐揚げ専門店」を見かけるようになりました。今回は「唐揚げの聖地」と言われるほど有名な大分県中津市流の唐揚げや、独自の味の唐揚げ一本で勝負するお店など、東京でも食べられるおすす…

目黒 そば まとめ

目黒駅は、JRと私鉄・地下鉄4線が乗り入れしている多くの乗降客が利用するターミナル駅で、駅周辺にはさまざまなジャンルの飲食店が点在します。その中でおいしい「そば店」がいくつもあるのをご存知ですか?今回は江戸ソ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 東京 ランチ まとめ

今回は、おいしい餃子を楽しめる、東京都内の人気店をまとめてみました。どれも自信を持っておすすめできるところばかり!魅惑の羽根つき餃子があるお店や、歴史を誇る老舗の名店、コスパ抜群のお店など、バラエティー豊富に…

紅茶専門店 東京 カフェ まとめ

ちょっぴり背伸びして、週末に行ってみたい紅茶専門店をまとめました。

うなぎ 専門店 まとめ

あのごはんの上にのった「うなぎ」。そこにからみ合うタレ…。香ばし匂い…。想像しただけでよだれが出そうです。よし、食べに行きましょう!都内にある名店を紹介します!おいしそうなうなぎの…

カフェ 渋谷 表参道 まとめ

「コーヒー界のアップル」と言われたブルーボトルコーヒーを筆頭に、最近話題の新しいコーヒージャンル「サードウェーブコーヒー」。表参道には多くのサードウェーブコーヒーを飲めるカフェがあります。お洒落なカップを片手…

三軒茶屋 東京 居酒屋 日本酒 まとめ

東京都世田谷区三軒茶屋にある、お一人様でも安心して入れるおいしい日本酒を飲むことが出来るお見るを3つご紹介します!1人でじっくり名酒を味わってみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

おしゃれ

女性に大人気の、おしゃれな輸入雑貨を扱うお店として話題のアフタヌーンティー。そのアフタヌーンティーでは、2017年も恒例の福袋が販売されます。その気になる中身をネタバレしちゃいます!購入方法や通販についてもご…

アイスクリーム スイーツ まとめ

毎年売り切れ必至の「サーティワンの福袋」。2017年の福袋の中身はいったいどうなっているのでしょうか?今回は公式情報や口コミを参考に、気になる中身を大予想!購入方法からお値段、年末年始の期間限定アイテムまでく…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...