ライター : noranora69

ダイエットはつらい....

そう考える方が大多数ではないでしょうか?食事制限がつらいと思う方が多いはず。好きなものを食べられないっていうのはしんどいですね^^;それで途中で挫折してしまったり。しかしホットバナナダイエットなら長く続けられそうですよ。お医者さんも推奨するほどの効果的なダイエットみたいです。

「ホットバナナダイエット」って?

便秘外来で有名な松生クリニックの院長もおすすめするというのがこのダイエット方法です。トースターやフライパンであたためたバナナを朝ご飯で食べるだけ!というお手軽さ♪ 食物繊維のほかにも、バナナはビタミン・ミネラル・アミノ酸・ポリフェノールと栄養分が豊かでかたよりがないので、バランスよく栄養が摂取できちゃうんです! 朝にバナナ1,2本食べて水を飲み、ランチと夕飯は普通に食事してOK。ってことで、これだと楽に始められそうですね。バナナ1本あたりのカロリーは90キロカロリー前後ですので、お米やパンと比較するとかなり低カロリーなんですね。ですのでダイエット効果バッチリなんですって。

ホットバナナダイエットをより効果的にするには?

一緒に水を飲むといいようですが、水は常温のものを。またバナナはよく噛んで満腹感を感じられるようにしましょう。朝にするのが効果的といわれていますが、夜に食べてもOK☆脂肪が蓄積されやすいといわれている夜にカロリーの低いバナナだけ食べるので太りづらいということのようですよ。

ホットバナナダイエットはいいことづくめ♪

ホットバナナダイエットをすると、便通がよくなる、ビタミンB2・ナイアシン・ビタミンBなどバナナに含まれている成分が肌をきれいにしてくれる、そしてトリプトファンという成分も入っており、この成分はイライラするのを落ち着けてくれる効果があるんだそうですよ。 ということでいいことだらけのホットバナナダイエット。1ヶ月で6キロやせた人もいるそうなので、あなたもトライしてみてはどうでしょうか?以前「バナナダイエット」というのも流行したみたいですが、バナナを焼くことでさらにダイエットの効果が期待できるそうです。

ホットバナナのレシピをご紹介!

黒糖と黒蜜をかけて食べるそうです。とってもおいしそうですね^^
スライスしたバナナをヨーグルトにトッピング!シナモンやメープルシロップも使われていて香ばしそうです^^
ということで、あたためることでバナナの食感もまた変わって楽しめるそうですよ。やってみてくださいね^^

こちらの記事もよかったら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ