ローディング中

Loading...

日本三大名城の一つ「熊本城」。その雄大さは誰もが知るところ。そんな熊本城の観光の後にラーメンはいかがですか。ニンニクが効いた豚骨スープで太麺が特徴の「熊本ラーメン」でスタミナ補給!熊本城周辺で熊本ラーメンが食べられるお店をご紹介します。

熊本城の観光後はスタミナ補給に熊本ラーメンをどうぞ♪

雄大な熊本城をまわる熊本観光。熊本にきたらやっぱり熊本ラーメンははずせませんよね。見た目はこってりな豚骨にニンニクがきいたスープ、歯ごたえのある太めの麺。メディアでも多く取り上げられ、多くの芸能人の方が絶賛しています。
熊本ラーメンの特徴は…
1.コシのある中太のストレート麺。
2.白濁の豚骨スープ。
3.にんにくを使用(にんにくを揚げた油やチップ状のものなど)
そんな熊本県民から愛される美味しい熊本ラーメンが食べられるお店をご紹介します。
ぜひ、熊本城に訪れる際にお立ち寄りください。

1.山水亭

昔からある老舗ラーメン店。熊本城近くの繁華街にあるアーケード街沿いにあります。写真は昔から変わらない味の『山水亭ラーメン』麺の上にはチャーシュー、メンマ、味玉、キクラゲ、刻みネギ、海苔がのり、茶色いマー油にニンニクチップは欠かせません。豚骨のコクに焦がしニンニクの香りがたまらない!
【店舗情報】
■名称:山水亭
■住所:熊本県熊本市中央区上通町6-18
■TEL:096-325-1800
■営業時間:11:00~21:00
■定休日:
■参考URL:http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43001051/(食べログ)

2.熊本の味 ラーメン 赤組(あかぐみ)

熊本市の「上通商店街」からちょっと小路に入ったところに、白壁の、まるで「蔵」を思わせる建物の『ラーメン赤組』さん。
中細麺の熊本ラーメンの濃厚なスープにからんで、とても美味しいと評判です。マー油の風味がしっかりあって、にんにくの香りで食欲が増します。チャーシューもボリュームがあり、これで【ラーメン(480円)】とはコスパ的には????!!
薄皮でジューシーな餃子をセットでどうぞ♪トッピングで紅しょうが、胡麻、辛子高菜がおかわり自由となっています。
【店舗情報】
■名称:ラーメン 赤組(あかぐみ)
■住所:熊本県熊本市中央区上通町7-29
■TEL:096-325-8766
■営業時間:11:30~23:30
■定休日:無休
■参考URL:http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43008567/(食べログ)

3.伝(デン)

「味千ラーメン」さんが、新しいコンセプトで出しているお店。次の4種類の違った趣のラーメンが味わえます。
『伝』700円 熊本ラーメン秘伝の味
『進』750円 熊本とんこつ海老風味
『完』850円 熊本完熟こってり
『薫』800円 熊本マー油の進化系
どれも気になるネーミング!スープは骨から仕込んだ、本気のスープで思わずため息がでるほどです。あなたはどの味が好みですか♪
【店舗情報】
■名称:伝(デン)
■住所:熊本県熊本市中央区花畑町13-4
■TEL:非公開
■参考URL:http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43010366/(食べログ)

4.こむらさき 上通中央店

熊本ラーメンを代表する中の1店舗です。熊本城近くの繁華街、上通アーケード街にあるラーメン屋さんでカウンター席、テーブル席、座敷席があります。
メニューは、熊本ラーメンの濃厚豚骨からはじまり、コーンや納豆等のトッピングのラーメンもあります。
おすすめは【王様ラーメン(620円)】
ボリュームがあり、スープにかかったニンニクチップが特徴です。こむらさきのにんにくチップは主張しすぎないのでスープにマッチして美味しいとのこと。味もお腹も満足できるラーメンです。
【店舗情報】
■名称:こむらさき 上通中央店
■住所:熊本県熊本市中央区上通町8-16
■TEL:096-325-8972
■営業時間:11:00~21:30
■定休日:月曜日
■参考URL:http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000071/(食べログ)

5.天外天 本店

19時から開店し、夜中営業しているラーメン屋さん。0時を過ぎて日をまたいでも行列ができるほどの人気です。このお店の特徴はなんといっても、これでもか!ってほどのガーリックパウダー。パンチがきいていて、味にメリハリがあります。飲んだ後の〆に天外天のラーメンを食べにくるお客さんも多いです。なんせ次の日まで、ニンニクの余韻が残っているから、次の日に大事な用事がない方は、ぜひどうですか?
【店舗情報】
■名称:天外天 本店
■住所:熊本県熊本市中央区安政町2-15
■TEL:096-354-8458
■営業時間:19:00~翌4:00※売り切れ次第終了となります。
■定休日:日曜
■参考URL:http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000399/(食べログ)

6.桂花ラーメン 本店(けいからーめん)

東京に初めて熊本ラーメンのお店をだした『桂花ラーメン』の本店です。東京の方も結構食べている方は多いかもしれませんね。白濁したスープは見た目に反して、割とあっさり。そのスープの上に黒いマー油がのっています。『桂花ラーメン(630円)』男性はこれに炒飯や餃子をセットでも軽くぺろっといけそうです。女性には少なめな『こけいか(500円)』がおすすめ♪
【店舗情報】
■名称:桂花ラーメン 本店(けいからーめん)
■住所:熊本県熊本市中央区花畑町11-9 K-1ビル 1F
■TEL:096-325-9609
■営業時間:[月~木]11:00~23:45(L.O.) [金・土]11:00~翌1:45(L.O.) 
      [日]11:00~20:00(L.O.)
■参考URL:http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000052/(食べログ)

おわりに

いかがでしたか。熊本城周辺にある、美味しい熊本ラーメンが食べられるお店です。白濁とした豚骨スープの見た目に反するあっさりさ、ニンニクのパンチのきいたアクセントにあなたもハマってしまうかも♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

パスタ料理にはいろいろな種類がありますが、今回は「スープパスタ」の人気レシピを紹介します。コンソメで味付けする簡単レシピや、酸味がクセになるトマト味など、クリーム味や和風など味付け別にまとめました。あなた好み…

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

アボカド パスタ まとめ

独特のねっとりした食感と、まろやかな風味が人気の「アボカド」。今回は、そんなアボカドを使ったパスタレシピ25選を紹介します。和えるだけの簡単なものから、和風、クリーム系までたっぷり網羅!ぜひお気に入りのアボカ…

まとめ

先日放送の『スクール革命』では、アイスマン福留さんセレクトのおすすめ商品が登場し、お茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組に登場した選ばれしアイスたちにズームイン。話題の人気作からご当地系アイスまで、珠玉…

まとめ

お料理の下ごしらえの際、人参の皮って気になりませんか?なんとなくピーラーで皮をむいていても、実はむかずに食べても大丈夫なんです!今回は、人参の皮について解説します。皮ごと食べるレシピも併せてご紹介しますよ。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

焼肉 まとめ

お肉が好きな女子は必見♡このクオリティでこの値段なんてびっくり!コスパが良い!と評判の焼肉屋さんをまとめました♪とにかくお肉が食べたい!方はぜひ見てみてくださいね。

神奈川 お土産 まとめ お菓子 スイーツ

ちょっと足を伸ばして神奈川へプチ旅行♡そんな時におすすめの、神奈川土産をご紹介します♪有名なものから、地元の方に愛される銘菓まで様々です。

岡山 お土産 お菓子 まとめ

桃太郎伝説で有名な岡山県の美味しいお土産をご紹介します。白桃やマスカットなどフルーツ王国として知られる岡山。これらのフルーツをふんだんに使った絶品スイーツや和菓子、大人気の調味料までハズレなしのお土産です。ぜ…

メキシコ料理 東京 まとめ

普段食べる機会の少ないメキシコ料理。東京でランチから利用できるおすすめのお店をご紹介します。おいしいメキシコ料理を食べたい!そんなあなたの希望を叶えます。また、どのお店も駅チカでアクセス抜群!お気に入りのお店…

吉祥寺 カフェ まとめ

都会ながらも自然が多く、子連れでもおでかけしやすい人気のスポットとして親しまれる吉祥寺。今回はそんな吉祥寺で子連れのママにオススメのカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

スイカ パイナップル フルーツ

300円均一として有名な「3COINS(スリーコインズ)」から発売されている、夏の新作グッズをご存じですか?スイカやパイナップルをモチーフにしたアイテムが勢揃い!ポーチやトート、サンダルまで、夏のおでかけに使…

きゅうり おつまみ

屋台メニューの定番「きゅうりの一本漬け」。さっぱりした味わいとシャキシャキ食感が、夏にぴったりのおつまみですよね。でも、もっと楽しく食べられるとしたら……?今回は、見た目も食感もユ…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...