ライター : TK

韓国スタイル辛々ヌードルの作り方

【材料】2人分
●ラーメン2人分 ●ネギ....微塵切り お好みの量 ドレッシング用 ●スパイシーコリアンチリシーズニング*(七味唐辛子、または他の唐辛子系スパイスで代用可)....大さじ2 ●醤油....大さじ2 ●ハチミツ....小さじ1 ●胡麻油....大さじ1
【作り方】
1.麺を茹でます。茹で上がるとザルに取り、冷水で洗います。水気を切り、2つの丼に分けていれます。 2.ドレッシングの材料全てをボールに入れて混ぜます。 3.ドレッシングの味をみて、お好みの辛さに調節して下さい。 4.ドレッシングを麺と和えます。よく混ぜます。 5.ネギの微塵切りを散らせば出来上がりです。
このレシピではスパイシーコリアンチリシーズニングという調味料を使っています。 七味唐辛子に似た様なスパイスらしいです。色も辛そうな感じです。 この調味料が手に入らなければ七味唐辛子、または唐辛子フレークでも代用出来ます。 辛いのが苦手な方は量を控えて下さい。
ラーメンというより焼きそばに近い感じの料理のようですね。 唐辛子が麺に絡み合って、見るからに辛そうです。具といえるのはネギの微塵切りだけ。 チキンや海老をトッピングして、プロテインを補った方がヘルシーそうです。 間食程度に食べ、主食は栄養のあるものを食べた方がよさそうですね。 これは辛いものが好きな方のためのレシピです。辛いものが苦手な方はお控え下さい。

編集部のおすすめ