ライター : BBC

ジブリのキャラ弁がかわいい!

皆さんはキャラ弁を作るとき、何を作りますか?きっと自分の好きなキャラクターを楽しみたいと思うはず。そんな中でも今回は大人気のジブリシリーズをモデルにしたお弁当を紹介します。「pinterest」にあるジブリキャラクターのキャラ弁アイデアをまとめました。
魔女の宅急便のジジをモチーフにしたお弁当!大きなおにぎりで作ったかわいいお弁当ですね!周りの野菜もいい雰囲気を出しています。
開けた瞬間にカオナシと目が合ったら少しドキッとしてしまいそうです。森に出現したカオナシもきっとおいしく食べられるはず♪
パンで作ったトトロはとってもかわいく優しい表情。ミートボールのまっくろくろすけと卵で作ったミニトトロもいい感じに仕上がっています。
大きなキキのイラストに加えて、ほうきとジジも忘れずに♪いろい鮮やかなキャラ弁に仕上がっています。
大きなトトロおにぎりもインパクト抜群!これだけで元気をもらえそうです。
口を大きく開けたトトロ!ハムで口の中までうまく表現されています。
天空の城ラピュタの世界を詰め込んだハイクオリティなキャラ弁!これは食べるのがもったいなくなってしまうほどではないでしょうか?ファンなら感激する仕上がりですね!
「魔女の宅急便」と「となりのトトロ」の夢のコラボレーションを実現!これはかわいさもグッとアップしますね♪皆さんもぜひ参考にしてチャレンジしてみてください。きっとお子さんも喜んでくれるはずです!

編集部のおすすめ