ライター : BBC

ローソンの「レアチーズ生どら焼き」

ローソンのウチカフェスイーツの新商品として「レアチーズ生どら焼き」が登場!北海道産クリームチーズを使用し、レモンの酸味を加えたレアチーズクリームをどら焼生地でサンドした優しい和菓子に仕上がっています♪このレアチーズ生どら焼きは普通のどら焼きとはひと味もふた味も違います。
普通のどら焼きは中に何個が入っていますが、このレアチーズ生どら焼きは名前の通りレアチーズが入っているのです!レモンの酸味を加えたレアチーズクリームは生地と絶妙なマッチ感♪ネーミングに惹かれて思わず購入!なんて人もいるかもしれませんね♪
中のレアチーズはチーズ寄りというよりはクリーム寄りで爽やかなスイーツ生どら焼きになっているそうです。甘くてあっさりしているので3時のおやつにもぴったりなんだとか!どら焼きのまた違ったおいしさを味わえるとのことです。

Twitterでの感想

この他にもネット上では「どら生地は、蜂蜜とみりんの効いた甘香ばしい味わいでめっちゃおいしい!」、「まるでスポンジケーキでサンドしているような食感と味。レアチーズクリームもまったり濃厚だけど、爽やかで美味しいです」、「和洋折衷感がどんな感じか楽しみに購入しました。予想以上においしくてびっくり!」との感想が集まっています。新発売の夏にぴったりな爽やか和菓子「レアチーズ生どら焼き」をお近くのローソンで探してみてはいかがでしょうか?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ