ローディング中

Loading...

POKE BOWL(ポキボウル)ご存知ですか?ポキはハワイ語で「みじん切り」「スライス」を意味し、マグロや鮭などの切り身に醤油・油・野菜など混ぜて調理したもので、それをごはんにのせて食べる、いわばハワイ版「海鮮丼」なんです^^

1、Ono Seafood(オノ・シーフード)

カパフルにあるアパートの横にちょこんとあるお店、知らないと見つけられないかも?とのことですが、ランチタイムともなれば混みあってくるところのようですよ。「オノ」というのはハワイの方日系人も多いから「小野さん」が創設者?と思ったら違ってまして(笑)ハワイ語で「おいしい」の意味だそうです。

メニューはそんな種類はなく、やっぱりマグロのポキが一押し^^すごいのはポキ丼を注文するとコーラやミネラルウォーター、ジュースが1本無料になること。味付けはわさび味や唐辛子とマヨネーズが混ざったスパイシー味、そのハーフ&ハーフもチョイスできるみたい♪

2、Nico’s at Pier 38(ニコスピア38)

海をのぞめる絶景のスポットでいただくポキボウル。中は広くて開放的な空間です^^ ポキだけでなく肉料理も充実しているようですよ。ポキは「フィッシュマーケット」のみで提供されているそうです。鮮魚売り場もあるだけにその品質はピカイチ!

マグロだけでなく、貝やタコのポキもあり、サーモンやガーリックシュリンプなどもあるそうで、その日の気分で好きなものをチョイスして自分好みのポキボウルを作れちゃいます。提供時間は朝10時~夜6時までで売切れ次第終了です。

3、Tamura's fine wine&liquors(タムラズファインワイン&リカーズ)

名前の通り、ワインなどお酒のお店みたいですが、実はポキボウルも売りのお店。なんと10種類以上の組み合わせが楽しめちゃいます!素材はすべてホノルルの魚市場で仕入れてきた新鮮なものばかり。そしてこの店は過去地元の雑誌の「ポキのおいしいお店」のベストオブベストして選ばれたんだそうです^^
こちらは、カツオのたたきのポキです。トッピングにトビッコがかかってるのもきれいですね。おいしそう^^
これ、タグには「unagilious」と書いてあったんですけどね。どういう味付けなんでしょう?マヨネーズを使ってあるのでしょうか?マグロのポキボウルです。
ほかにもタコやサーモン、貝類のポキもあって、味見もさせてもらえるので、注文しやすいとのこと。解凍ポキもあるようですが、やはり生のものが美味とのことです。

4、Maguro Brothers Hawaii(マグロブラザーズハワイ)

上はもう「キングサーモン丼」って投稿者さんも書いてるので、まさに日本の海鮮丼っぽく、ポキボウルではないと思いますが、フレッシュででっかいし、うまそ~!ですね。わさびやガリもしっかりありますよ(^_^)v
こちらは「梅醤油しそアヒ(マグロ)」のポキボウル。梅の酸味も利いていておいしいこと間違いなし!このお店も店名に「マグロ」とついているだけに、ネタの新鮮さが自慢。今お店のFBページも見てきましたが、ウ、ウニがたくさん!すいませんウニが大好きなので血迷ってしまいました(笑)

5、Tanioka’s Seafoods & Catering(タニオカズシーフード&ケータリング)

ワイキキからは遠い場所だそうですが、遠出して食べる価値はあるということで、地元の人にも高い評価を受けています。味付けも絶品、鮮度も最高!いつもかなり混みあっているそうで、人気のほどがうかがえますね。シンプルなマグロのポキは素材そのものの味がわかってGOOD!
こちらはスパイシーマグロのポキボウル。ちょっと漬け丼ぽいですかね?具沢山に盛られていて嬉しくなりますね♪
スパムおにぎりも売られているようです。日本のおにぎりも梅や昆布味があり、揚げ物も販売。狭い店内はいつも活気にあふれているようです。
いやどのお店も新鮮な素材を使っていて本当においしそう!テイクアウトもできるみたいなんで、海辺で食べると尚更おいしいかもですね。

こちらの記事もよかったら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

まとめ おしゃれ 専門店

九段下にあるお粥専門店「ももがゆ家」は、おいしくて健康的なお粥が食べられると女子受け抜群の人気店。メニューもバラエティ豊富に取り揃えられているので、足繁く通うファンも多いみたいです。今日は気になるメニューの詳…

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

銀座 ラーメン まとめ

銀座は洋食や和食の高級なお店が多いイメージですが、実は知る人ぞ知るラーメン激戦区!シンプルなものから、ミシュランのビブグルマンに選ばれた「篝」や「伊藤」まであります。飲んだ後でも安心の深夜営業のお店も含めて、…

日本酒 おつまみ 居酒屋 まとめ

日本酒好きの方でも意外と『角打ち』というキーワードは耳慣れないのではないでしょうか?今回ご紹介する『角打ち』とは、なんと酒屋さんでお酒が飲めちゃうんです!行き届いた品質管理の下で提供される日本酒は鮮度抜群でい…

スイーツ カフェ ロサンゼルス まとめ

ご紹介するお店は見た目も味も最高で、なんで日本に進出しないんだろう…?と思うぐらいキュンキュンするお店ばかり!さらにさらに、年末年始の旅行でLAに行く人は必見の内容ですよ♪海外で活躍するモデルf…

カレー まとめ ランチ 東京

2014年、東京の数あるカレー屋の中から厳選したベストカレートップ5を発表!恵比寿や銀座、麹町で味わえる絶品カレーの名店たち。本当は教えたくないけど、皆にも食べてもらいたいから特別に公開しちゃうよ!カレーを食…

恵比寿 カフェ まとめ デート

おしゃれな街「恵比寿」で知る人ぞ知る人気の大人カフェをご紹介します。古びた雑居ビルにあったりと、まさに隠れ家的なカフェなど、まったりと落ち着けるお店を厳選してお送りします。

神奈川 お土産 まとめ お菓子 スイーツ

ちょっと足を伸ばして神奈川へプチ旅行♡そんな時におすすめの、神奈川土産をご紹介します♪有名なものから、地元の方に愛される銘菓まで様々です。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

アイスクリーム まとめ

1月24日放送の『ヒルナンデス』で「冬アイス3大トレンド」が紹介されました。暖房の効いた温かい部屋で冷たいアイスを食べるって冬ならではのプチ贅沢ですよね。今回はテレビで紹介されたこの冬注目のアイスをあらためて…

レシピ まとめ

ムール貝は豪華な食材で、どのように料理に取り入れたらいいのかと悩んでいませんか?しかし酒蒸しを始めとした人気のレシピは、意外と簡単に作ることができるんですよ。この記事では、ワインのお供になるムール貝のレシピを…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/