ローディング中

Loading...

今、注目を集めている「ホットバナナダイエット」ご存知ですか?バナナを焼いて食べるだけの手軽に始められるダイエットだそうですよ!いったいどのようにすればいいのでしょうか?ご紹介しますね。1ヶ月で6キロ、12キロやせたって方もいるようです^^

ダイエットはつらい....

そう考える方が大多数ではないでしょうか?食事制限がつらいと思う方が多いはず。好きなものを食べられないっていうのはしんどいですね^^;それで途中で挫折してしまったり。しかしホットバナナダイエットなら長く続けられそうですよ。お医者さんも推奨するほどの効果的なダイエットみたいです。

「ホットバナナダイエット」って?

便秘外来で有名な松生クリニックの院長もおすすめするというのがこのダイエット方法です。トースターやフライパンであたためたバナナを朝ご飯で食べるだけ!というお手軽さ♪

食物繊維のほかにも、バナナはビタミン・ミネラル・アミノ酸・ポリフェノールと栄養分が豊かでかたよりがないので、バランスよく栄養が摂取できちゃうんです!

朝にバナナ1,2本食べて水を飲み、ランチと夕飯は普通に食事してOK。ってことで、これだと楽に始められそうですね。バナナ1本あたりのカロリーは90キロカロリー前後ですので、お米やパンと比較するとかなり低カロリーなんですね。ですのでダイエット効果バッチリなんですって。

ホットバナナダイエットをより効果的にするには?

一緒に水を飲むといいようですが、水は常温のものを。またバナナはよく噛んで満腹感を感じられるようにしましょう。朝にするのが効果的といわれていますが、夜に食べてもOK☆脂肪が蓄積されやすいといわれている夜にカロリーの低いバナナだけ食べるので太りづらいということのようですよ。

ホットバナナダイエットはいいことづくめ♪

ホットバナナダイエットをすると、便通がよくなる、ビタミンB2・ナイアシン・ビタミンBなどバナナに含まれている成分が肌をきれいにしてくれる、そしてトリプトファンという成分も入っており、この成分はイライラするのを落ち着けてくれる効果があるんだそうですよ。

ということでいいことだらけのホットバナナダイエット。1ヶ月で6キロやせた人もいるそうなので、あなたもトライしてみてはどうでしょうか?以前「バナナダイエット」というのも流行したみたいですが、バナナを焼くことでさらにダイエットの効果が期待できるそうです。

ホットバナナのレシピをご紹介!

黒糖と黒蜜をかけて食べるそうです。とってもおいしそうですね^^
スライスしたバナナをヨーグルトにトッピング!シナモンやメープルシロップも使われていて香ばしそうです^^
ということで、あたためることでバナナの食感もまた変わって楽しめるそうですよ。やってみてくださいね^^

こちらの記事もよかったら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

チーズケーキ レシピ ケーキ まとめ

みなさん、オーブンがないとチーズケーキは作れないと思っていませんか?実は、炊飯器さえあればOKなんです!今回は、炊飯器チーズケーキのレシピをまとめてみました。ホットケーキミックスを使った簡単レシピもご紹介する…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

レシピ まとめ ハンバーガー

レシピブログで大人気ののんたんママさんが考案したモスバーガーそっくりレシピを紹介します。バンズからパティ、ミートソースと作って最終的にモスバーガーそっくりさんがおうちで楽しめますよ♪テリヤキバーガーとフィッシ…

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ アメリカ ビスケット

アメリカのビスケットといえばスコーンに似たおかず系で、身近ではKFCのビスケットが思いつきますね。プレーンのシンプルなものから卵やチーズ、フルーツ入りまで家庭で作れるビスケットのレシピをご紹介します。焼きたて…

東京 福岡 九州 まとめ お菓子 和菓子

ほのかな甘さとキュートなフォルムの「ひよ子」。東京のお菓子だと思っている方が多いかもしれませんが、じつは福岡生まれなんです!「ひよ子」がどうやってできたか、その誕生秘話や限定商品についてもお話しします。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/