ローディング中

Loading...

あるデータによれば愛知は犬の飼育数が多く、東京に継いで2位らしいんです。へぇへぇ~ということで、今回は名古屋で犬と一緒に休憩できるペットカフェをご紹介します。名古屋はドッグランも無料で2箇所あるんですが、それってめずらしいんでしょうか!?

1、ワンツースキップ(one two Skip)

天白区植田山にあるペットカフェ。外観も落ち着いたトーンながらキュート!トリミングショップも併設されているお店です。ワンコOKなスペースはタイル張りで安心^^ワンコ連れでないお客様も結構来られるようです。
スペシャルランチはこんな感じ。ボリューム的には男性はちょっと足りないかもしれないけれど、おいしいそうです^^

店舗情報

電話・052-783-6262
住所・愛知県名古屋市天白区植田山3-1802
営業時間・10:00~19:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日・水曜・第3木曜(祝日の場合は翌日)
参考URL・http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23006696/

2、ウメカフェ(Ume cafe)

外観もコーヒーがモチーフのキャラでしょうか?可愛いですね^^ 牧野が池緑地公園の近くにあるドッグカフェということで、落ち着いた雰囲気でGOODとのこと。
ワンコ用クッキーと水はサービスで提供いただけるそうで太っ腹!また東京・自由が丘のジュノエスクベーグルがここでは食べられるというのが評判みたいです。
カレードリアは限定10食。ボリュームもあって中は卵入り。とってもおいしいそうですよ!
ワンちゃんの写真撮影サービスもありブログで紹介してもらえるようです。飼い主さんには嬉しいことだらけのカフェですね。よほど暑くないとき以外はテラス席が気持ちよくていいかも。

店舗情報

電話・052-702-9071
住所・愛知県名古屋市名東区梅森坂1-801-1 トヨタカローラ愛知 名東梅森坂店内
営業時間・[火~日]8:30~17:00(LO.16:45)朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日・月
参考URL・http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23009529/

3、鬱花(ウッカ)

緑区鳴海の住宅街、ここもよく見なかったら一軒家?と思ってしまうかも(笑)もと近隣住民の私が言うんですから間違いないです。緑が豊かに茂っている素敵なお店。テラス席もよさそうです。(実は一度入りたいと思いつつ入ったことないんです^^;)
知る人ぞ知る?お店かと思いきや、実は人気店のようで、ランチは予約を入れたほうがいいと思うという意見もありました。
こちらは「春の御膳」野菜をたくさん使ったヘルシーメニュー。ちょこっとづついろんなものをという感じで女子はこういうの好きですよね!喫茶メニューもおいしそうですよ♪
夏はやっぱりこれですよね!緑につつまれたスポットなので夏でも涼しいそうです。私が住んでいた頃にはオーナーさんご自身もワンちゃんを二頭飼っておられました^^

店舗情報

電話・052-622-2826
住所・愛知県名古屋市緑区鳴海町字宿地66-1
営業時間・10:00~18:00ランチ(御膳)は11:30から。そのほかの食事は10:00から可。ランチ営業、日曜営業
定休日・月曜日
参考URL・http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23003932/

4、wan's cafe(ワンズカフェ)

庄内緑地公園の近くにあり、この公園にはドッグランがありますので、その帰りに立ち寄る方も多いようです。犬OKスペースとそうでないところがきちんと区分してありますよ。また隣には有名なパティスリー「レニエ」がありますので、ケーキをテイクアウトしてもいいかも♪

お店自体にミニドッグランもあるのが便利です^^ なおこちらのお店は正確には「ドッグカフェ」ではなく、一般のお客さんも来店され、愛犬も家族だからという思いで一部犬も同伴可能なスペースにしてあるとのことで、しつけがうまく行っていないワンちゃんはご遠慮いただくこともありますとのことです。
wan's cafeでは、こんなおしゃれなワッフルデザートも味わえちゃうんです!朝はモーニングセットでサンドイッチが販売されているので朝活で食べてみるのもいいかもしれませんね。
ランチプレート、ハンバーグです。見るだけでヨダレが出てきそうですよね。
ワンコ用のメニューもあります^^
え~ここからは拙犬、我が家の犬の登場です。恐縮です。
http://macaro-ni.jp/15703

スタンダードプードルのアイです。当時9才(今11才です)

うちのお嬢にはトーストを注文しましたが、ワンコ用のメニューとしてはなかなかボリュームがありましたので食い意地の張ったわが犬にはぴったりでした(笑)
http://macaro-ni.jp/15703

セットに「ほしいも」つき

届いたとたんにこのテンション↑具合^^;
http://macaro-ni.jp/15703

わ~早く早く!

え~犬親ばかでスイマセンm(__)m落ち着けるカフェですので皆様も是非。

店舗情報

電話・052-501-0808
住所・愛知県名古屋市西区五才美町16
営業時間・10:00~21:00 日曜営業
定休日・水曜日 第3木曜日
参考URL・http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23007184/

5、ももcafe

今池にあるドッグカフェです。ワンちゃんが床で遊びやすいように、チェアは少なめにしてワンちゃんがくつろげるように、負担がないように低めのソファの席を多めに、とまさに犬のことを考えつくされたカフェです。

ひとり1ドリンク以上オーダーで、時間の制限もなく利用できるカフェとのことで、犬の飼い主さん同士が集う場所としてもピッタリ。

しつけ教室も開催されていて、オフ会もできるようですので、その場合は事前の予約がおすすめ。
ランチメニューはオイルソースパスタ、ロコモコなどなど。とってもおいしいそうですよ~!ワンちゃんも欲しくなっちゃうかな(笑)ドリンクもフードメニューも豊富にあるとのことです^^ パスタは大盛にもできるそうです。

出典元

店舗情報

電話・090-3581-5101
住所・名古屋市千種区今池1-15-14 ハウス今池公園1階
営業時間・木・金・土 16:00~22:00頃まで 水・日 12:00~22:00
定休日・月曜・火曜
まだ知っているドッグカフェもあるのですが、食べログに登録されているものの写真がなかったりするもので^^;今回は掲載を断念しました。どのカフェもゆったりできていいところなので、是非ワンちゃんと利用なさってくださいね^^

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回は、新宿駅周辺のオススメなカフェをまとめました。 デートにピッタリなカフェ・隠れ家風の落ち着いたカフェなど紹介しています!買い物の途中やもちろん食事でもあなた好みのオシャレなカフェに出合えるかも★

北海道 ジンギスカン まとめ

北海道のソウルフード・ジンギスカンはクセがある、と苦手意識を持たれがち。ですが本場のジンギスカンは、あなたのその常識を覆すおいしさです。名店だるまから隠れ家的名店、自然の中で食べられるお店、そして旭川や帯広ま…

お土産 お菓子 まとめ 山口

大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台にもなった山口県。歴史ある観光スポットはもちろん、豊かな自然にも恵まれており、ふぐをはじめとするおいしい食べものがたくさんあります。その中でも特におすすめしたい、おいしいお土産をまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

レシピ

ローレルとローリエ……レシピを見ると似た使い方をしていて、あれ?同じもの?と疑問に思ったことありませんか?さらにいうと、月桂樹は違うもの?今回はローレルとローリエ、そして月桂樹につ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/