ローディング中

Loading...

今、SNS上で話題のアイテムの1つがキャンディポット。市販されているものではなく、Seriaなどの100円ショップで販売しているものを使ってDIYする、という方が増えてきているんです♡

きっかけはインテリア本♡

キャンディポットのDIYが流行りだしたのは、2014年に販売された、Seriaのアイテムを使ったインテリア本がきっかけです♡
いくらオシャレで可愛くても、作るのが難しかったり、コストがかかったりするとなかなか手を出しにくいもの。でも、材料は100円ショップで揃えることができますし、作るのも簡単!とくれば、やってみない手はありません♡
私も作ってみたい!という方も多いと思いますので、Seriaなどの100円ショップの材料のみで作るキャンディポットのアイデアをご紹介していきますね♡
カラーはお好みのものがない場合、絵の具で色付けしてもOK♡こちらのブラウンは、良い感じにレトロな雰囲気が出ていてオシャレですよね。
ブラックボディに白抜きの文字、シックなデザインになりますね♡
ドリルなどで穴を開けて作る方も多いようですが、接着剤だけでもこんなにオシャレに作れちゃいます。ボタン部分もSeriaで売られている商品を使っています♪

オシャレなアイデアはツイッターにも♡

全体的に丸みを帯びているのが可愛らしいデザインですよね♡キャンディポットのDIYが人気になったため、Seriaではそれに使う材料が不足しているお店もあるとのこと。材料が販売されているのを見つけられたらラッキーかもしれませんね♡
お菓子などをいれるだけではなく、テラリウムとしても使えちゃうんですね!生花だと蓋を閉めてしまうと心配ですが、造花なら枯れることもありませんし、ずっと綺麗な状態を保てますね♡
ボトルにムーミンのシールを貼るだけで、一味違ったキャンディポットの完成♡Seriaには他のキャラクターのシールなども売っていますので、お好みのものを貼ってみてください。
お子様が大喜びしそうなピンクとブルーのキャンディポットです。中にはお子様のお気に入りのお菓子などを入れておきましょう!パステルカラーの色使いが可愛すぎます♡
丸いボトルと四角い植木鉢(土台)を合わせてもいいですね!ノブ部分のカラーを変えるだけで印象も変わってきます。これは飴、これはチョコレート入れ・・・とお菓子別に色を分けてもよさそうです♪
こちらは植木鉢からボトルまで、全て四角で揃えています。四角ばかりだとなんだか固い印象になりがちですが、明るいカラー&レース風デザインの土台を使うことで柔らかい印象に。

色を変えるだけでアイデアは無限に♡

Seriaで販売している材料を使った、キャンディポットのアイデアのご紹介でした。ちなみに、色を塗りたい時に使うアクリル絵の具もSeriaに売っているので、本当に全ての材料が1ヶ所でそろっちゃうんです。
接着剤(もちろんSeriaで販売中♡)だけで作る方法もありますので、キャンディポットのDIYに興味がある方は、ぜひ試しに作ってみてください♡DIYをしたことがない方でも簡単に作れますので♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ お弁当 鶏肉

あっという間に彩り豊かな3色弁当のできあがり!全ての工程がレンジのみでできる「鶏そぼろ三色弁当」のレシピをご紹介します。甘い味付けの卵と、甘じょっぱい鶏そぼろの相性が抜群で、ご飯がどんどん進みます。忙しい朝の…

たまご まとめ

目玉焼きがパサパサにならず、トロトロの半熟に仕上がるコツをご存じですか?フライパンやレンジを使った上手な作り方のコツ、さらにバターを用いる方法など、誰でも簡単に半熟の目玉焼きを作れるコツをご紹介します。

サラダ たまご レシピ まとめ

ゆで卵を使ったサラダのバリエーションに悩んでいませんか?サラダにゆで卵を加えれば、彩りがよくなりますし、栄養も摂れていいことづくし!今回は、ゆで卵を使った人気のサラダレシピをたっぷりと紹介いたします。

まとめ

「お値段以上」というキャッチフレーズで有名なニトリ。なかでもハイクオリティなキッチングッズが大人気!「ニトラー」や「ニトパト」という言葉も生まれるほどニトリのキッチングッズにハマる方が続出中。テレビでも紹介さ…

カフェ コーヒー マグカップ まとめ

全国展開を果たし、今や知らない人はいないくらい有名となったスターバックス。じつはスタバの中にも地域の特色を活かした特別なコンセプトストアがあることはご存知でしょうか?今回は、その中でも"絶景&quo…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

リンゴの英語はアップル、パイナップルやバナナはそのまま発音しますよね。たくさんある果実のなか、「ザクロ」は英語でなんというか気になりませんか?今回はそんな「ザクロ」は英語でなんというか、その読み方や発音までご…

スコーン

スタバのチョコチャンクスコーンにさらにチョコを追加できる!そんな夢のようなキャンペーンが3月14日まで期間限定で行われているそうです。詳細についてご案内しつつ、スタバメニューのおすすめカスタマイズについてもご…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...