ローディング中

Loading...

最新の本を手に取ってそのままカフェでゆっくりできるなんて、とっても幸せなひとときが過ごせそうです。今回は東京都内でカフェが併設されている本屋さんをまとめてみました。気に入ったらそのまま購入したり、借りたりできます!

①STORY STORY 新宿店

新宿店本館10階に有隣堂が手がける書籍・雑貨・カフェの複合型新業態「ストーリー ストーリー(STORY STORY)」。 併設されるカフェは、購入前の本の持ち込みが可能。自由に使えるKobo端末もあるので電子書籍も楽しめます。
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館 10F
電話番号:03-6911-0321
営業時間:10:00~21:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13182400/

②TSUTAYA 有楽町マルイ

TSUTAYA有楽町マルイには本のジャンルはお料理やインテリア、リラックスのためのライフスタイルブックが特に充実しています。併設されたスタバでは本を自由に楽しむことができます。
住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ 8F
電話番号:03-6738-3888
営業時間
[月~土]
11:00~21:00
[日・祝]
11:00~20:30
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13043802/

③ライブラリーショップ&カフェ日比谷

日比谷図書文化館には東京をテーマにセレクトした本や文具を扱うショップ「ライブラリーショップ&カフェ日比谷」があります。図書フロアの本も持ち込んで読むことができるのでゆったりと過ごせます。
住所:東京都千代田区日比谷公園1-4 日比谷図書文化館1F
電話番号:03-3502-3340
営業時間
[月~金]11:00~19:00
[土・日・祝]11:00~17:00
参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13136203/dtlphotolst/3/smp2/

④la kagu(ラ カグ)

ファッション・生活雑貨・カフェ・家具・ブックスペース・レクチャースペースをそなえたライフスタイルを提案するキュレーションストア「la kagu(ラ カグ)」ではオープンスペースでお気に入りの本が楽しめます。こだわりのコーヒーとどうぞ♪
住所:東京都新宿区矢来町67
電話番号:03-5579-2130
営業時間:8:00~21:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13173930/

⑤森の図書室

道玄坂にある森の図書室は本が読めて、借りられる、そしてお酒が飲める、自由な空間が演出されています。クラウドファンディングで国内で史上最多の支援者を集めた図書室であり、飲食しながらゆっくりできます。
住所:東京都渋谷区円山町5-3 萩原ビル3F
電話番号:03-6455-0629
営業時間:18:00~25:00
参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13181002/
いかがでしたか?購入したり、借りたりする前に本が読めるのは何だか得した気分になれるかもしれませんね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ベトナム料理 東京 まとめ サンドイッチ

ベトナムのファストフード的存在である「バインミー」が食べれる都内のお店をまとめました。ツイッターやインスタグラムでもじわじわと人気を集めつつあるベトナムのサンドイッチ「バインミー」。パンにパクチーをたんまり挟…

ケーキ スイーツ ホワイトデー まとめ パンケーキ

通常のパウンドケーキよりも軽く柔らかい生地に、たっぷりの生クリームが特徴の新スイーツ、もう体験しましたか?今回は、今話題の「生パウンドケーキ」が買えるお店を5店舗をまとめてみました♪ホワイトデーやギフト、自分…

江古田 ランチ まとめ

懐かしさを感じる町並み江古田で、美味しいランチが食べられるお店をまとめました。おしゃれ重視!ではなく、美味しくて落ち着ける場所をメインに紹介しています♪

お茶 カフェ まとめ

春になると、新茶の美味しい季節になりますね♡いつも飲んでいるお茶と何か違うの…?という方もいらっしゃると思いますが、飲み比べると一目瞭然。味わいが全然違うんです。そこで、都内で美味しい緑茶が楽し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

まとめ 牡蠣

いま話題となっている、必須アミノ酸の一種「カルニチン」。どうやらダイエット効果があるようなのですが、いったい何者なのでしょうか?今回は、その効能やカルニチンを含む食品などをご紹介します。あなたもカルニチンで、…

まとめ

ナッツ類が栄養バランスに富み、健康にいいことは有名ですが、特にアーモンドは毎日適量食べると無理なく、きれいにダイエットできると今話題なんです。どのような栄養素・効能があるのか、アーモンドダイエットの方法や注意…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...