ライター : charlotte

仙台はタンだけなく焼肉の名所

仙台は、牛タンだけでなく、仙台牛をはじめ、隣接する山形牛や米沢牛など、とても肉質のよい牛肉を取り扱う店が多いんです。それに、焼肉店はおしゃれなお店が多く、雰囲気はバッチリ。インテリアだけを見ると、おしゃれすぎて焼肉店には見えないところも。今回は、食べたら忘れられない、上質なお肉を提供してくれる高級店から、地元の人に愛されているコスパよしのお店まで紹介します。 さらに、番外編として、仙台では有名な食べ放題のお店も2店舗ピックアップしたので、目的に合わせて利用してみてくださいね。仙台牛をはじめとする上質なお肉たちが、あなたに焼かれるのを待っていますよ!

1. 仙台牛焼肉 花牛

個室が9部屋あるため、周りを気にせずゆっくり焼肉が楽しめるお店です。上品かつスタイリッシュなお店なので、接待などにもおすすめ。使われているお肉は仙台牛で、コースは5,000円程度から食べられます。

ランチでも極上のお肉がいただけます

ランチでもおいしいお肉がいただけるほか、コースでは仙台牛のみぞれ和えや盛り合わせなど、贅沢な肉料理に、前菜やごはんものも質が高いです。ごはんものは、仙台牛のにぎりや石焼ビビンバ、ユッケ丼など6種類の中から選ぶことができます。限定コースでは、仙台牛をはじめ、特撰れた上質なお肉メニューも用意されていますよ。

店舗情報

■店舗名:仙台牛焼肉 花牛 ■最寄駅:仙台駅から歩いて10分 ■電話番号:022-266-7716 ■営業時間: 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~22:30(L.O.21:30) ■定休日:火曜 ■禁煙・喫煙:全面喫煙可 ■参考URL:https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000133/ ■公式HP:http://www.hanagyu.net/

2. 焼肉 三水苑 東口店

特選・特上の仙台牛が楽しめるお店とあって、週末は予約必須の人気店です。ホルモンのメニューも充実しているため、お酒を飲む方にとっては殊更嬉しいですよね。個室もあるので、家族連れでの来店もおすすめです。

ボリュームカルビランチ

その名の通り、通常のカルビランチよりもボリュームのある「ボリュームカルビランチ」。何故か、カルビの量が1.5倍になっているそうですが、通常のカルビランチと同じ値段です。コストパフォーマンスのよいメニューなので、お昼から贅沢に焼肉してみてはいかが?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ